画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



今季最後の・・・・

突然ですが、リンゴは紅玉が一番好きです。
でも、旬が短いのですよね。

沢山買って、残り5個になった紅玉、フカフカしてしまいました。
なので普通に煮てもあまり美味しくなさそうで、カラメル煮にしました。
半分はヨーグルトにトッピングして、半分は市販のパイシートを使ってアップルパイを作りました。
カラメル煮は初めて作ったのですが、簡単なのにすっごく美味しくできてビックリ。

120119_1622~01


120119_1644~01


とっても美味しく焼けました
120120_1123~01



お昼寝中だったマルさん、香りを嗅ぎ付けて登場。
120120_1123~02


来季、また会いましょう!




@marisol

成長記

マルがパピーだった頃、我が家にはまだ「ITの波」はとどいていなかった。
パソコンも、夫が仕事で使うだけのものでインターネットも今ほどは楽な時代ではなかった。
デジカメも世の中にまだそれほど(安くは)流通していなかった。
それでも、バカチョンカメラといわれた小型のカメラで日々成長するマルをことあるごとに、あるいは何もなくても写真におさめた。

おさめた・・・・つもりだったが、育児は結構大変で、今振り返ってみるともっともっとたくさん写真を撮っておくべきだったと後悔・・・・
ネガって、今でもプリントしてもらえるんだろうか?
早くデジタル化しないといけないな(ネガがダメになってしまうまえに)


春はたくさんのパピー&キティが産まれる季節なので、おうちに迎える予定のある人は記録をつけることもオススメします。
できれば、一日一枚写真を撮ること!!
毎日では表情変わっててもわからないでしょ?って思うけど、一年経ったら全然ちがう表情になっています。

最近のマルはもうお爺さんで、うちに居るときは寝てばかりなのでそれこそ毎日見ているぶんには表情の変化がわからないんですけど、やっぱり一年前二年前とはだいぶ違った表情を見せてくれています。

パピーのころのマルは、本当にもう~~~天使の皮を被った悪魔でしたが
可愛かったのよ~







@marisol

忍耐力

この子、凄い!




大晦日の夕方4時半に実家のお仏壇のお供え(お饅頭)を3個丸呑みしたマルにはありえないことだわ!!!
どうやって教えたんだろう・・・・
ワンコも飼い主も忍耐力が必要なのね・・・・
マルも「待て」はかなり長い時間できるけど、口の中に入れた食べ物を「出せ」は遂に出来なかった。

マルの今年の課題。
「出せ」
私の今年の課題。
「ステ~~~~~~~~~~~~~イ」

@marisol

1012

新しい年になりました。
恵み多い一年になりますように。

2011_1229マルお散歩0022



@marisol
