画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


どうでしょう

コピー (3) ~ 090411_1747~01
先週末、今シーズン最後のお花見に行ってきました。
ソメイヨシノは既に盛りを過ぎて、しだれ桜がちょうど見頃でした。
でも、あたたかい日が続いたので、もう終わってしまったけれど。
今年は、なんだか駆け足に過ぎてしまったような気がします。ただたんに、私のタイミングが合わなかっただけかもしれませんが。



さて、テンプレートをシンプルなものに変えてみました。
なんだか最近、PCの光が目に辛く当たるみたいで、とてもしんどかったのです。
このテンプレートだと目に優しいような気がして・・・・。
味気ないような気もしますが、BGMとも雰囲気があっているような気がします。
次に気に入ったテンプレートがみつかるまでこれでいかせていただきます!

で、どうでしょう?まみみさん??



さてさて・・・・
今日は(昨日か)最寄の大都会名古屋まで映画を観に行ってきました。


HPはコチラ→ホルテンさんのはじめての冒険

horuten.jpg

映画はとってもリアルに優しくユーモアに満ちて、静かに静かに紡がれていきます。
ノルウエーの風景もしっとり、ゆったりと静かでステキでした。
港町が、なんとも情緒があって、長崎と小樽をあわせた様な感じ?
邦題がホルテンさんのはじめての冒険なので、なにかとってもドラマチックなことを期待してしまうのだけど、ちょっと違いました。
でも、ホルテンさんにとっては人生の一大事で大冒険!
人生、思いもかけないところから冒険が始まって、そしてはじめの第一歩は案外フツーな一歩だったりする・・・。
ホルテンさんのはじめの一歩は67歳だった!!
人生、間に合わないコトなんて何もない!!!・・・・・のかも???

67歳のホルテンさんは、ぜんぜんお爺ちゃんなんかじゃなくて、とってもダンディーなおじ様でしたヨ!
犬のモリーも可愛いかったし(^^)
marisol のツボは、「今夜は冷えるゼ!それはもう・・・・立っていられなくなるほどにな」という天気予報の台詞の後に、本当に立っていられないほど街が冷えて凍ってしまい、坂道で電柱にしがみつくホルテンさんの心もとなげな表情!!

そして、登場人物たちが、皆さん結構ダメ~な感じで、でも愛らしくって、警官や捕まった犯人さえもユニークで可愛らしいの!
でね、最後は、ええ~~~っ!あんな大胆なコトして大丈夫??なんですけど!!!

大丈夫ですよ~!!ハッピーエンドです(*^_^*)


なんだか・・・・癒されたわ~。
でも、電車好きにはちょっと物足りないかもしれません。

ってことで、星は★★★★よっつです!!


あ、そうそう。
名古屋に行ったら必ず寄る成城石井で見つけたビールの棚。
やっぱりドアラはスターなのね~
090415_1921~0100010001


by marisol

コメント

非公開コメント

いいと思いますわよ♪

地味な壁紙だけど、その分画像がとても生きるわね!
シーズン最後のお花見画像がより華やかに美しく感じられたわ!
マルちゃんも2割増しでかわいかったわよ(笑)

ところで、ドアラビールの画像、「散歩の「歩」がいずこへ・・・?

まみみさま

そうなんですよ。
「歩」はね、なんか、何故か、カットされちゃったのv-356
文字合成に文字数制限があるみたいです。
写真は携帯で撮るので、それでもこの見栄えだったらなかなかでしょ?
うふ、2割り増し??
ヤターッ!!v-433
