画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


赤ちゃんたち ♪

090424_1743~02

今日は雨でしたので、写真はきのうの続きです。

これはさくらんぼの赤ちゃん
可愛いですね~
日当りがあまり良くない場所なので、甘く育ってくれるかちょっと心配です。
人んちのだけど汗







これは、梅の赤ちゃんですね。
090424_1746~02
でも、だいぶ大きくなって、赤ちゃんじゃないですよね。
こちらはとても日当りが良い場所なので、大きく美味しく育ってくれるでしょう。
梅干しとか、梅ジャムとか、梅ジュースとか、梅酢とか・・・作れるといいなあ~
あ、梅酒は何度か造りました。
今、4年ものが手付かずで残っています。

あのう~、梅酒を漬けたあとの梅の実はどうしたらいいのでしょうか?
思いつく限りのことは試したのですが、まだ沢山あるんですよね。

ジャムとか、魚を煮るときにくわえたり、酢味噌の中に入れたり、etc・・・・
ほかに、どんなメニューがあるかどなたか教えてくだされ~~

私のオススメは、牛蒡を煮ると美味しいです!!
レシピ・・・ってほどでもないけど
牛蒡は土を取り(皮を剥いても剥かなくても、お好みで)、一口大に切り、土鍋に入れて、被るくらいの水を入れ、牛蒡1本につき梅の実1個を入れます。
で、中火でコトコト煮ます。
煮立ったら火を弱火にして更に汁気がなくなるまでコトコト煮ます。アルコールが残っているようなら更に水を足して同じように煮るといいです。

で、出来上がり!!

あれ、お散歩の記事のはずでしたが、それちゃいましたね・・・・スンマセン(>_<)
マルさんのお写真で許してください!!

090319_0942~01


By marisol

コメント

非公開コメント

