画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


行ってきましたよ <追記あります>

こんにちは、marisol です。
春なのに、相変わらず寒いですね~。

長い間楽しみにしていたお芝居「ムサシ」を観に、はるばる彩の国さいたま芸術劇場に行ってきました。
相棒のまみみさんとお会いするのも8ヶ月ぶり。
何ヶ月も前にチケット争奪戦があり悲喜こもごもあって、日程を調整して健康状態を整え、夫の機嫌を取り、留守中の食べ物を作り、掃除機を掛け洗濯をし、やっと、やっとこの時を迎えました。
普段、早朝からこんなに気合入れて家事しないので、やればできる子じゃんと思う、私。
藤原竜也というニンジン、恐るべし。

090330_1532~01


内容は、詳しく書きたいところですけどこの公演、5月の半ばまでの長丁場なので、まだ観劇していない人が多くて、ネタバレ厳禁な雰囲気なのでやめておきますね。
でもでも、これだけは書かせて!

制作発表当時は音楽劇ということだったので、

え?竜也君歌うの??
歌っちゃう・・・・???

と心配していたのですが。


大丈夫です!!



歌いません!!!!


ほっと胸を撫で降ろしたそこのアナタ、ご安心ください。


大笑いした後にホロリとさせてくれますよ。
でも期待が大きすぎてガッカリした部分もあり・・・・。
でも、観て良かった!!

タイトルロール藤原竜也君は、宮本武蔵という有名な人物のイメージを壊さないように慎重に役作りをなさっていました。
難しいですね。
ビジュアルはバッチリでしたよ!勇ましく荒々しいイメージがありますが、けっして暴れん坊ではなく、大人~なムサシさんでした。
そして、やっぱり彼の台詞術、素晴らしいですね!!
二階席の隅っこで見ていても、ひとつも曇りなくクリアに聞こえてくる美しい台詞の数々。
ウィスパーで囁いても漏れなく聞こえます。
もっと溺死するくらい台詞聞きたいぞ!!
もっともっと時間があったら井上さん書いてくれましたか??(←ココ大事です)
共演のベテラン俳優さん達も素晴らしくて!!!
特に白石加代子さんは、流石だな~~。もう、国宝にしたほうがいいですよ。
あんなすごい女優さんは他に世界中探してもいませんもの。

そして成長著しい小栗旬君。
女の子がキャーというのよくわかります。
美しいもの!!
はじめて小栗君を「ハムレット」で見たとき、正直アリャリャ~~と思ったのですが、ほんと素晴らしい俳優さんになられましたね。嬉しいわ。楽しみが増えた(^^)
聞いたところ、全ての脚本があがったのが初日の二日前だったそうでどの部分が最後だったのかは知りませんが、セリフの多かった白石さんや小栗君は大変だったでしょうね。
ま、井上ひさしさんだから覚悟はなさっていたことでしょう。
音楽は宮川彬さん。好きです。ちょっと身毒丸に似てたかな・・・。でも好き。
美術は中越司さん。薮原検校あたりからグンと腕を上げて、素晴らしく美しい世界をお創りになられるようになりましたね。中越さんとは同年代で、まだ役者さんだった10代のころから存じ上げているのでこういう方が第一線で活躍されているのを見ると、本当に嬉しく思います。
照明は勝柴次朗さん。
衣装は小峰リリーさん。蜷川作品の定連さん。
振り付けはこれまた常連の広崎うらんさんと、花柳錦之輔さん、殺陣は國井正廣さん。
そして今回、役者さんたちは本当に大変だったであろう能狂言の所作や謡・仕舞。
指導は本田芳樹さん、野村萬斎さん。
演出は蜷川幸雄さん。まだまだお元気。
でも、作品作りすぎじゃない?もっとペースを落としてゆっくりじっくり練り上げたものを見たい気も・・・・。大量生産大量消費は私の好みではないので。あ、余計なお世話ですわね、スミマセン

そうそう!忘れるところだった!!
お客様の中にアナウンサーの三雲孝江さん、人間国宝でいらっしゃる野村万作さん(野村萬斎さんのお父様ね。いいんですか?独りで無防備じゃありませんか?)そして


松山ケンイチさんと光石研さん がっ!!


完全にオーラ消してましたけど・・・・


休憩時間に劇場の外の地下ホワイエでファンの握手攻めにあう光石さん、・・・・それを見守る松山さん、という絵を見てしまいました。

日本映画には欠かせない存在の光石さん、出演作は100作品以上。
私が見た映画にもほとんど必ずといっていいほどミツさん出ておられ、なにか物足りないときって「ミツさん出てない・・・」っていう(>_<)
それくらいのお人が目の前にいて、私は久々にもだえ震えました。
松山さんは背高い、手足長い、細い、顔小さくて白い、手めちゃ綺麗、可愛い、綺麗、好きです! (どさくさにまぎれて告白)
眼福。


ここから追記します 
marisol からのお願いです。

「松フリ」様からのご紹介でこちらに来てくださった松山さんのファンの皆様。
ご訪問ありがとうございます。
コメントも残してくださって、とても嬉しいです。
このたびは、松フリ様のご好意と大変なご協力をいただき、内容を公にしない個人宛てメールという形で実現したものです。
私も、たくさんの方々と喜びとドキドキを分かち合えてとっても嬉しく感じています。
みなさまの熱いお気持ちのこもったコメントもとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

ただ、みなさまのコメントが内容に触れている箇所がありますと、管理人として削除させていただく場合がございます。
お許しください。

できれば、コメントには鍵をかけて「管理人にのみ表示」としていただけると大変ありがたいです。
コメントを送信する前に secretの欄にチェックを入れてください。 

お返事は必ずいたしますのでHNをお忘れにならないようにお願い申し上げます。

勝手を申してすみません。
皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

marisol(@はだしで散歩管理人)






と、いうわけで、目にも心にも幸せな二日間でした。

今回もご一緒したinglesideの蓉さん、オフ会幹事をしてくださったfeel at ease のもこりんさん、涙ながらに浮気を告白してくれた明日は明日の風が吹く のカボスさん、ありがとうございました。一年ぶりに再会したらむさん&LUICOさん楽しかったですね~。でもまだまだ語りつくせないですね~。また一緒に悩みましょう。
そしてホテルから劇場まで車を出してくださった新しいお友達えのころくささんありがとうございました。話し足りないですよ!!また絶対お会いしましょうね!!!
笑いすぎて顔の筋肉痛いです。
リンクルケアしなくっちゃ~。

さ、また次のニンジンのために、毎日コツコツと暮らしていきましょう顔文字



コメント

非公開コメント

marisolさん、こんばんは♪

すっかりご無沙汰してます。
ついに!遠征してこられたんですね♪

竜也くんの台詞術、うんうん、わかります。
いつ聴いてもよいお声ですよね~。
大人な武蔵でしたね。私も同感。
小次郎との絡み、時々、素の二人かしらと思えるような。歴史上有名な剣豪同士というよりも、等身大な若者らしさを私が観た時は感じました。

松ケンくんに会われたのですね。
やっぱり素敵ですか!(笑)
いいな~♪

くろさん♪
お久しぶりですね。
ね!ね!竜也君のお声はたまらんです。どこの劇場のどのお席でも私は大丈夫です。
大人なムサシさん、素敵でしたよね。なるほど、「等身大の若者らしさ」ですね。ムサシさんが年齢を言うとき逆に違和感あったような・・・・。
次回はご一緒できるといいですね。

うふ、松山君に会った!
というよりも、目撃ですわ(^^;)
やっぱり素敵です。超~~~素敵!!


知らなかった!!知らなかった!!

言ってよ~。

まるさんなぜあの場で言わないんだ、松ケンに会ったことを・・・興奮したまるさんが見たかった(笑)

まっ、まだまだ話足りなかった時間だったね!

また遊んでね♪まるさん&まみみさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこりん様
次の日だも~~ん!!!!

どっちにしても、時間は足りなかった!!
また一緒に遊んでね(^_-)-☆

まるさま まみみさま♪

早速遊びに来てしまいました。
先日はお世話になりました。本当に楽しかったです!
竜也くんのお話も、「ムサシ」のお話も聞けて、またまた楽しみになりました♪

相変わらず、やや浮気過剰気味ですが・・・
それでも竜也くんが大好きで、そしてこうして出会えたみなさんが大好きです。
次回も楽しみです。まだまだいっぱい話題がある~!!!

これからも末永~く よろしくお願いいたします。
そして、遠征お疲れさまでした。

お帰りなさいませ~!
楽しい仲間との充実した時間だったのですね。
マツケンに光石さんですか・・・
それは素敵な偶然。
マツケンに興奮するまるさんが面白い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: らむさん

らむさん♪
> 先日は、楽しい時間をありがとうございました。
> まさか、あの方に浮気なさっていたなんて(笑)浮気という割には本気モードでしたよ!!
> 地上から5センチくらい浮いてましたよ!!!
> それにしても、いっぱいネタベレしちゃってゴメンナサイ。
> らむさんはらむさんの視点で悶えてください。
> また遊びましょうね~v-354

Re: きっち様

きっち様♪
> どもども~~!
> 無事に帰りました(笑)
> お集まりの皆様も、きっちさんに会いたがっていましたよ。またご一緒できるといいですね(^^)
> うふ、素敵過ぎる偶然でした。
> 蓉さんにもまみみさんにも冷やかされっぱなしでした。
> 私は冷静を取り繕うのに必死(>_<)

Re: ありがとうございます♪

鍵コメ1号 その様
このたびは「松フリ様」のご好意でホンワカを分かち合うことができてとても嬉しいです。
このように、コメントも残していただいて、感激しています。
こちらこそ、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

鍵コメ2号 fusa様
コメントありがとうございました。

ええ!私もそんな彼が(笑)大好きです!!

Re: Re: タイトルなし

> 鍵コメ3号 みやっぴ様
>
> ほっこりしていただけましたか?それは私も嬉しいです(^^)
> 彼のあの行動には、私もウケました。
> みやっぺさまのブログも以前から拝見しておりましたよ!
> コメントありがとうございました。

Re: ムサシ観劇情報、ありがとうございました!

鍵コメ4号 ほたるねこ様

コメントどうもありがとうございます。
いただいた文面からして、同年代でしょうか?それともとってもお若いのでしょうか?
いずれにしても・・・・行動的ですね~!
そのパワーをわけていただきたいくらいです。
チケット、是非ゲットしてくださいね。そして詳細なご報告お待ち申し上げておりますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして松フリさんからメール頂きました。レポありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

松フリさんからメールいただき、レポ楽しく読ませて頂きました<m(__)m>

素の松ケンに会えたなんてとても羨ましいです(*^0^*)

ブログも読ませていただいちゃいました!またおじゃまさせて下さい(*^。^*)
ありがとうございました!


Re: タイトルなし

鍵コメ5号 sarnin825様

楽しんでいただけて嬉しいです。
コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

鍵コメ6号 けい☆様

コメントありがとうございました。
きょ・・・恐縮ですっ!
研究なさっているんですね。
見学にお伺いいたします。ヨロシクですm(__)m

Re: タイトルなし

鍵コメ7号 もも奴様
コメントありがとうございます。
スッキリしてくださいましたか?それはそれはありがとうございます。
年甲斐もなく言いきってしまいました(*^_^*)
松フリ様のおかげでたくさんの方に喜んでいただけて、わたしも嬉しいです。

まーよ様
このたびは、松フリ様の愛の力でたくさんの方に読んでいただけることになり、嬉しくもありカウンターの数にビビッてしまったりです。小心者なので。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わせどん様

コメントありがとうございます。
このたびは松フリ様のご親切なお取り計らいでたくさんの方に読んでいただけることになりました。有難いことです。
ブログも読んでいただけたのですか?ありがとうございます。
こんな感じで地味~にやっております。
これといって特徴のないブログですが、またおいでください。

Re: タイトルなし

鍵コメ8号 mina様

コメントありがとうございました。
お約束だったのですね。果たせてよかった!
しかもあの日に!!
ますます特別な日になりました。
教えてくださってありがとうございますm(__)m

marisolさん、まみみさん、こんばんは♪
先日はお世話になりました。
どんなに時間があっても足りないくらいの楽しさでした♪
またの機会を楽しみにしてます~♪

marisolさん、松ケンに会えたなんて!遠征してきてよかったね♪(笑)

まみみさん、私の浮気について「メランコリックになってるだけ」って言われて「なるほど、そうなのか~」とすごーく納得!
そうそう!浮気じゃないのよね・・うん!

カボスさん

先日は本っっっ当に楽しかったですね!
どうもありがとうございました。
浮気だろうが本気だろうが、カボスさんの気持ちはよくわかるの。
今は思う存分浸っていいと思います。
でも、帰ってきてね!
・・・・って、アタシが言うか!?(笑)

Re: レポありがとうございました。

熱情 様

コメントありがとうございます。
このたびは、松フリ様のご好意と大変なご協力をいただき、内容を公にしない個人宛てメールという形で実現したものです。
私も、たくさんの方々と喜びとドキドキを分かち合えてとっても嬉しく感じています。
熱情様の熱いお気持ちのこもったコメントもとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
ただ、熱情様のコメントは内容に触れている箇所が多くあり、とっても申し訳ないのですが、削除させていただきました。
どうぞ御理解くださいますよう、お願い申し上げます。

ご訪問ありがとうございました。
何の特徴もないブログですが地味にコツコツとやっております。
また遊びにきてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ9号 ルミ様

コメントありがとうございます。
ええ、本当にオーラは・・・・(笑)どこかにスイッチがあるのでしょうね。
これからも静かに応援していきたいと思っています。
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ10号 hisae様

海外からコメントをいただけるとは思ってもみませんでした。
さすが「松フリ」さま!!
少なからず妄想のお手伝いができるなんて、私も嬉しいです。
どうぞお健やかに海外生活をお過ごしください。
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。

はじめまして♪

松フリさんからの紹介でやってきました。
今回は、レポありがとうございました!
ニヤニヤしながら読ませていただきました。
かなり盛りだくさんで楽しめたようですね~。
うらやましいです~!!

ころひー様

わわっ!「好きなものリスト」のころひーさんですよね?
私こそ、ほぼ毎日ニヤニヤさせていただいております。いつもありがとうございます。

はじめまして!!

松フリさんからの紹介で、舞台ムサシ観劇のレポを読ませて頂きました!
本当に詳しく書かれていて、松ケンファンの私としてはすごくうれしいレポでした(*^▽^*)
舞台も楽しまれたようで、とても羨ましいですッO(≧∇≦)O !!
本当にありがとうございました♪

サキさま

沢山の松山さんファンの方に読んで頂き喜んでいただけて、わたしも嬉しいです。
「松フリ」様に感謝です。
ご訪問ありがとうございました。

まるさん、まみみさんこんにちは~~。
先日はお会いできて嬉しかったです!!
話し足りな~~~~い!!!
もっともっと話した~~~い!!
でも、これから、まだまだチャンスがありますよね!
竜也君が舞台に立つ限り!
私も、いつか関西に遠征しま~~す。
また、こちらにいらっしゃるときはご連絡くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えのくろくさ様

先日は本当にお世話になりました!
とっても美味しいお店に連れて行ってくださり、送迎までしてくださり、なんだか至れり尽くせりで申し訳ないほどでした。
でも、楽しかったです!!
時間が足りなかった!!!
次回は是非是非オフ会に参加を!!!!
関西にも是非いらしてくださいね!!!!!
どうもありがとうございました<m(__)m>

Re: タイトルなし

鍵コメ11号 ムニイチ様

コメントありがとうございました。
私も、松フリ様のおかげで幸せを分かち合えることができて幸せです。
これからも応援していきましょう(^^)

お世話になりました!

らむさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
まさかあの方になりたいくらいフォーリンラブだなんて、思いもよらなかったわ(笑)
でも、あの方の場合、なぜだか笑って許せちゃうのよね・・・なんででしょうか?
またゆっくりお話しましょうね!

カボスさん
その後、少しは復活なさいましたか?
後悔ないくらいしっかりお別れを言って、すっきりするくらい泣いたら、絶対に戻っておいでよ!!
いつまでもいつまでもお待ち申し上げております。

えのころぐささま
その節はたいへんお世話になりました!
はじめてお会いしたとは思えないくらい、楽しくお話させていただきました。
でも、全然時間が足りなかったわ!
えのころぐささんこそ、大阪にいらっしゃったら連絡くださいね!


はじめまして!

私も松フリさんの紹介で読ませて頂きました。

素顔のケンイチさんの貴重なレポをありがとうございました。感謝ですm(__)m

私もいつかナマ松ケンにお逢いできる日を夢見てこれからも応援していきたいと思っております。

marisolさま☆

はじめまして☆

松フリさん経由で貴重なレポ読ませて頂きましたーっ^^
プライベートの松ケンの様子を知ることができて、
すごく嬉しいですーっヾ(≧∇≦*)ゝ

勝手に松ケンの斜め後ろの席にいる自分を想像しながら(爆)、
ニヤニヤしながら楽しく読ませて頂きました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

はじめましてm(__)m

「松フリ」様の紹介で舞台ムサシ観劇レポ読ませて頂きました!

握手攻めにあう光石さん、
・・・・それを見守る松山さんに、

かなりヤラレました(笑)
楽しいレポ本当にありがとうございました。

私も光石さんはとても好きな俳優さんです。
余談ですがアニメ「ミチコとハッチン」のリカルド役で声優をされてました。







Re: タイトルなし

鍵コメ12号 ふう様

コメントありがとうございます。
それに、我が一人息子を褒めてくださって(#^.^#)
「松フリ」様には大変お世話になりました。感謝しています。
また遊びにいらしてくださいませ。

marisolさん、こんばんは~。
かなり遅ればせながら、ご挨拶させていただきます。
オフ会は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
オフ会当日、竜也君ひとすじだと言った舌の根も乾かないうちに、翌日、突然、浮気に走った私を叱ってください。

やっぱり私はもっと竜也君のセリフを聞きたかったなぁ、って思う。
でも、木俣冬さんのブログには、竜也君のすごさが書いてあって、
「本当に同じものを見たのかな」って疑問に思うほど感想が違う(泣)
見る方の感覚が研ぎ澄まされていないと、キャッチできないものですね。
そんなんだから浮気に走るのね。
ものすごく反省する私。

そんな私ですが、また、語りつくしたいです。
これからも末永くよろしくお願いします。

PS ぎっくり腰の方、お大事になさってください。

ヨッシー様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。


ケンケン様
妄想のお手伝いができたでしょうか?(笑)
ご訪問ありがとうございました。


ミツ様
光石さんも本当に素敵な俳優さんですよね。
声優さんもなさっているんですね。存じませんでした。
ご訪問ありがとうございました。


御三人様にはまとめてお返事させていただきました。
ありがとうございました。




marisol からのお願いです。


「松フリ」様からのご紹介でこちらに来てくださった松山さんのファンの皆様。
ご訪問ありがとうございます。
コメントも残してくださって、とても嬉しいです。
このたびは、松フリ様のご好意と大変なご協力をいただき、内容を公にしない個人宛てメールという形で実現したものです。
私も、たくさんの方々と喜びとドキドキを分かち合えてとっても嬉しく感じています。
みなさまの熱いお気持ちのこもったコメントもとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

ただ、みなさまのコメントが内容に触れている箇所がありますと、管理人として削除させていただく場合がございます。
その点を、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



marisol(@はだしで散歩管理人)

LUICO様
こんばんは~♪
先日はありがとうございました。
聞きましたよ~!
あの方のおみ足ヤラレたのでしょうか?
一筋ですっ!っと言い切ったアナタは一体どこに??

って、今の私にはLUICOさんを責めることはできません・・・・。
スイッチ入っちゃったかも(>_<)
近くに?住んでいるんですもの、またお会いしましょうね(^^)

Re: ありがとうございました

つん 様

コメントありがとうございます。
このたびは、松フリ様のご好意と大変なご協力をいただき、内容を公にしない個人宛てメールという形で実現したものです。
私も、たくさんの方々と喜びとドキドキを分かち合えてとっても嬉しく感じています。
つん様の熱いお気持ちのこもったコメントもとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
ただ、つん様のコメントは内容に触れている箇所があり、とっても申し訳ないのですが、削除させていただきました。
どうぞ御理解くださいますよう、お願い申し上げます。

ご訪問ありがとうございました。
何の特徴もないブログですが地味にコツコツとやっております。
また遊びにきてください。

すみませんm(_ _)m

marisolさま、コメント投稿をした後に、『コメントには鍵をかけて』というメッセージを拝見しました。ご迷惑&お手数をかけてしまいとても申し訳なく思っています。また訪問させていただきます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つん様

本当に申し訳ありませんでした。
危険なワードが(笑)ありまして。
ファンには魅力的なポイントだったのですが。
どうぞお許しください。

Re: タイトルなし

鍵コメ13号 1000様

妄想のお手伝いができて私も嬉しいです。
私も、松フリ様や、たくさんのファンの皆様からいつもお裾分けをいただいております。
ご訪問ありがとうございました。

ものすごいコメント数に、驚きつつ、空気を読んでない感ありありですが、書いてしまいます。

あの方のおみ足にもやられたのですが、声にもメイクをした顔にも殺陣にも筋肉にも後姿にもやられました。
でも途中で変装して出てくるのですが、その時の声に気づかない結構テキトーな堕ちかたです。(一部だけ出ている顔で気づいた)
だからやっぱりこれは一時的なものだと思いたい。
やっぱり、「生」はやばいですか?
至近距離がやばいですか?
どちらも私も当てはまってる(最前列)ので、よ~くわかるわ。
そうそう、結構近く(?)なので、またお会いしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ14号 タオル屋様

皆様の妄想&想像のお話を聞いてみたいような怖いような~(笑)
またのお越しをお待ちしています。
ご訪問ありがとうございました。

LUICO様

ギャハハ!爆笑しましたヨ!!
>あの方のおみ足にもやられたのですが、声にもメイクをした顔にも殺陣にも筋肉にも後姿にもやられました。

それは一時的なものではないかもしれません。
ゆっくり愛を育んで下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!!

鍵コメ15号 あやか様

そうですね・・・・多分私が目撃していなかっただけかと思います。
でも・・・・そうですね~、静かでしたね~。
廻りも気をつかってそうっとしていたのでしょう。場所が場所なので(^^)
ご訪問ありがとうございました。

Re: はじめまして(*^_^*)

鍵コメ16号 まぼやぼ様

デスノで登場して以来、聖地になっちゃいましやね、あの渋谷が!
私は皆様のブログにお邪魔して巡礼しています。
ご訪問ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ17号 sai様

返事が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
ホンワカ感が伝わったでしょうか?嬉しいです。
私も、松フリ様の情熱とご協力には本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。

Re: 初めまして。

鍵コメ18号 OGY様

返事が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
事件?後10日経っていまだにコメントをいただけるということは、松フリ様はまだメール送信作業をしてくださっているということなのでしょうか?
ありがたいことです。ありがとうございます。
松フリ様の松山さんへの愛と情熱とご努力には本当に頭が下がります。
なんだか申し訳ないような・・・・。

OGY様、ブログ気に入っていただけたようで、嬉しいです。
ラブちゃんが2頭もいらっしゃるのですね~。
夢の多頭飼い!!パピーのころはさぞかし大変だったことでしょう。
また遊びにいらしてください。
ラブ語りにもおつきあいくださると嬉しいです。もちろん松語りも(^^)
あ、そのときは鍵を外していただいてもかまいませんので!
この度はコメントありがとうございました。
