画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


バレンタイン~

こんにちは、marisol です。

今日はバレンタインデーですね。
毎年、オットがもらって来るチョコレートをありがたくいただいています。
今年も遠慮せずにお待ち申し上げております。
でも、ゆうべ
きっちさん

カボスさん
のブログを拝見したら、お子様たちとバレンタインの準備をなさっていて・・・・
いいな~ご家庭でこういうのって!
私も小学生には負けてらんない!(何に勝ち負け?)と一念発起。
もう夜中だったので家にあるものでなんとなくらしいものを作りました。

パウンドケーキの生地にサワークリームと生ラズベリーを・・・
090213_2007~01
可愛いピンクいろのケーキになるといいな~絵文字名を入力してください









失敗しました・・・・膨らまない・・・・・・







090213_2120~01
クラウザーさんの呪いかしら・・・・汗



コメント

非公開コメント

大人っぽい色あい

うわ~!綺麗なローズ色じゃないですか・・・

急に思い立ってケーキを焼ける環境ってすごい!
サワークリームや生ラズベリーが普通にある家庭は少ないですよ。

マルさんがテーブル越しに熱いまなざしを送っているのが見えますね(笑)

きっちさま

どもども~

たまたま揃っていただけです。
でも、粉は足りなかったし、バターも足りなかったし、卵は逆に余分に入れちゃったし、しかも砂糖がなくてきび砂糖・・・・
ラズベリーはたまたまいただいたのがあったのです。
サワークリームは前に使ったものを冷凍してあったの!

やっぱりお菓子作りはマニュアル通りにきっちり計って作らないとうまくいきませんね・・・。
材料はちゃんとしているので、味は美味しかったけど・・・・

なんだかよくわからない代物になっちゃいました。
これを平気でバレンタインのプレゼントとしてオットに差し出そうとしている私は相当ずうずうしいです(>_<)

No title

marisolさん、さすがです!
いつもいつもmarisolさんの手作り品を拝見しては「プロだな~」って思いますよ!
私なんて超~簡単レシピを教えてもらってもまずは粉から買わなくちゃって感じで・・・。
薄力粉とかベーキングパウダーとか、スーパーで売場を聞かなきゃわからないくらいでした(苦笑)
そしてびっくりしたのは砂糖の量ですよ~。
お菓子作りではすごいたくさん使うんですね~!
砂糖を量りに乗せても乗せても「まだ入れるの~?!」って感じで・・・。
初心者ならではの感想でした(笑)

カボス

そうそう!
自分でお菓子を作ると、バターとか砂糖の量にびっくりしますよね。
「もう二度と作るまい」と決心するのですが、食べるころには忘れています。
材料費も高いので、出来上がったものを買ったほうが経済的だったり美味しかったりします。
手持ちの材料を使い切ったので、しばらくお菓子作りはお休みです。
