画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



毎週ドラマを見続けるのって大変

こんにちは。
今朝、5時半頃起きて、マルさんのワンツー(トイレね)に行き、帰ってきてまた寝てしまった。
オットはずう~~っと寝ている。
夕べ、レンタル屋さんでオットが借りてきた「ガリレオ」の最終回を見て寝たのが午前1時半くらいだった。
睡眠時間4時間なんて、アタシ耐えられないもんね~。
いつもは8時くらいに起きるので、あと2時間は眠れるわ(^^)


どうでもいいけど、映画「容疑者Xの献身」を見て以来、オットは福山雅治さんにハマっている。
福山さんのドラマとか、見たことなかったので(やってるのも知らんかったし)付き合ってやることにしたのだが、う~~ん、「容疑者~」が面白かったのは堤真一サンが出ているからなのね、ということを確認したわ。
でも、オットは「ガリレオ」も感動したらしいので、良かったよかった。
サントラは素晴らしいので、機会があったら聞いてみてください。
福山さんは素晴らしいミュージシャんですね。


あ、話戻りますけど、まあ、戻るほどの話題でもないんだけど、


眠りから覚めたら午後1時半でした・・・・。


あはは~


オット、まだ寝てるよ!!
いいのか?仕事は??
平日に12時間も寝ちゃって、大丈夫なのか???


さすがに人としてどうかと思ったので起床しました。
再度マルさんのワンツーに行ってご飯食べさせて、掃除して洗濯して、本日最初の食事をしたのが午後4時でした。
夫婦そろってダメ人間だわ。

規則正しく生きることができる、って素晴らしいことなのよ、みなさん。
こんなだから、毎週ドラマを見続ける、ってことがとっても大変な marisol 家です。
人生でもっとも規則正しい日曜日を生きたのはNHK大河ドラマ「新選組!」を見ていた一年間だったのではないかしら?
よく頑張ったな~我が家。(オットは巻き込まれていただけだが)

大河ドラマ「天地人」が好評なようで、オットは隣町の出身者なので実家の義母はゴキゲンです。
私もオットも初回しか見てないので、話ができないのが申し訳ないのです、ごめんなさいお義母さん。


春に法事で帰省したときに見つけた天地人お土産シリーズ
これはラングドシャみたいなクッキー。
090503_1636~02



ちっちゃいお饅頭ですね。しろあんと、こしあんがあります。
090503_1636~03



こちらは皮も二種類。抹茶あんとつぶあん。
090503_1636~04



越後ワイン赤&白。これは美味しいです。(でも、原料のぶどうは新潟産かどうかは不明)
090503_1637~01



これは天地人とは関係ないのかもしれませんが、同じコーナーにどさくさに紛れていました(^^;)
090503_1637~02


お煎餅ではないそうです。じゃあ何よ?チップスって???
090503_1637~03



二種類まとめて!なんや知らん四食のお饅頭と、クッキーみたいな甘いお煎餅。
ネーミングが凄くて笑った・・・・
090503_1637~04



そして新潟といえばやっぱり日本酒!
この「天地人」も「兼続」も飲んだことはないけれど、marisol 的には一番右に写っている「八海山」が一番好きです。
あ、でも、新潟の日本酒の、ほとんどの有名な銘柄は新潟のお米は使用していないんですよ。
新潟のお米は糖度が高すぎて日本酒には向かないそうです。
山田錦(福井県)がもっとも使用されているそうですよ。
090503_1639~01

余談ながら、marisol は富山県の「雨晴」や「立山」が好きです。
富山のお酒は富山のお米を使ってます(^^)v


え~~~っと、お土産シリーズ、まだまだあるけど、もういいでしょ?



By marisol

コメント

非公開コメント

