画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ビバ、コストコ!!

こんにちは、まみみです。
今日の関西地方は、春の陽気を通り越して、真夏の太陽を思い出させる刺すような日差しが降り注いでいました。
桜ははらはらとその花びらを散らし、過ぎゆく春を惜しむようでした
ついこの間までは肌寒かったのに、このまま春を飛び越して夏へと突入するのでしょうか・・・

さて、先週の話になりますが、入学式を控えた二女とふたりでコストコへ行ってまいりました。
関西唯一のコストコである尼崎店は、娘の学校からすぐのところにあり、これまでもちょくちょく利用していたのです。
Marisolさんは少し前にコストコのことをブログで話題にされていましたよね。
そのときの私は仕事で多忙を極め、ブログ訪問もままならず、記事に気付いたときにはもうコメントするには遅すぎて、ずいぶん悲しい思いをしました・・・

そんなわけでリベンジというか、私なりにコストコをレポしてみたいと思います。


CAT2G1U4.jpg

コストコの何がすごいって、この品揃え、このボリューム!
まるで倉庫の中に迷い込んだみたいです。
店内で使うカートなんて、操作も難儀なくらいの巨大なヤツです。

CA2ILONC.jpg

食料品売り場は、まるで外国のスーパーマーケットに迷い込んだよう。


それにね、やっぱり安い!
たとえば。。。

CAUZCL06.jpg

普通のスーパーでもよき見かけるこのウインナー、他ではだいたい1パック398円なのですが、
この日は3パック入って599円。安いよね~♪

それから、このオレンジジュース

CA5GI03Z.jpg

メーカーはよく知らないんですが、2Lで578円。
これが絶品!
果肉入りで混じりっ気なしの100%というカンジ。
次回もぜひ買い求めようっと~

そのほかに、秋田こまちのお米やら美容器具(詳細はまだヒミツです。効果が出たらいつかご報告しますね!)やら、お買い得な品々を買ってまいりました。

ただね、コストコの商品ってどれもボリュームがあるんですよね・・・
だから、お友達と行ってシェアーできれば一番いいのだけれど・・・

ちなみに、年会費は4200円、会員ひとりにつき大人2名まで入場できます。
機会があれば、ぜひお近くのコストコをのぞいてみてくださいね!






コメント

非公開コメント

まみみさん、ヤホヤホ~!
カートがすごく大きくてそれに随分重そうだね~。
商品もボリューム満点なんだね。
にんにく、隣のキャベツと比べてもヤケにでかくねっすか?
コストコに悪魔は絶対に寄り付けませんね。
オレンジジュース?美味しそうですね。
でも、おっきすぎてウチの冷蔵庫に入るかな(>_<)
会費、高いのね・・・・
でも一回行ってみたいわ~できないかな~うちの方にも~。
土地はあるんだよね~。(人んちだけど)

Marisolさん

コメント、メルシーです!
そうなの。カートが大きくて、土・日なんかごったがえしてたいへんなんです。
で、ニンニクもひと袋が大量売りで、ドラキュラなんか5人くらい退治できそうです!

で、駐車場面積も大きくて、1台あたりの駐車場スペースも広々なので、大きな土地が必要です!
ぜひMarisol地方に誘致してください!

こんにちは~
そこのコストコ、少し前にみくにに住んでる友達が初めて行ったとかで、すごくテンションあがってましたわ!
「もぅ~ヤバいよーー」って(笑)何がヤバかったのか、まみみさんのレポでわかりました。うん、これはヤバい。
そんな大量なにんにく見た事ない~

陽子さん

こんにちは~

そうなんです!
はじめて行ったときにはテンション上がったわぁ~
でも、いざ買おうとすると、その量の多さにしり込みしてしまいます・・・

先日は一生分の傷パッドを購入してしまいました(汗)
