画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


気になる新作 追記アリ

こんばんは、marisol です。

今日はお引越しがありました。
私ではなく、同じマンションに住んでいたお友達です。
10年間お付き合いがありました。
数年前に外国人の男性と別居のままご結婚、「今年こそ移住!」と毎年言っていましたが、かねてからの希望で、退職し、日本を離れることになったのです。
marisol が前に参加していた共同ブログ・。生活向上委員会のメンバー撫子さんです。
移住するのはアメリカ合衆国カリフォルニア州・サンフランシスコ。
カリフォルニアのアーバインというところに叔母がいるので、カリフォルニアはなじみのある土地ですが、サンフランシスコは同じ州でも気候が全然違うのですね。
撫子さん曰くサンフランシスコは寒い!らしいです。
marisol は熱いのが苦手なので、寒いくらいがちょうど良く、しかもあの美しい風景の中で涼しく暮らせるなんて天国のよう・・・・天国知らないけど多分。
彼女は九州女なので寒いところは苦手なのかな?
友情の記念に、私が着ていない着物とか帯、和装小物などを貰っていただくことになりました。アメリカでも日本の文化を受け継いで育てていただけるなんて、本当に嬉しいです。
手入れの優しいものを中心に送りますね!
サンフランシスコの桜祭りに間に合うように送りますので、頑張って着てね!!


さて、話は変わりますが、毎日ネット新聞?っていうの??に、新しい映画のニュースが載っていました。

モリのアサガオ @ Wiki
20090303mog00m200003000p_size5.jpg


これ、有名な漫画なんですね。
なんかしらん大きな賞も受賞なさっています。大賞・モリのアサガオの記事

郷田マモラさんて、「きらきらひかる」の人ですね(^^)ドラマも面白かったですね。
うふ、楽しみ!!
「聖☆おにいさん」を読んでみたいなって思っていたところだったのですが、方向転換してコチラをさきに読むことにしました。
で、amazon でポチリ・・・・・
さっそく読みました。






号泣・・・・・




こんな漫画があったなんて。
刑務官というお仕事の詳しいこともそういうお仕事をされている方の生活も、考えてみたこともありませんでした。

まだ映画の詳しいことやキャストは発表されていませんが、噂はチラホラ・・・。
噂どおりのキャストになったら嬉しいな~。

漫画を読みながらこの役はダーリン藤原竜也さんだったらいいのにな~。とか、いや、やっぱり噂になっているMKさんがぴったりだな!とか、なるほどこの役はKKさんだな、などと得意の脳内変換で楽しみました!
イシシ・・・・私の趣味・脳内変換(^^)好きな小説や映画を脳内で再生。コストまったくかかりません。
エコですよ、エコ!!
好きな映画のリメイクも簡単です。でも、時と場所を選びましょう。端から見たら変なヒトなので。
リメイクをリクエストするなら、昔、風間杜夫さんが主演された映画「異人たちとの夏」とか、堤真一さんが主演された「39~刑法39条~」なんかを松山君で見たいな~なんて思ってます。
勝手に脳内変換(←バカ)


あれ?そういえば・・・・
角川の新作「人間失格」は松山君じゃないのかな・・・・
私の脳内では松山君が・・・

 してその翌日あくるひも同じ事を繰返して、
 昨日に異らるかわらぬ慣例しきたりに従えばよい。
 即ち荒っぽい大きな歓楽を避けてさえいれば、
 自然また大きな悲哀かなしみもやって来ないのだ。
 ゆくてを塞ぐ邪魔な石を
 蟾蜍は廻って通る。              
 
                                             太宰治・人間失格より


と、詠んでいるのに(>_<)

コメント

非公開コメント

こんばんは☆
私もダメです。暑いとグッタリ。。カリフォルニアって青い空!広い海!の印象です(なんて単純)あとカリフォルニア物語という漫画ね(笑)
漫画の映画化多いですね。モリノアサガオは読んだことないです。松ケンと小出くんの共演見てみたいな♪
これから太宰治がたくさん映画化されるとニュースで見ました。恥ずかしながら全然読んだことないので、まずは人間失格読んで妄想始めてみようかな(笑)

陽子さん♪
どもども~♪♪
お二人のご共演はまだウワサの段階らしいです。あくまでも、私の脳内でのことで・・・・なら書くなよ!ってことでゴメンナサイ。
でももう、私の脳内では映画出来上がってますから(←救いようがない)
太宰は、短いのから読んでいくといいかもしれません。
私の一番のオススメは「駆け込み訴え」です。
胸をえぐられます。
読む時期、できれば夏は避けてください。暑いと苦しくなるから(>_<)
涼しいカリフォルニアで読みたい。
