画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


思い出しムカツキ!!

こんばんは、marysol です。

忙しいです。
なので、まみみさん、更新お願いします。


でも、今日はワタシが更新しときます。


え~~、昨日恋の門のことをちょっとだけ書いて、早朝にDVDを観たおかげで一日中ハッピーなテンションを保ってお仕事できました。
あ~~単純って素晴らしい!
でも、ある親しいお友達からちょっと辛いお話を聞いたりして、いろいろ考えさせられた今日の方夕方・・・・・・・・marysol 地方では雷がドッカンドッカン落ちていました。ちょっと離れた場所だったので、まるで雷ショーのようでした。


さて、その親しいお友達との会話から思い出した、marysol の辛い過去・・・・それは・・・・
ここで告白しちゃいますが、
その昔、バブルの時代に、東京で花のOLさんだった時代のことですが(昔すぎる!!)結婚するだいぶ前ですが、一人暮らしのアパートで、賊に押し入られたことがありまして。

marysol 、買ったばかりの勝負下着の上中下(つまり、ブラとパンティーとキャミ)を、着る前に一度洗濯し、庭に(一階だったので)干していたのです。
もちろん、外から見えないようにシーツやバスタオルで囲んでいましたよ。
でね、ある夏の日曜日でしたよ。
ベッドでうとうとしていた22時頃、庭でガサガサと音がして、薄明かりが動いて、窓のすぐ外に人の手が・・・。
幽霊とかでなく、しっかりと人の手が、私のキャミに手をかけたのを見てしまった。

私の部屋の窓は、(楽器を演奏するため)外側のサッシの内側に更にサッシ窓があり、更にその内側にガラス戸があるという三重構造になっていました。
で、レースのカーテンと遮光カーテンという完全防備。

でね、寝ぼけ眼ながらに「あ、下着泥棒だ!」と直感したmarysol は、何を思ったか(何も考えてなかった)窓をあけて
ドロボー!!
っと叫んだのでした。
私もびっくりしたけど、相手(ドロボー)もびっくりした。
で、偶然帰ってきた大家さんの息子さん(長男)も玄関先でびっくりした!!
そして、そのドロボー、何を思ったか(何も考えていなかったに違いない)私の部屋の中に入ってきた!!
で、ドロボーと長男さんと私が取っ組み合いになり、そこに大屋さんの息子さん(次男)が飛び入り大格闘、騒ぎを聞きつけた大家さんも加わって大乱闘、で、大屋さんの奥さんが警察に通報してくれて・・・!!!
でも、乱闘しているあいだに賊は逃げてしまい、負傷者3名が取り残され・・・・。


警察が駆けつけたのは30分後

で、大屋さんの次男君がドロボーを追いかけてくれたのだけど、取り逃がし・・・・・

結局、盗まれ損で、被害届を出すというだけで泣き寝入りしてしまったのです。

今思い返しても、悔しくて仕方がない・・・。
まだ一度も本番で着用したことがない下着をハンガーごと盗まれたこと、犯人を取り逃がしたこと、格闘した際に怪我をしたこと、タイムリーに通報したにもかかわらず警察が駆けつけるのが遅くてそれが納得できないこと、そして・・・・・次の日!!!

被害届を出したときに、なんとな~~く、これって屈辱?な対応をうけたこと・・・・それは・・・・

私は当時、一人暮らしということもあって、銀行や郵便局の通帳や印鑑などの貴重品は銀行の貸金庫に入れていた。なので、印鑑などは突然必要になったとしても手元にはない。
そもそも、通帳や印鑑が突然必要になるわけはないので、それで十分安全で事足りていました。
被害届を出すために印鑑が必要だなんて、当事者しかわからないことだ。
で、警察署で、
印鑑がないなら、指紋の押印でといわれ、しかも捜査なんかしてくれないのに、全ての指の指紋を採取され、あれやこれや聞かれ、説教交じりに「下着を外に干すなんて」みたいなことを言われ・・・。
挙句の果てに、

警察「その下着は一度でも身に着けましたか?」

と聞かれ、

marysol 「買う前に試着しました、一度。」

警察「・・・・・・」

marysol 「で、買って、着る前に、普通は下着を身につける前に洗濯するでしょう?それで盗まれたんですよ!
だから、身に着けるっていうか、着る前に盗まれたんですよ!」

警察「身には着けたんですよね、一度。」

marysol 「そうですね、買う前に試着しましたよね。」

警察「・・・・・」
marysol 「?」

警察「被害総額は・・・・」
marysol 「3点で2万6千800円ですね。レシート、これですから」

警察 一度でも身に着けると、価値が落ちるんですよ。なので、半額として1万3千円ってとこですかね。


marysol 「!?!?!?!?」

なんやとゴrrrrrrラア~!
私が一度袖を通した下着の価値が半額に落ちるとは何事や!!逆やろ、逆っ!!!(心の声)


結局、新品の下着を盗まれ、格闘の末に負傷し、土足手で格闘したために畳はぼろぼろに、まるで犯罪者のように指紋を採られ、屈辱的なインタビューをされ、一睡もできずに、職場ではフラフラで、15年以上たった今でも犯人は挙がらず(捜査さんかしやしませんよ)、まったく泣き寝入りな事件でしたよ。

そんなことを思い出しちゃいました。

警察にはそんなに恨みとか、いやな思いはないけれど、この件だけは嫌~~~なかんじで残ってるな~。
あと、職務質問ね。
何度も受けました。それも思い出しムカツキ。
でも、それはまた今度。

お友達の美肌女王 陽子さんが貸してくれた大ヒット漫画(この夏映画館で観られます)デトロイト メタル シティ
今のところ4巻まで。
読んでこのモヤモヤウツウツを解消します。
       080808_0050~01


これを読むと、主人公の頑張りに比べて私なんてまだまだ!っていう気になってくる・・・・・くるか?

週末も元気で乗り切るゾ!!

コメント

非公開コメント

marysolさん、こんにちは♪
なんというムカツキ話…こんなヒドいこともあるのか!大変でしたね。。
警察の対応はヒっっどいなぁ~。聞くだけで腹が立ちますわ。
その人だけでしょうけど。(と信じたい)
最近いろんな事件あるから気をつけないといけませんね。
で、職務質問、何度も受けた話が気になる~また今度。
DMCはもう6巻まで出てるみたい。映画も楽しみだーね♪
この間タワレコ行ったらDMCだらけで笑っちゃいましたワ。

笑った~(ごめんなさい)笑ってたらお菓子が降ってきた~

それにしても失礼な警察官だ!
何で半額になるのよ。本当に失礼なやつだ!

陽子様
お返事がメチャメチャ遅くなって申し訳ありませんでした。
ほんと、ごめんなさい。
一緒にむかついてくれて、どうもありがとう。
職務質問も、かなりなものでした。
まあ、怪しいカッコしてるのもいけないんですけどね(^^;)

DMCはタワレコでもHMVでも、エライことになってましたね。
ドアップはかなり迫力あって、私は怖いんですけど。

蓉様

お返事がかなり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

私も、心の中で「半額?倍でしょ!」って思ったけど、それは言えなかった、さすがに。
でもね~、やっぱりひどいよね~。
笑っていただけると、せめてもの慰みになります(^^;)

お菓子、可愛いですよね。
和菓子シリーズはないのかなと思っていますが、ないみたいです。残念。
