画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



マルさん15歳!!

この数日間、後ろ脚がフラフラとおぼつかない状態でしたが、無事に15歳のお誕生日を迎えることができました

四月下旬に病気が発覚し、一時はこの日を迎えるのは無理なのじゃないかと悲観的になった日もありました。
でも、なんとか持ち直し、毎日機嫌良く過ごしております。
応援してくださった皆様に感謝です

まさかこの日に合わせて、というわけではないのですが、米国サンフランシスコに移住した友人がマルに会いにきてくれましたよ
120629_2133~010001
マルもとっても嬉しそうでした


毎年恒例ポテトケーキ。食べかけで失礼しま~す
コピー ~ 120630_2048~01



お祝いのメールや電話をくださった方々、どうもありがとうございます。
うちのご隠居様、だいじにします
どうか来年も無事にお誕生日を迎えられますように。
マルが幸せな毎日を重ねることができますように。
皆様にも幸福な毎日が恵まれますように。


@marisol

意気消沈

EURO2012準決勝ドイツvsイタリア・・・・・


イタリアの圧勝で、幕を閉じましたね・・・・いや、まだ決勝が残っているけど、私的にはもう大会終了。
はあ~

とにかく、動きが重くて遅くて、どうしちゃったの?っていうくらい隙だらけでしたね・・・・
もう思い出したくないです。
ベンチの様子もなんだか緊張感がなくて、イタリア側のベンチはともに戦っているかのような緊張と興奮がありました。
レーヴ監督、かっこいいけど、爪をず~っと噛んでる姿はとても指揮官とは思えなかった
中継を観ていた世界中のお母さん達からの爪を噛むのはやめなさいっ!っていう声が聞こえたよ・・・

私がお気に入りのマッツ・フメルス選手もよくなかった。
終盤、作戦だったんだろうけど、上の方まであがってきて無理矢理シュートしてたけど、入らないでしょ~
案の定、釣られてスペース開けちゃってロングシュート決められちゃうし、
だいたい、アナタ、走るの遅いんだからポジションまで戻る距離と時間考えずに上がっちゃダメですよ。


って、ど素人の私が言っても仕方ないんだけどさ、なんかさ、

アタシの3週間どうしてくれるのさ!みたいな・・・


もういいや。
でも今晩は一人で残念会するもんね。
明日はマルの15歳のお誕生日なので、このウツ~な気持ちを持ち越さないためにも、
今晩は和義さんのNHK特集を見てリフレッシュしよう



先日スーパーで見つけたよ
フジパンの季節限定品
コピー ~ 120627_1632~01



でもお味の方はちょっと残念でした・・・・・




@marisol

ROCK OF AGES が来るよ!!


ヤフーニュースを読んでいたら、トム・クルーズがCDデビューとありました!!

監督はアダム・シャンクマン(「ヘア・スプレー」など)で振り付けが大好きなミア・マイケルズ!!!!
もう~ミアが好きすぎてシルクドソレイユ観に行っちゃったくらいです。(なのに観た演目はミアの振り付けじゃなかった。なんだよそれ~)

昨年からミアやアダムのツイッターやFacebookなどで制作の様子が掲載されていたので、公開されてとっても嬉しい。
日本でももうすぐ!(11月?)
早く観たいよう~~
アダム・シャンクマンの前作のヘア・スプレーも楽しかったけど、こちらはもっとなんていうか・・・もっと大人向けというか(成人向けと違うっ!!)、お客さんを選ぶ感がありますけど、トレーラーを観ただけでもキャア~~

トム・クルーズはケイティ・ホームズと再々婚してから素敵になりましたね。って、あんまり知らないけど。
でもまさかミュージカルに出演する日がくるとは・・・・。
ブロードウェイ女優の奥様の影響でしょうか?

とにかく、キャストが誰であれ、ミアの振り付けがかっこよすぎる!!!
はやく観たい!!!
田舎にも来てよね~



Rock of Ages Facebook はここ

一番左の腕にTatoo女性がミア・マイケルズです。愛してます



@marisol

ヘロヘロ~~

お久し振りの更新になってしまいました。
ユーロ2012が始まってからは午前3時に起床してます。
おかげで毎日ヘロヘロ・・・・
オット、絶対職場で寝てると思う・・・・。


それはそうと、先日母と所用があって最寄りの大都会名古屋の百貨店に行きました。
そしたらね、父の日だったらしい!!!
母も私も気づかなかったんだけど、紳士物の階に着いてから気づいた
父不幸者だわ。

人集りが凄い一角があって、吸い寄せられるように見に行くと、そこはダンヒルでした。
サッカー日本代表チームの公式ユニフォームなんですね。

ってことで、


の皆様
120617_1405~03

番号順で並んで欲しい。でなきゃ監督とキャプテンを真ん中にしてほしい・・・・香川君が大活躍なのは知ってるけど。
そしてこの写真、すごい修正


このボール、ちょっと悪役顔。
120617_1405~01




これはバレーボール??
120617_1405~02




ダンヒルは、父がまだ会社勤めをしていたころ愛用していました。
なんか、変わってないね!
ちょっと昭和チック。
120617_1413~01




母がすべての代表選手の名前を言えたことに超ビックリ
120617_1405~04




あたしなんて、なでしこの全員はわかんないしな。
オリンピック開幕までに覚えよう。

とりあえず今は、ドイツを応援中なので!!!!
・・・・・・マルは興味ないみたいですが。
120619_1006~01
ベランダの日々草とゼラニウムが大豊作。
去年しょんぼりだったバジルもニョキニョキでてきました
大葉がまだなのよ~ん
ヘロヘロにつき、ワケわかんない文章になってしまいました。
お許しを。




@marisol

ありがたや~

パセリってけっこう高価ですよね?
この季節、サラダやスープ、メインにも。洋食にはパセリは欠かせないハーブのひとつですよね。
もちろん、私もパセリ大好き!
毎年、ベランダの片隅でひっそりと栽培しています。
でも、去年、思い切ってマンション敷地内の片隅に(勝手に)花壇を作り、そこに二株植え替えたのです。
そうしたら、育つ育つ!!
いままで見たこともなかった高さまで(1メートル以上、私の腰より上まで)伸びに伸び、可愛い花を咲かせましたよ
パセリの花、フェンネルにそっくりです!
ということで、同じ所属なんですね。
レースフラワーのような形で、色は緑、花が枯れてくると黄色~白にかわり、黄色い花粉がたくさん落ちます。

ボーボーに伸びきったパセリを2週に渡って刈り込みました。
食べられるのは下の方にフサフサってなってるところだけです。
茎や、上の方の葉は摘み取ってドライハーブにしたり、糸で束ねてブーケガルニ用に5センチくらいにカットします。
束ねてからカットしてドライにするのがコツ。

120610_1941~01
あら?なんか写真が大きいですけど、気にしないで下さい。


120610_1942~01
マルはパセリに興味ないみたいです。
手前の(焦点あってませんけど)クリーム色のプツプツしてるのがパセリの花です。
繊細で可愛いです。
パセリは香りだけでなくビタミンと繊維質が豊富。
ものの本に載っていたアルジェ系の豆料理にもたくさんのパセリがレシピにありました。
新しいお料理にも挑戦できそうです
宿根草なので、この株は4年生ですが、まだまだ長生きしそうです。
買わずにすむわ

今年はバジルも豊作なので楽しみ♪
そして今日は大葉の種も蒔きました。こちらも楽しみ




@marisol

夜行性

ものの本によると、オオカミは本来夜行性なのだそうですが、イヌはヒトと行動を共にすることを選んでイヌとなり、その生活形態もヒトに合わせて変化(進化)していったそうです。


日中のマル。
120607_1359~02


真夜中のマル。
120608_2137~01


というわけで、我が家は宵っ張りです。
特に、UEFA EURO2012が始まったので。←言い訳


@marisol

ナデシコ

我が家の花壇のナデシコです。
Wikiによるとこれはカワラナデシコなのだそうです。

たくさんの種類があるのでひとえにナデシコといっても、ルックスがかなり違いますよね。
私は、この花びらの先が翼のようにヒラッとしているところが清々しくて好きです。

120604_1427~01


120604_1427~02


120604_1428~01


上の方で「花壇」とか書いちゃいましたが・・・
アグロダイナミクスという名のほったからかし農法です・・・・恥ずかしいっ



@marisol

そんだけでいいの??

下世話な話しで申し訳ないんですけど、とっても疑問に残った一言。

「生活費100万円、おこづかい9万円。私は月に109万円必要な女なの。」


・・・・・?
え・・・・・おこづかい9万円でいいの?
生活費に100万円かかる人が、おこづかい9万円で本当にいいの??



まあ、どうでもいいけど・・・・・
そんなに愛してるんなら、手を放して自由にしてあげればいいのに。


すっごい久々にワイドショーとか見ちゃった(笑)
世の中、いろんなことが起っているのね。
なのに、日本って!!!





とはいえ、平和が一番。
120528_1210~01


@marisol
