画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


大雨による停電で書いた記事がブッ飛んだ

marisol です。
停電はようやく復旧しました。電車はまだ止まってますね。
通勤通学の皆様、お気の毒です。でも、そろそろ止むみたいですよ。

雨の合間を縫ってお散歩。
傷口を保護するために、ガーゼを当ててネットを被り、それがずれないようにサージカルテープで貼り付け、さらにそれを雨にぬらさないようにバンダナで覆い・・・・

うっとおしいだろうに・・・・健気で泣けてくるぜ、母ちゃんは・・・・・

夕方なので、ボケボケですが、この笑顔!
090620_1917~02
後ろの橋・・・・軽車両とはいえ危険じゃないのか?


今日術後初めての診察でした。
残念なことに、縫合したところはまだ着いていなくて少し出血して血腫になっていました。
なので、また注射器で吸引・・・・・・。
マルは前回の処置のことを覚えていて、獣医さんが注射器の用意を始めると診察台から逃げました。
正しい反応ですね。

尻尾を巻いて逃げる

本当にそうなるんだ~と感心しました。
でも、説得に応じてしぶしぶ診察台に戻ってくれました。いい子です。
前回お金がなくて支払えなかった手術代やら診察代やら薬代やらで、2万円弱が爽やかに飛んでいきました。

あんなに嫌がっていた吸引の処置ですが、終わると元通りの明るいマルさんにシフトチェンジ!
獣医さんや看護士さんが「これでマルちゃんに嫌われちゃったら悲しいな」と言ってくれたのですが、そんな心配はいらないのでした。

コメント

非公開コメント

マルさん大変だったのですね。

なんかブログ開いて、マルさんのお写真だけ見たら、なんか~かわいい!どうしてバンダナ巻いているの~!なんてキャッキャしていたら・・・

そんなことが!!

まだ完治まではいってないのですね。

マルさんのかわいいお写真(痛々しいお写真ってことになるのかな、でもやっぱりバンダナ姿のマルさんかわいいよ)にモヤモヤ気分も少しすっきりです。

ありがとう♪

もこちゃん♪

コメントありがとう~。
なんかお久しぶりですね(^^)もこちゃんとこもおじゃましてなくて・・・。
マルさんの明るさに私も救われています。

もこちゃんでもモヤモヤすることあるの??

あ、マルさんが笑顔になってる~!(^o^)/
marisoiさんの体調不良に続き、マルちゃんまで緊急手術になって心配してました。
ここまで来ればもうちょっとで完治ですね。
頑張れ、マルちゃん!

フォルテママ~♪♪

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
手術自体はたいしたことないのですが、このジメジメした季節に一ヶ月近くも耳にテープを貼り付けているマルさんが気の毒で・・・・(>_<)
でも、この笑顔ですよ!!
もうご心配なく。母子ともに無事でおります(^^)

マルさん、大変でしたね。
大事に至らないでよかったです。
手術も治療も頑張っていい子ちゃん♪
完治までどうぞお大事に。
バンダナ姿のまるさんもかわいいよ~♪

カボスさん♪♪♪

コメントありがとうございます。
マルさんは、このとおり元気です。
バンダナ、コソ泥みたいじゃない?

一瞬「ネズミ小僧?って思った(^^;」って書いてから消したの。
バレちゃうとは思わなかった。
でもそれがまたかわいいんだよ~♪
