画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


好きです! 嘘です!!

こんにちは、marisol です。
春ですね~~
昨日から嵐のような風が花粉と黄砂を運んでいます。
マルさんの散歩に出るたびに重症化している今日この頃。
週末はいかがお過ごしでしたか?

marisol は自業自得とはいえ、さんざんな日曜日でした。
ハイ、ドロドロの二日酔いでした。(しかも独り呑み)

母の誕生日であったため、突然訪問してサプライズ祝いしようと早朝2時間のドライブ。
酒気帯びで捕まったらどうしよう~~とビクビクでしたが、大丈夫でした。
でも、自分で運転してても気持ち悪い~~アタマ痛い~~~
ふだんはこんなことないのですが、花粉症発症中はお酒飲んじゃダメですね。
症状が酷くなる。
もう、今シーズンは飲みません。
ここに宣言。
そんな思いをしながらやっとついた両親の家。



・・・・留守だし!!


仕方なく車中で帰宅を待つこと3時間・・・・。
やっと電話連絡がつき、しかもその日は泊まりで旅行にでており帰宅しないことが判明・・・。


まったく、ガラにもないことはしないものですね。
日を改めることにして、トボトボと帰りましたよ。

そして、ドロ寝・・・・。


さてその前日、やっと映画少年メリケンサックを観て来ました!
少年メリケンサック公式HPはココ

51aFlTM6aXL__SS500_.jpg

いや~~、笑いましたよ!大笑い!!
リアクション過多とか演技過剰とか、ありえない設定とか、気にならないくらいのテンポでどんどん進みます。
宮崎あおいちゃん、この映画を篤姫と同時に撮影していたというお話は有名ですが、いや実にアッパレ!
一箇所、スックと立つ姿が、あ、今の、篤姫だ!と思ったところがあったけど、そんなの全然平気。
周りをとりかこむオッサン達、最初は本当にムッサ~~~イと思っていたんだけど、行動を一緒にしていると段々愛らしく感じてきてしまう。
佐藤浩市さんて、あいかわらず本っっっ当にかっこいい!!
いい男って、どんなにムサくても素敵!!
インタビューで誰も守ってくれないを見てからメリケンサックを見てくださいとおっしゃっていた意味、わかります!
その通りにしましたよ!(褒めて褒めて~)
田口トモロヲさん、最高~!こんな役もできるのね~。実に楽しそうでしたよ!
亀弥太!亀弥太!!亀弥太が出てるよっ!!(新選組!好きは大喜び)
キム兄って、いい役者さんだな~。(いるよね、こういう人)
marisorl 的に大いにツボだったのは、

浪岡クンがオッサンになるとキム兄になるという事実。(事実にちがいない)
そしてこの映画では浪岡クンは死にません!
劇中死亡率90%の浪岡クン、生きているあなたを見るのが嬉しいです。

とはいえ、私、パンクってまったく入ってこないのです。
あの轟音、あるのかないのか聞き取れないメロディ、何を言っているのかわからない歌詞、暴力的で挑発的なミュージシャンとお客さん・・・・
デトロイトメタルティでも同じことを思ったのですが、理解不能です。

でも・・・見続けているとなぜかカッコよく見えてくるから不思議・・・慣れ??
その心境が、主人公の女の子とシンクロしてくる。
最後には、いつのまにかオジサン達を応援してしまっている自分に気付きます。
つまり、制作者の思うツボにはまっているというわけです。
誰がなんと言おうと、夢をもっている人、夢を実現させようと努力し続けている人、努力を楽しんでいる人は年齢に関係なく美しい!!

とっても楽しめた2時間でした。marisol 的にはオススメ星★★★★★でした!
(はじめて星つけてみました)

ただし、万人向けではないので、クドカン苦手な人は見ないようにしましょう。


marly_d.jpg
この子は今週公開のマーリーのパピー時代です。



ところでタンスにゴンが可愛くなったっていうCM見ましたか?

コメント

非公開コメント

marisolさん、どうも♪
この映画 ほんとは「マーリー&me」っていうんですよね?
なんだかこの邦題、ひどくない?って思っちゃいます。
マーリーはめちゃかわいいけど。
ところで3/26に「犬と私の10の約束」が放送されますね。
予告だけでヤバイかんじの私です。

きっちさん、どうもどうも~♪
アハハ!邦題ってね、なんでしょうね!!
時々びっくりするような題付けられたりしますよね。
マーリーはそういう題なんですね。作者は新聞記者さんで、本が出ています。夫は以前この本を読んで例のごとく号泣しました。
で、今回の映画化。
邦題にはそんなに違和感ないみたいですよ。
邦題のほうが素敵なときもありますよね。
チャン・ツイイーの出世作で「私的父母」の邦題は「初恋のきた道」でした。
本当に素晴らしい作品です。
「犬と私・・・・」放送になるんですね。
ええ、泣きましたとも!
でも、あの高島礼子さんは、申し訳ないけど超キモチワルイ~~~ですよ!
いいんでしょうか?放送しちゃって・・・・
トヨエツと田中麗奈、加瀬亮君が絶品です。
特に、トヨエツが最後近く堪えようもなく嗚咽をあげて泣くシーンでは貰い泣き、そして、加瀬亮君のギターと歌が聞き所です。
か・・・加瀬君が歌ってる!!とファンはどよめきました。
