画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


よりによってこんな時期に

marisol です。
お久しぶりでございます・・・・・10日振り・・・・。

前回書いたときは元気だったんです。でも次の日朝起きるとなんとなくだるい・・・。
実は、その前日の火曜日にオットが珍しく(多分、10年に1度くらい)高熱を出し、寝込みました。
時期も時期、世間では新型インフルエンザで大騒ぎでした。
学校が休校になったり、マスクが完売したり・・・そんな騒ぎの中40度の熱が!!

どこから貰ってきたのだ?
病院行く?
家庭内別居(そんな部屋数ないし)する?
私の風邪薬飲む?
汗びっしょりだね、着替えようか・・・・着替え、もうないよ!!
お布団乾燥させなきゃ!!!


marisol 大パニック(情けない)
でも、私の看病のおかげで(ここ大事)オットの熱は翌日には冷めて食欲も旺盛、お腹を壊すこともなく元気に職場復帰しました。



しかし、それで疲れてしまったのでしょうか、その翌日は私がダウン・・・。
人にうつすと治る、って本当なのかもしれません。
しかも、症状、私のほうが重いし・・・悔しい。

急な高熱(40度~38度5分)と下痢、頭痛、これどんぴしゃでインフルエンザね。
でも不思議と弱い喉は腫れなかったんです。
なので、私の診断は「オット菌」に感染。
媒介はマルさんに違いない。マルさんは平気なのね・・・。
ちょっと心配しましたけど、「犬インフルエンザ」ってあるのかしら?

話があっちこっちしましたけど、ようやく熱も下がり(一週間かかりましたけど)、今は平気です。

それにしても、この春は体調がいまひとつです。
二週間も点滴を打って抵抗力が落ちているところに風邪(まあ、胃腸風邪みたいなものでしょうね)を引いたり、私にしては珍しく食欲が落ちたり(体重も落ちたぜ!)しました。
私の両腕は点滴のおかげでイケナイお薬中毒の患者さんみたいです(泣)
今年のお正月早々に祖母が亡くなり、母が体調を崩したりして、その看病があったりしたので、疲れが溜まっているのでしょうか?

Mさんがお見舞いのコメントを下さいましたが(Mさん、ありがとう!)梅雨に突入するまでに完璧に治しておかないと、夏までズルズルしそうですね。
ココはひとつ、気合を入れなおして健康管理に励みたいと思います。
しっかり食べて、また体重が増えてしまうんでしょうか・・・それが残念です。



突然ですが、体調を崩す前の話題です。4月のアタマくらいね。
写真は、名古屋・伏見にある「ランの館」です。
ここにはギャラリースペースがあり、この日は私の母が所属する絵画グループの展覧会が開かれました。絵を載せるわけにはいかないのでお庭と、温室の中の巨大な胡蝶蘭をご覧下さい。
090426_1720~01

ビルの谷間、高速道路のすぐ側にこんな庭園があるんです。

090426_1721~02

で、巨大な胡蝶蘭です。
参考までに、marisol 母は身長160センチです。
090516_2055~0100010001

庭園、ギャラリー、お花(安い!)&ギフトショップ、世界のラン専門の温室、レストランも素敵です。
ランの館 公式HP

レストランはあの有名な、今をときめく株式会社ZETTONがプロデュースしています。
株式会社ゼットン 公式HP
名古屋に遊びに来られる方、中心街からはちょっと離れるけれど、徳川園は一見の価値ありですよ!




コメント

非公開コメント

ステキ!

Marisolさん
元気になって本当によかったわ!
今回は回復が遅かったわよね。
やっぱり私たちって、もう若くないんだから、もっとご自愛しなくっちゃ・・・

ところで、素敵な公園ですね。
以前行ったカナダのガーデンみたいだわ・・・
機会があればぜひお連れください♪

