画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


身近で感じるパンデミック

こんにちは、まみみです。

先ほど、娘の学校から来週1週間は休校にして自宅待機とします、という連絡網がまわってきました。
娘の学校は豚インフルエンザの二次感染が報告された神戸市ではないものの、近隣周辺ということでその措置が取られたのでしょう。
それにしても、1週間もの休校だなんて、自分の学生のころを含めても、こんなことははじめてです。

こんなことが身近であるなんて、今更ながら驚きと戸惑いとを感じてしまいます。
まずはあわてず、自分にできることを考えます・・・

・手洗いやうがいを欠かさず行い、規則正しい生活を心がける。
・なるべく人ごみの多い場所へは行かない。
・情報収集につとめる。

それから・・・

見えない脅威と対峙し闘うことがいちばん難しいですね。
みなさんもどうかお気をつけて!

コメント

非公開コメント

おはようございます(^.^)

ニュースを見ていて、まみみさんの所はどうなってるの?って心配してました。
症状は軽い、とのことですが、感染経路がわからないのが不気味(-_-;)
くれぐれもお気をつけて・・

こんにちは~

あらあら!休校ですか!!
そう聞くと、なんだかひとごとでなくなってきちゃいますね。
感染力が強いそうですから、人ごみには極力出ないほうが良さそうですね。
通勤、通学にも影響出そう・・・。
手洗い、うがい、マスク、クシャミや咳のマナーも気をつけて、自分で予防するしかないですね。
目からも感染するんですよ・・・・ゴーグルもしなくちゃ?
う~ん、外に出たくなくなりますね~

蓉さん

ご心配をいただき、ありがとうございます!

こんなことになるとは…
近所の高校生が感染を報道された学校に通っていたりして、コミュニティでの広がりを肌で感じてしまいます。

今日買い物に行って、いつもは買わない缶詰めをいくつも買ってしまった小心者のまみみです

Marisolさん

コメントありがとうございます!

大事ですよね、マスクの着用…それなのに、どこのお店も売り切れ続出で、薬局を5件まわりましたが、とうとう購入することはできませんでした

うーん、日頃の備えが甘かったか…

まみみさん こんばんは☆

インフルエンザ関東でも相当影響を受けております。娘の学校からも保健だより的なプリントが連日配られ、近所の薬局でもすでにマスク・うがい薬は売り切れ、入荷未定の状態が続いております。
なんだか年々聞いたことがないようなウイルスや病気が増えてる気がして・・・そういうところに怖さを感じます。
とにかく予防策を万全に、外出を控え、人ごみを避け、手洗い、うがい、マスク!これが基本ですね。
とか言いながら明日、パルコ劇場に行ってきます(笑)

らむさん

お久しぶりです!
その後、ご機嫌いかがですか?

東京でもとうとうインフルエンザが上陸してしまいましたね。
お互い体力をつけて、病気に対抗しましょう!!

って、パルコ劇場ですか?
いいな~
もとい、気をつけてね!
で、何観るの?
もしや、愛しのあの方・・・?
