画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


チューの日

動物病院と獣医さんが大好きなマルさんですが、
やっぱり注射は苦手です。

マルさ~んどうぞ~~♪

と、優しい看護師さんに迎え入れられて、ルンルン気分で診察室に入っていったマルさん。
獣医さんの、マルちゃん、今日はチューしようね♪という言葉に激しく拒否反応・・・・

拒否反応といっても、暴れたり毒づいたりということではなく、あくまでも表情で訴え!
診察台の上で体重を計り、獣医さんに背中を向けて固まり、黙って大人しく注射されています。
そして、フィラリア感染検査での採血で、右手をチューブで軽く縛ってもらい、


深~~~くため息・・・・

マ・・・・マルさん、それは獣医さんに失礼でしょ!!(汗)

たしかに、一発で血管に針を入れられなくて、何度も何度もやり直したり、
場所を変えてやり直したり、そのときに流血したとしても、仮にも、いえ、ちゃんとしたプロフェッショナルなお医者さんなんだからっ!!

あ~~ごめんねマルちゃん、ちょっと血管出ないや。反対のお手手貸してくれるかな?

ギロッ!

こ・・・・こらこらマルさん・・・・睨んじゃだめでしょ!!
お・・・おほほ・・・・先生、すみませんね~表情が豊か過ぎて・・・・(大汗)
(マルは手足が細く、本当に血管も細くて採血しにくいんです。決して獣医さんがヘタなわけじゃないんです)

何度かやり直して無事採血を終え、検査結果が出るまでは獣医さんと遊んでもらってチャラにしたマルさんでした。


狂犬病ワクチン      ¥3.570-
フィラリア検査       ¥1.050-
フィラリア予防薬     ¥2.310-
スタンダードライン血液検査  ¥4.310-
フード代(7.5gアレルギー療法食) ¥10.200-

合計                    ¥21.440-

ふう~~~
マニーが飛んでいきましたね~~
でも、とても良心的な獣医さんで処置も上手ですし、動物のことをよく見てくれますし、飼い主の話も良く聞いてくれます。説明も丁寧ですし。
家から遠いのが残念ですけど、いざというときは往診もしてくださるので心強いです。
マルさんはシニアの年齢なので、今後の食事のこともいろいろと一緒に考えて下さっています。
ありがたい、ありがたい。

ブルーなマルさんのご機嫌をとるべく、マルさんのお気に入りの場所@オットの職場へ! 

コピー ~ 090423_0912~04
 強風でしたが、気持ちのいい日でしたね(^^)



 ボール見っけ!!   空気抜けちゃってますね・・・・
コピー ~ 090423_0912~01


ご機嫌、直りました~(^^)ホンっと、わっかりやす~~~~い(笑)
コピー ~ 090423_0912~03



By marisol

コメント

非公開コメント

