画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



会える♪って言ったら、らしくない!って言われた~

こんにちは。
夕べまみみさんと電話で3時間もおしゃべりしちゃった。どうもありがとね!

話題は主に藤原さんとか、
藤原さんの次の舞台とか、
藤原さんの次の映画とか、
藤原さんのルッパア~ンな噂とか・・・。

まっ、とにかく来週の日曜日には藤原さんに会えるわけで(*^_^*)
久々のお芝居、嬉しいな!!!
お友だちにも沢山会えそうなのでこれまた楽しみで!!!
最近ヒキコモッテいるので(まみみさんに言わせると「メール返事もよこさない」そうで単純にお出かけが嬉しいのです

さて、お芝居は演劇評論家さん方から大絶賛されているらしい「黙阿弥オペラ」です。
楽しみ楽しみ。
そしてそのあといよいよホリプロの威信を掛けた大作インシテミルの公開ですね。
ホリプロの皆様がこれでもか!っというほど出演されています。
ホリプロの、ホリプロによる、ホリプロのためのファンの皆様のための映画。
あんな人もこんな人も、え?あの人ホリプロだったんだ~っていう人もご出演。

藤原さんに関してはなんか、ほかにも少し出演されている映画があるそうですけど、今ちょっと忘れちゃった。

これ、↓ あきらかにアヤシイのですが、インシテミルの予告に飛びます。バイト詐欺じゃありません。


え~~~っとぉ・・・・・バトロワ×カイジ÷火サス+お父さん?

監督はデスノート・スピンオフ「L~CTW~」や「女優霊」でお馴染みの中田東大卒グロホラー秀夫さんであります。
原作あるそうですけど、読んでいないので内容は知りませんが、今回もまたこれでもかというほどグロいシーンが続くことでしょう。あ~あ。

そして主題歌。
笑っちゃったタイトルはシンジテミルって、おい!

なんか~、赤いシリーズ復活したときと同じニオイするんだけど・・・・。

知~~~らない!っと!!



@marisol

単純に笑うこと

夜のマルさんのお散歩で会ったお散歩友達のHさんが教えてくれました。

  ↓
偶然の一致でとんでもないことになっちゃった写真集


単純に大笑いしました!


下のほうに堤真一さんが出てくるけど、彼の名誉のために一応書いておきますが、

あれは映画「フライ!ダディ!!フライ!!!」のポスターですからね。

ついでに、堤さんといえば、いよいよ秋の舞台の詳細が発表になりましたね。

シスカンパニー公演 K2

私は、偶然にも加藤健一事務所の公演を見ており・・・・胃が痛くなった経験があります!!!!
今回の舞台にはかなり期待しております。
頑張って観に行きたいけど・・・・
っていうか、チケットが買えるだろうか??(毎回だけど)買える気がビタ一文しないんですけど!!!

061002_1108~002


@ marisol

楽しい楽しいヒキコモリ

ちょいとまえ、オットのお誕生日でした。
ケーキがこんなに大きいのは・・・・

なぜか小さいのが売り切れだったから!!!
二人暮らしなのに径21センチはデカすぎて数日苦しかったよ。



マルはハンターの目をしています。







そして毎日夢中で楽しんでいるのはコレ

I Love GoogleMap !!



これは何を検索したのかというと、marisolが子どもの頃に通っていた幼稚園&小学校であります。
正式な名称や住所がわからなくても(っていうか覚えてなかった)だいたいの地域まで呼び出して、判る範囲の単語を入力します。
私の場合、覚えていたのは「P.S 117」だけ。
NY市立第117番学校という意味なんですけど、その「PS117」を入力するとドーーーン! 
と上の画面のようにヒットしてくれるんですね。
有名な地名や観光名称などは日本語でもある程度はヒットするのでありがたいです。


ストリートビューだとこんな感じ。


うお~~~まさしく!!
このスクールバス、超~~~~懐かしいです~~~!!!

HPも見つけちゃった→J.Keld-Briarwood School :P.S.117

そしてこの学校に通う児童生徒の親たちがこの学校を評価しているサイトを発見。
コチラ→Is your child Happy?: parentReviews
私立・公立に限らず、子どもの保護者たちによるあらゆる評価や意見を掲載してお互いに情報交換しているのですね。素晴らしいですね。
日本にもあるのでしょうか?




こんな感じで海外にいる親戚やお友達の家などを勝手に訪問しては携帯メールで、
ピンポーンこんにちは~!今、おうちの前まで来てるんだけど、お留守ですか?
というイタズラをしております。←たち悪いですよね。もちろんすぐに「グーグルマップでね♪」といって誤りますけど。
でもみんな、「あ!そうか!!その手があったんだ!!!もう何年も日本に帰っていないから、あとでグーグルで行ってみるわ!!!」といって喜んでくれます。

引きこもりながら世界中を(公開していない国や地域もあります)旅できるんですね~(大喜)


父が転勤族で何度も引越ししているので、子どもの頃に住んでいた家や友達の家、留学していた学校や寮、借りていたアパートや良く通っていたカフェなどがストリートビューで健在だとわかると、とっても嬉しくってありがたくって、

IT万歳!ありがとうグーグル!!と叫んでしまいます。まったく、おめでたいヤツです。

映画のロケ地とか、著名人のお墓参りとかもできまっせ!(バッハとかベートーベンとかね)

さて、明日はどこへ行こうかな~♪♪






映画「きな子~見習い警察犬の物語~」絶賛上映中です♪




@ marisol

寝て~食べて~散歩・・・・

こんにちは。
大変たいへんご無沙汰してしまいました。
「ブログ放置」と書いて marisol と読みます。夏バテ真っ最中でございます。
夏バテっていうか、お外に出たくない病=ひきこもりですね。
ドアの外に出るのは、朝晩のマルの散歩、リハビリ通院、祖母の介護補助。
だけです!!
日常の買い物などはほとんど生協の宅配で買っているので(あと、ダンナに仕事帰りに買ってきてもらう)外に出る必要がありません。
引きこもっていてもなんだかんだ楽しいんですよね。おうち大好き。
外は暑いし。
外出するとお金かかるしね。

というわけで、地味~に暮らしております。

マルさんも元気!(家の中では寝てばかりです)



さて、最寄の書店ではこの夏「はたらく犬たち」というコーナーが作られました。
店主さんが大の犬好きで(よくマルも遊んでもらう)盲導犬育成募金箱もレジ横においてくださってます。
映画「きな子~見習い警察犬のものがたり~」の大ヒットを見込んでのこともあるのでしょう、お店の入り口近くにドドーーーン!




最初、きなこちゃん関連の書籍や介助犬や救助犬に関する書籍&写真集などもディスプレーしていたのですが、中部盲導犬協会さんがいろいろご協力してくださって、いつのまにか盲導犬コーナーに変身していました。

あれれ・・・・ま、いっか。




















この地域には盲導犬ユーザーさんがいらっしゃらないので、本屋さんに来た子どもたちや大人たちが、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。


「きな子」見ましたか?
うちではまだなんですが、世の子どもたちの夏休みが終わって、世の中が静かになってから観に行こうと思っています。
マルさん放牧中。




車で30分ほどの隣県のモールに大好きなカルディが開店しました。
ヤッホーーー!!!
ふた月に一回くらいなら行くかも。


カルディHPはコチラ→カルディコーヒーファーム
カルディで販売されている食品を使ったお料理レシピはコチラ→ヤミーさんの「大変!このお料理カンタンすぎかも!!」



@ marisol

コレ、欲しいですか?

今日、某電気量販店で現物を見たのですけど、いまいち欲しいとは思えなくて、家でいろいろ検索してたら見つけた面白い画像。
ようつべからお借りしました。

最初、何??

って思ったんだけど、ボリューム大にしてじっくり聞いたら笑いの連続!!





でもやっぱり、そんなに欲しいとは思わなかった。

だってやっぱり映画は映画館で見たいし、本は本屋さんで手にとって買いたいし、一枚一枚ページをめくって紙の香りを嗅ぎながら物語の中に入っていきたい。
今のパソコン環境がまったくなくなってしまうというのなら(例えばアナログテレビはどんなに抵抗しても来年には見られなくなってしまう、みたいな)考えてみなくはないけれど、っていうか考えてあげてもよろしくってよ、って感じだけど。
ま、今は買えないけど(お金ないし)。


だから、持ってる人がいて、その人がと~~~~っても楽しんでても、羨ましくなんかないもんね!!!!!


@ marisol
