画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクヨウだけすっごく盛り上がるのは何故なのか?


marisol です。

日曜日、とってもお久しぶりの吉田拓郎さんのコンサートに行って来ました。
全国ツアーを企画するのは今年が最後で、今後は大きなツアーでなく、どこか一箇所で数日間のプロダクションを組む、という方向でいらっしゃるそうで。
なので、吉田拓郎最後のツアーと銘打っています。
090623_2113~01

ゴールデンウィークに忌野清四郎さんが亡くなられてからガックリ来ていて、しばらくコンサートは無理かな~なんて思っていたし、体調も万全ではないしマルさんもこんな状態なので、だれか代わりに行ってくれる人が見つかったら替わってもらおうと思っていたのですが。
オット、一緒にコンサートに行ってくれるお友だちがいませんでした絵文字名を入力してください残念っ!
でもまあ、行って良かったです。それなりに楽しかったし。
それなり・・・・っていうのは、新旧取り混ぜたラインナップで楽しめた、ということなのですが・・・・・。

結果はイマイチ・・・・理由はいっぱい!!!
コアなファンではないので、曲についてどうのこうのと言うつもりはないのですが、ひとつだけ言いたい!!!!

音が大きすぎて聞こえない

人間の(動物も)耳というのは、必要な音を無意識にそして意識的に選んで聞いているのです。
なので、音が小さいと耳を欹てるし、逆に大きすぎると塞いでしまうのですよね。
バンド編成が大きいので、バランスも悪かったな~。
アレンジも一辺倒でくどかったな~。
ストリングスが生きてないな~。

・・・・はっ!
いけないいけない。

十分に楽しんだ人たちが99.999%いらっしゃるので、アタシごときのつぶやきは無視してください。
こんなこともあるよね~。
名曲「ラクヨウ」だけは会場が一体となって大爆発していました。(みんな我慢してたのかなゴニョゴニョ)



つづく

つづき

コンサートの帰り、乗換駅の構内で東京にいた頃からよく行っていたお店の名古屋店に寄りました。
そこで発見したものがコレ!
090623_2018~01
ニュージーランドからはるばるやってきたアイスバーです。
マンゴー&クリームと、パッションフルーツ&クリームの2種類がありますが、買ったのはパッションフルーツ。

これ、メチャメチャ美味しいですよ!
甘さと酸味とクリームのまろやかさが絶妙なバランスです!!素晴らしいです!!!


アナタにはあげません。
090623_2019~01

いい子にお座りしてもあげません!
090623_2019~02


それから、アジアンスナックっていうのでしょうか?
コレ!
090623_2022~01
これはタイのお菓子で、フライドヘーゼルナッツですが、トムヤムクン味です。
タイ料理大好きなので、即買い!
玉葱、ニンニク、魚醤、レモングラス、ライムリーフなどタイ料理そのもののフレーバーで甘くて辛くて酸っぱいのです。
ブラボー!
見た目は、微妙~ですが。
090623_2023~01


ふたつとも、カルディコーヒーファームで買えますよ(^^)


カルディコーヒーファームはコチラ


今日のマルさん。お昼寝中。
090623_1658~01

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。