画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



これ、ホントかな・・・・

日本中が頑張っています。
世界のたくさんの人々も、日本のために頑張ってくれています。

そして・・・・・





ファイル0032



クロネコさんも頑張ってくれています。


みんな、ありがとう!!!!
一緒に頑張ろう!!!!!!

春のきざし  5

今年16歳のシベリアンハスキー男子の銀次さん。
110329_1747~02

久しぶりに一緒にお散歩させていただきました。

110329_1745~02

老犬は老犬同士、ゆっくりテンポのお散歩です。
銀次さんはスネていましたが、先にギブアップしたのはマルさんでした。
お別れしてからの帰り道が遠いので、強制的にサヨナラさせました。

110329_1747~01

サヨナラ!またね!!

110329_1744~01


@marisol

春のきざし  4

110317_1719~01

近所の、彼岸桜満開でした。

110317_1722~01

こういう時、マルは絶対目線をくれません。
マル!こっち!!こっち!!!こっち見て!!!!


ウザイと思われているのです。


110317_1722~02


@marisol

春のきざし  3

110320_1434~01
マルさんが何かクンクンしてますが、私は右下に春を見つけましたよ!


110320_1433~01
ふきのとう!!
すっかり成長してますが、てんぷらやふきのとう味噌、佃煮にしても良い香り~♪

でも、この位置からして、
絶対にオシッコかかってますよね・・・・・


@marisol
 

春のきざし  2

110309_1103~01

ポムちゃんのパパとママが一泊旅行。
なので、ポムちゃんがお泊りに来ました。
まだ2歳の若造なので、傍若無人な振る舞いのポムちゃん。
眠っているマルに飛び乗って怒られていました。

110309_2154~02

でも、ご飯を待つときはこの通り、マルに習ってハウスで待ちます。
おりこうさんです。


@marisol

春のきざし 1

110214_1342~01

いつも行っているクリーニング屋さんから、マルさんにバレンタインデーのプレゼント。
ありがとう。
美味しくいただきました(私が)






@marisol

ありがとうハンガリー♪

ハンガリーといえば・・・・

フランツ・リストですか?違うような気が若干するんだけど・・・・間違ってたらスミマセン
まだ、どこにも載っていないので、本当なのか不安なのですが(^^ゞ
フェリヘジ国際空港が3月の半ばから


フェレンツ・リスト国際空港


に、改名されることになったそうです♪
ハンガリー・オペラハウスの団員さんのブログに載っていたので本当だと思うのですが・・・・でもその根拠になる情報がどこにものってないので、ちょっと不安(笑))

音楽家の名前の由来の国際空港はなかったですよね?
なんか、すごく嬉しいです(^^♪
さすがハンガリー♪
今年は、リストイヤーなので、益々よいですね(^^♪

ちなみに、空港の大改装も順調に進んでいるよう。
次に空港に行くのがとても楽しみです♪


外国からの救助隊は、スイスも来日されていました。
ありがとう!!!!


@marisol

ありがとう

節電しなくちゃと思いながら、どうしても見てしまう震災のニュース番組です。
世界各国から救援隊が来日してくれています。
私が番組で知っただけでも
韓国
ドイツ
ハンガリー
ニュージーランド
中国
アメリカ
救助犬もたくさん来てくれましたね。
厳しい訓練の成果を見せて欲しいと思います。頑張れ、救助犬!!

そして、アメリカからは
LAFD
の来日で、多くの実績を上げているチームなので大いに期待しています
世界中が私たちの国を助けてくれようとしています。
この感謝の気持ちを忘れないように心に刻み、甘えようではありませんか!
もちろん、自分でできることは最大限努力しましょう。
日本人の得意な
小さなことからコツコツとの精神で。



避難所の校庭で遊ぶ子らに、胸の奥が暖かく解けていくものを感じました。
被災地から遠く離れていても、自分のような者でも、役に立つことは必ずある。



110125_0857~02



@marisol







この度の地震と津波で 被害を受けられた方々、亡くなられた方々には
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

時間が経つとともに明らかになる震災の爪あとの残酷さに、テレビの映像を見るたびに胸が潰れるような痛みが走ります。
家族と、友人と離れ離れになったしまった人々、動物たち・・・・
一日でも早く、一時でも早く再会できますように。
そして二度と離れ離れなんかになりませんように。

一日も早く復旧しますように・・・





ご家族や大切なお友達を
震源地近くに持ち 心の休まらない思いをされてる方も
いらっしゃると思います。

どうか お力落としのないよう 健康に留意ください。


@marisol
