画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



あ~~更新しなくちゃ・・・・
ネタはまあまああるのだが考えがまとまらなくてそのうち忘れちゃう、っていう底なし沼にはまっています。

そんなドロっとした中で発見したネタ。

この秋に、遠~~~い親戚が結婚するのですけど、その相手(旦那さんになる人)が日体大のご出身なんですってよ、奥様。
でさ、日体大といえば現在世界柔道で大盛り上がりしてるわけですけど、昔、その日体大がある世田谷区に住んでいて何度か観に行ったことのある「集団行動発表会」を思い出して、

ようつべ探してみたらあったあった!!!

北朝鮮のマスゲームもびっくりだけどこちらもかなりのものなので、是非ご覧下さい。
教官(?)のコマンドと、観客のおお~~~っ!!という歓声も臨場感をあおります。







とりあえず、今回はこんだけ~!!!!!

@marisol

早朝散歩

朝かなり早くに何故か目が覚めてしまった私に連られてマルさんも起きてきました。
いつもは揺らして起こさないと自分からはハウスから出てこないのに…
日曜日は一日中留守番させていたので退屈だったみたい。
というわけで、久しぶりに早朝散歩に出掛けました。
放牧~!














・・・・・・・・眠いんですか?





@marisol

青森の風…

お友達のミジンコさんから、「青森の風セット」をいただきました。
ヤッホー




さっそく晩御飯のおかずに「味噌貝焼き」を作ってみました!!




どうよ~~~美味しそうでしょう??
本当にカンタンで美味しいのですよ!!!
海のない県に住んでいるので、海の幸に飢えているのですが、これは飢えていなくても美味しすぎる味でした。
このパック一つで二人前ですね。
一度に一人前ずつしかつくれなかったので、まずはダンナに作り、反省を生かして二つ目は自分に作りました。
ウニの出汁が効いていてとても優しいふくよかなお味でした。たくさん形容詞を駆使して美味しさを表現したいけど私のボキャ貧では語りつくせません。

青森の方々は日常的にこんなに美味しいものばかりを召し上がっておられるのですね・・・・・

ミジンコさんは、だからあんなに元気なんですね・・・・・

羨ましいです。
あでも、これ以上食欲がわくと取り返しのつかない体重になりそうなので、今のままでときどきご馳走を頂く方がいいのかもしれません。

とっても貴重で美味しいご馳走ありがとうございました!!!!
私もお気に入りを見繕ってお返しいたしますので、楽しみに待っていてね♪♪

散歩の後に爆睡中のマルさんです
  ↓

続きを読む

