画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



今年第一弾!!

ご無沙汰です。
PC調子悪くて書き込みができませんでした。何故だろう?
ログインまではできるのに。

書いては消え、書いては消え・・・・
キイイイイイ-ってなりました。
しばらく無視してみたけどすねちゃったのは私のほうでした。

とりあえず、写真だけUPしとこう。
これだけでも雄弁に語ってくれてるからね~~(^^)



まみみさんが新幹線の中から激写してくれた富士山。最高!!

2011010808250000.jpg


東京の某ホテルの窓から富士山の夕景を激写する私たち。
110108_1640~01 (小)


110108_1640~02




ちょっと時間は後ですけど、富士山夕景。
110108_1641~01

ぴんちゃん
110108_1053~01


旅の終わりのア・ラ・カルタ。トドメ刺されました。
真ん中のリンツアートルテ、ピンクのギモーブ、左上のサツマイモのシフォンケーキが美味しかった(^^)

110109_1621~01

充実した二日間でした。
笑って笑って食べて食べて笑って食べて笑って笑って食べて~~~~。
食べなきゃ腹筋鍛えられたかも!!




それにしても、数年ぶりにキラキラ竜也君が戻ってきてくれたよ!!!!
嬉しいよ・・・・
三谷さん、ありがとう!!!
前から知ってたけど、あなた天才だ!!!




@marisol




マルさんにお客様


我が家は職員宿舎に住まいしているので、住人は全て同じ職場です。
女性の多い職場です。
で、転勤とか、転職とか、退職でお引越しっていうのが毎年あるのですが、

数年前、アメリカ人の男性と結婚して移住していった


生活向上委員会 


の撫子お姉さんが帰省がてらマルさんに会いに来てくださいました。
撫子姉さんありがとうございました。

110106_2219~03



移住先のサンフランシスコのいろんなお話もたくさん聞けて嬉しかったし、なにより元気で幸せそうなのが嬉しかったです。
遠い日本まで毎年帰省するのは大変でしょうけど、それを許してくださる優しいご主人様にも感謝です。
日本ではたくさんたくさん勉強してキャリアを築いていらしたのにそれをスッパリ捨てて移住してしまうなんて、なんだかちょっともったいないような気もしていたのですが、その潔さにカッコイイな~~と感心もしていました。
だって、なんか・・・・私はなし崩し的にドロップアウトした感があって自分自身に後ろめたい気がしているからです。
中途半端って、いやだな~とつくづく思っているのになかなか先に進めない自分自身にイライラしたり。
でも、彼女はそんなこと全くないように見えて、移住先ではまた新たに勉強を始めたり、移住先で経験するいいことも悪いことも(あと、アメリカのドラマのようなバイオレンスも)楽しんでいて、今日数年ぶりで会ってお話して、やっぱり素敵!カッコイイ!!って思いました。
私も、環境は今までと変わらないけど、自分の中味から少しずつでも変わっていかなきゃいけないわって思いました。
同い年の頑張ってる女子に会うと元気出る!気合入る!!
撫子姉さんまた遊びに来てね!!!
そしてアタシに渇っ!入れてください。

う~~~ん!頑張るぞう~~~~!!
とりあえず・・・・


明日はリハビリだ!!!!






あ、そうそう「生活向上委員会ブログ」は、「はだしで散歩」を始める前に参加していたお友達数人で書いていたブログです。私は途中で脱退しました。
現在は開店休業中のようです。
他のメンバーも面白い人なので、もしお暇だったら遊びにいってみてくださいね。


@marisol




正月の実家

いやね、もうまったくmarisol実家は食道楽というか、呑み道楽でね。
写真というといつも宴会のものしかないですわ。

これは大晦日、たぶん・・・・夕方4時頃?
110101_2214~01
軽めにサラダ・・・・

このあとなんだかいろいろ食べて、よく覚えてないけど6時頃には年越し蕎麦を食べて、



寝ちゃったみたい・・・・




そして元旦は弟夫婦がやってきて、やっぱり夕方4時頃から宴会・・・・
110101_2154~01



本格的に御節を食べて、ビール、日本酒またはワイン、そののちウィスキー・・・・
でも良く覚えてないけど・・・・


寝ちゃったみたい・・・・・




夜9時には一家揃って就寝・・・・って、marisol家史上初なんですけど、どうしちゃったのみんな??

夜9時に寝たからといって、朝早起きってわけじゃないんだな。
そこはいつも通りでした。

ところで我が家は、二日三日は毎年箱根駅伝をまじめに見ます。
今年、印象的なCMが。
某住宅メーカーのCMですかね?
深津絵里さんとリリー・フランキー氏の、いい感じのフィルムでしたね。
あれが、何度も何度も。
で、見ちゃった・・・初夢・・・リリーさん出た。
内容忘れちゃったけど、リリーさん、いた。
そしてそのリリーさんを見て大笑いしてた、私。
失礼じゃない??



ってさっき、三浦しおんさんのブログ見たら、同じこと書いてらしてビックリした!!!!



これは三浦しおんさんの「風が強く吹いている」を読め、という暗示だな。
三浦しおんさんのブログ「ビロウな話で恐縮です」はコチラ



@marisol
