画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



梅雨ですね

今日は久しぶりに朝から晴れました。
洗濯大会のmarisol家。もう干す場所がありません。

もう既に暑くて陽が落ちてもアスファルトが鉄板のように熱くて裸足で歩くマルは可哀相。
お散歩のとき、お花と一緒の写真を撮りたいのだけど、なかなか難しい季節になりました。
散歩に出るのは午後7時(って夜だよね)からです。

この日はお友だちのポムちゃんがお散歩に誘ってくれたので5時頃出発しました。
かなり熱くて暑いけど、お友だちと一緒ならルンルンで歩くマルさんでした。


紫陽花、大好きです。
蒸し暑いこの季節、見た目が涼しいお花は貴重です。



別の日に「柏葉紫陽花」の新枝を「挿し木にどうぞ」と頂いて、今は花瓶に挿しているけれど、上手く根がでてくれるかしら?



何かいいもの見つけたのでしょうか?
右が、お友だちのトイプー男子2歳のポムちゃん。





@ marisol

21世紀になって初のMRI撮影しました

先日自己診断通りの結果が出た腱鞘炎ならびに上腕二頭筋長頭腱の炎症の原因が何かを調べたくて、レントゲンを撮ったのですが、骨には異常なし。
でも、指先の痺れがずうっとあったので、首のMRIを撮る事に。
いや~、久しぶりで緊張しちゃいましたけど、昔と比べて音が小さくなってたんで負担が少なくてよかった良かった。


でね、
左側向いてるワタシ。首んとこ、見て!








この輪切りの、頭のてっぺんから覗いた写真は、ワタシは読めるんだけど、いまいち説明しがたいのです。


写真見ると怖いけど、この程度の頚椎ヘルニアは医師いわく、
加齢によるものですね。中年以降なら、この程度のヘルニアは誰でも持っています
だそうで。

おい、アンタ今、真正面から中年っつったな!!

で、ワタシの右腕の症状とは全く関係ないことがわかったので、頚椎ヘルニアの治療は今のところしない予定。
でも、針とカイロプラクティクはしないでくださいね、とのことでした。
マッサージなら、炎症による痛みが引いてから施術してもらってください。だそうです。

う~ん、その炎症による痛みはいつ引くんでしょうか??


@ marisol

新しい

ちょっとまえに撮った写真ですが。
この頃はまだパウンドケーキなぞ焼く余裕があったのだわ。
今は、まったく腕が動きませんもの(>_<)



ご近所にやってきたマルの新しいお友達。
名前はまだついていませんでした。
とりあえず、生後3週間なのにパンパンにでっかくなっていたので、勝手に「パン」ちゃんと命名。


マルにすぐに慣れてくれました!


しかし、次の日に訪れてみると、「この仔、もの凄く噛み付き癖がついてて。だから別の人に貰ってもらったの」、と仰る・・・・。
仔犬って、噛むものじゃないですか?って言いそうになったのをゴクンと飲み込んだ。
大人になったものだわ、わたし。
貰われていったそのお家ではどうか幸せになってほしい。
マルのこと、忘れないでいてくれるかな。


サクランボの隣にあった枇杷の木がたわわに実りました。


鳥さん達がついばんだ実のかけらを拾い喰いしようと必死のマルです。




@ marisol
