画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ごめんなさい、地球様

marysolです。こんばんは。

この夏、暑い暑いと毎日騒ぎながら、でも、冷房は寝る前だけって、頑張っていたんです。
昼間は、私もマルさんも、(ダンナは冷え冷えの職場)首に保冷剤を巻いて頑張っていたんです。

でも、とうとう・・・・。

やっちゃいました。
しかも、朝8時から・・・・・。

なぜなら、

マルさんが・・・・・マルさんが・・・・・
               2008_06302008お花見&京都0085

バテちゃったから!!!

朝、6時にお散歩に行って、そのときは元気に30分ほど歩いたのですが(春・秋・冬は1時間以上歩きます)帰ってきて、休憩し、朝ごはんを食べて5分もしないうちに、

食べたばかりの朝ごはんを逆噴射(涙)

マルさんも、グッタリしています。

え・・・・えらいこっちゃ!!
取り敢えず、とっちらかったブツを片付け、マルを涼しい場所へ・・・・

って、ないじゃん!!!涼しい場所なんてっ!!!!


というわけで、マルさんは朝ごはんを食べたけど、食べてないも同然の寂しさを漂わせ、私もダンナも朝ごはんを食べたい気持ちになれず・・・・。

今年の夏初めて朝からクーラーを入れた次第です。

許してください。


お蔭様で、夜のお散歩にはマルさんは復活しました。

でも、大事をとって、フードはお湯でふやかして、がっつかないようにスプーンで一口ずつ食べさせます。
金属製のスプーンはマルがキライなので、木のスプーンで。
どんだけ、お坊ちゃまやねん!?
っちゅう話ですわ。

でもまあ、大事なだいじな我が一人息子なので(もう11歳だけど、11歳だから)、親バカといわれようと、過保護といわれようと、できるかぎりだいじにしたいと思います。

思いますじゃなくて、大事にします!

       2008_07012008マルお誕生日0009

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
今日も暑いけど、マルさん、お元気ですか?
これだけ朝から晩まで暑いと、ワンちゃんもバテちゃいますよね。。
寝る前しか冷房してなかったの!?それは頑張りましたね~~!
わたしは暑がりなんでもうダメです。寝るときは消すけど。
昨日なんて冷房の効いた部屋で高校野球見てましたわ。部屋は涼しいけど応援は熱いよ!(どーでもいい)
わたしも保冷剤使ってみようかな。
マルさん、お大事にね♪

陽子様
どうもありがとう。
私、どうかしてたわ・・・・。高校野球はじまったの知らなかったもんe-330
予選、盛り上がってるな~~って、思ってました。

マルさんの夏バテ、食べたものを出しちゃうなんて・・・かわいそう。
私が代わりにそのくらいバテたほうがいいのかも?(苦笑)
私ね、自分が夏バテ知らずなのは、クーラーを使っているからだと思い知りました。
でも設定温度は28度で、扇風機併用です。
ヒマがあれば、冷水に足を入れて体を冷やしたりしてますけど。
夜は、寝る前に消して寝ます。
やっぱり地球に悪いことしてんのかなぁ~と反省です(しみじみ)。

きっち様
色つき文字を使ってみました(^^)
エアコンついていると確かに室内は快適なんだけど、外に出ると具合悪くなっちゃうのです、わたし。なので、できるだけ使っていなかったの。
でもやっぱりマルさんのこと考えると・・・・。
でも地球のことを考えると・・・・。
むむう~~、エコって難しい。

背に腹は換えられない・・・

marysolさん

やっぱ熱中症よ!
犬は体温が高いから我々人間より夏が堪えるのかな・・・

ここはやはりクーラーさんのお世話になって命を守りましょう!
そろそろリビングにもクーラーをつけることも考えてみて!

うんうん、私もまみみさんに賛成!
今は部屋の中で熱中症になる時代。私たちが子どものころとは暑さのパワーが違いますから。
しかも、ここのところ、まるさん方面は異常なほどの猛暑じゃない?
エコよりも健康ですよ~

