画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



とまらない生瀬さん

我が家は生瀬さんが続いている・・・・・
いつの頃からか、見る映画で面白いっ!と思うと、生瀬さん出てらして・・・・
いろ~~んな役をやってらして、来年公開の映画「孤高のメス」にも出てらして!とっても楽しみにしているのです。
この写真も、なんか、今までの生瀬さんぽくなくて素敵!
20090709_sideways_main.jpg
映画 サイドウェイズ 公式HP

なんかとっても面白そうなオトナ映画の予感。
絶対見るよ!
音楽は天才といわれているウクレレ奏者のジェイク・シマブクロ氏!

ジェイク・シマブクロ氏 インタビューもどうぞ!
ジェイク・シマブクロ氏のCDは何枚か持っていて、その中でも一期一会は特に素敵です。
ようつべにあがっていたので宇多田ヒカルさんの first love を是非聞いていただいてウクレレという楽器に興味を持って欲しいです。


ジェイクさんの音楽が映画の全編に漂うなんて、なんて素敵でしょうか!

ああ~~想像しただけでも癒されるう~~~






ところで、
オットの奈良出張のお土産。
091030_1622~01

091030_1622~02


中に大豆が入っていて周りがパフでお醤油味。
??
あんまり美味しくない・・・・・(~_~)
300円くらいだそうで・・・・う~~~ん・・・・・

チョコレートバージョンもあるのでそっちを期待しよう・・・・・

パソコンの画面に映っているのは児童文学作家の松谷みよ子さんのHPです。
今日、ちょっとしたことがあって、松谷さんのことを調べていたのです。

松谷みよ子さん公式HP

モモちゃんシリーズ、好きでよく読んでいたな~。
モモちゃんのお母さんが、離婚することをモモちゃんに説明するシーンでは、泣いたな~。
もう一度、ちゃんと読みたいなと思います。







突然話は変わりますけど、





続きを読む

とりあえず、お昼寝しよう

忙しいときに限って、余計なことをしてしまう。
衣替えの途中で昔着ていた(今は着られない)服のリメイクを始めてしまったり・・・・・
事務仕事をしようとえんぴつを削ってると、日常ほとんど使わない色鉛筆やらパステルやらクレヨンやら画材やらが気になりだして押入れをゴソゴソしだしたり・・・・
押入れを開けるとお布団などを入れている厚手のビニール製密封袋が、空気を含んでパンパンに膨らんでしまっているのを見つけて、掃除機で吸引するハメになったり・・・・・
その掃除機を、逃げ回るマルさんをお風呂に閉じ込めて家中にかけたり。

ようやく決心してパソコンで事務仕事をしようと思いなおし、開くと、つい波乗り(古っ!)しだしたりして、で、面白い映像をはっけんしちゃったりする。

まさに、今その時!!


面白いもの見つけちゃった~~


1話から3話まであります。

東京ガスのHPはコチラ!

うちも変えたい。
でも東京ガスの圏外なのだ・・・・。


@ marisol

労働者 Marisol

先週末より今年最後の繁忙期に突入しました。
ピークに波があるので、ついていくのが大変というか、そのピークをコントロールするのが大変。
コツコツと事務処理を続けるしか脱出の道はないのね。
孤独な作業が続く毎日・・・・・これが年末までグスッ

脳内BGMは 労働者M だわ。
働け~~働け~~~働け~~~


コチラに遊びに来てくれるお友だちのよい子の皆様は、あんまり知らない世界かも知れないけど汗




労働者 M といえばコチラも
512QMKX6C5L__SS500_.jpg




だから、こんなことしてないで、働け!ってことなんですけどね。

@ marisol

この頃のマルさん

091023_1914~03

写真、おっきすぎて自分でビックリガ-ン

外から帰ると、お風呂場に直行するマルさんです。
手足とお尻などをシャワーで洗い流し、水を飲んで休憩します。
一連の動作にはまったく迷いがありません。
こどもの頃からのルーティンワークのおかげでしょうか?

さて、マルのその後はだいぶ良くなりまして、全ての抜糸を終えて縫った傷跡が癒えるのを待つばかりです。
傷はまだ目立ちますが、出血はほとんどなくなりました。

現在治療中の右耳。
091023_1026~03
アップで見ると痛々しいですね。
ハゲちゃってますし・・・点々に見えるところが縫った痕です。
コチラは内側。
091023_1026~02



左耳はだいぶ綺麗になりました。
091023_1027~01
耳たぶがヨレヨレになってしまいました。
後遺症です。
コチラは内側。
091023_1027~03


もう触っても痛くないはずなのですが、トラウマがあるのでしょう。
触ろうと手を伸ばすだけで嫌がります。
ハウスに逃げ込んだマルさん・・・・。
091023_1027~04
これ以上近づかないで!という顔してます。

どうか無事に治って欲しい。
右 耳は再発しているので、予後も時間がかかってしまいました。
まだ完全に治っていないような所見もあり・・・・(>_<)実はちょっとだけプックリとしているところがあって、今のところはリンパ液が溜まっているだけのようなのですが悪化すると今までのような症状になってしまうのです。
あんなに頑張って我慢したのに・・・、どうしてでしょうか?
お願いだからこのまま治まってほしいです。


それからなぜか・・・・
なぜかマルが肥えていた!
今日計ったら27.5キロでした。
秋になって運動量も増えていて、食事の量は変わっていないのに!!
シニアになって、基礎代謝が落ちているのね。

っていうことは、きっと私も肥えているにちがいない・・・・!!!
嫌!!!!
計りたくもないわ~~~がーん...




@ marisol

I am MARU   

雨ですね~。
ようつべをグルグルしてたら、こんな可愛い映像を見つけましたよ!
ニャンコ好きは必見です!
最後の箱にダイブは衝撃的です。

I am MARU




面白すぎて、悔しいくらいですが・・・・・グフフ!猫の一人遊びってホント可愛いですね~。











うちのマルさんも可愛さでは負けてない。
2006_0905デジカメ京都30027


@ marisol

秋の味覚 ~その4~

ボケボケですが・・・・
お散歩友だちのマロン君(ゴル3歳男子)から強奪したミルク蛋白と食物繊維でできたボーン型ガム。
マルさんは恍惚の表情でカミカミしてますが、噛み千切った後飲み込んでしまうので、見張っていなければなりません。
取り上げるときもなかなか離してくれないので一苦労です。
一年か二年に一度しか与えないので嬉しくてしょうがないのですが・・・・・そろそろ取り上げないと(>_<)
コピー ~ 091015_1836~02



おとついの夜中、今年初めての紅玉のケーキ(カテージチーズ入り)を焼きました。
091020_2358~03
秋の果物の季節ですね。
ぶどうや梨はもうお仕舞いでしょうか?柿が出始めていますね。
千秋、紅玉、姫リンゴ、サンふじ・・・いろいろとりどりに並んでいますが、やっぱり紅玉が一番好き!
焼いたばかりのケーキは食べられません。次の日ね!





091021_1355~01
今回は、皮付きのまま生のリンゴを使いました。
リンゴの量がちょっと多かったみたいで、ペシャッとしてしまいました。
ま、しっとりチーズケーキってことで。
マルさんはカメラ目線ですが、意識はケーキに行っていますね。
物凄い緊張感!!!



先日、近所のお散歩友だちSさんからいただいた落花生。
三日間天日干ししてから殻を割り、中の豆を取り出して更に2日間天日干し。
フライパンで弱火で乾煎りしました。
091021_2147~01
味付けなんかしなくても、甘くて香ばしくて、ついポリポリと・・・・。
頂いてから食べられるまでに5日間もかかっているのに、食べる時間はわずか10分・・・・にこにこ・・・
たいへんなご馳走になりました。
ありがとうございましたアップロードファイル



あと、最寄のスーパーで見つけました!
一度食してみたかったのです。
がごめ なっと昆布
091015_0018~01
ミジンコさん、コレですかね~?


そろそろ欠かせない季節になってきました。
091015_0020~01
Agronaturaのハンドクリーム。
ハンドクリームですが、ベトベトしないので全身に使えます。
ハーブの殺菌成分で炎症も治まります。火傷・日焼け・擦過傷などにも効果あります。



今日は、ネタ切れでこんなのでスミマセン・・・・@marisol

空気人形

doll1_3.jpg

ペ・ドウナさんて、「リンダ・リンダ・リンダ」に出てた女の子。
松山ケンイチ君に「ソガクジャン(焼却炉)のところで、よく会いますね。」って言われてた女の子。

いや~~~ん、綺麗になって!!
まるで、10年ぶりに姪に会った、みたいなやけに懐かしいようなビックリするような・・・。
完全におばちゃん目線(>_<)
このお人形(お人形の役なんです)、オダギリ・ジョー作なんですよ。
そう!ジョー様、こっそり出演なさってます。



ところが、あたくし・・・・・
その後のキオクナクシマシタ・・・・


前日の、午前4時までの某チャット会が祟って、大爆睡・・・・
是枝さん、ジョー様、ごめんなさい・・・・

11月に、ムーブオーバーがあるので、そちらで再見します!!


なのに、何を思ったのか、カイジ二回目を見に行ってしまった。
いや~~~、さすがに鉄骨渡りのシーンは怖くて見られませんでした。
リアルだね・・・・CGだってわかってても、本当は高さ2~3メートルって知ってても・・・でも3メートルだよ!
役者さんは本当に落ちてるわけで・・・・ヒイ~~~

一緒に見た夫はどういうわけかもう一回見たい!!大絶賛!!
客席もほとんどが男性でした。男の人ウケする映画なのかな。
やっぱ、原作がね。

私は・・・・もういいかな・・・・


@marisol

文科系男子の青春

映画 色即じぇねれいしょん を見てきました。

shikisoku_poster_1_1.jpg



marisol は女子高出身なので、未だに未知の世界なのですが・・・・・
歳をとったせいか、この年頃の男の子達を見ると・・・・なんというか・・・・・・ 

母親目線??

shikisoku_main_1.jpg

marisol は勤労学生だったので、あんまり輝くような青春を送っていないのですが、それでも好きなことはできました。
早朝仕事をしてから学校へ行き、部活もそこそこしたし部活の後は専門学校にも行きましたし、夏休みはただひたすら労働でしたけど、それなりにいい思い出もあります。
子どもがいないので、今ひとつ現代の子どもたちがどういう生活をしているのかよくわからないけれど、多分かなり・・・・アナログで牧歌的な生活だったのではないかと思います。

この映画は、1970年代の男子高校生の、なんていうことのない、多分フツーの高校生の半年間を描いた映画です。

先日見たカイジのような特殊な映画ではありません。
映画のタイプも全然違います。
ただ、同じくらい尊いな~と、感慨にふけりました。

shikisoku_02.jpg

役者さんの演技のタイプも全く違うし、CGもSFXですか?も一切なしの、ただただ、丁寧に人の感情によりそった作品です。
むしろ、演技というテクニックをすべて拒否しているような映画です。

どちらがいいとか悪いとかということでなく

shikisoku_03.jpg

超娯楽大作の反対側にあるだろうこのタイプの作品が、私は大好きで愛おしくて、こういうタイプの作品を見たときにこそ私は心のそこから感動して、人っていいな、人生捨てたもんじゃないな、とか、家族っていいなとか、自分の生活をもうちょっと見直そうとか、やっぱ友だちはは大切にしなくちゃな、なんてあたりまえのことを真剣に考えたりするのですよね。
090420_shikisoku_sub2.jpg


結局は好みが分かれるところですが、お暇なら見てよね~♪


大友良英さんの音楽がまたステキ!
img_857519_30170388_0.jpg

コチラで音楽ちょっと聴けます(^^)色即じぇねれいしょん公式HP




オリ~~~ブ~~~ッ!
shikisoku_04.jpg
ベタなのに感動しちゃう、このシーン。
青春してます!!

@ marisol

さいきんのマルさん

091011_1428~02

暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい日が続いています。
ありがたいですね。

マルさんもお昼寝スヤスヤです。

091008_1743~03

そろそろ稲刈りが始まりました。
今年は、この地方にしてはかなり早いような気がします。台風があったからかな?


091015_1706~01


先週末、マルは全ての抜糸を終えました。
まだ傷跡はなまなましく、出血もあるのですが、あとは再発しないように養生するだけなのです。
毎日、消毒と化膿止めの軟膏を塗り、ガーゼと包帯を交換します。
完治まで・・・・あとどれくらい??

前回もこの段階になってからの再発でしたので油断はできません。
6月からずうっと頭をグルグル巻きにされて可哀相なのですが、あと少し・・・・あと一ヶ月くらい?
頑張ってね、マルさん!!

091008_1404~01
ああ!(>_<)床にマルの毛が・・・・き・・・・気にしないで下さいっ!!


表情もだいぶ穏やかになったでしょう?(って、誰に聞いてる??)
夏は本当にってカンジでしたが、この頃は季節が良くなったこともあって、よく笑うようになりました。
病床にあるKくん、どうか一日も早く元気になって、また笑顔を見せてくださいね。
いつも、いつまでもお祈りしています。


@ marisol


秋の味覚 ~その3~

またまたイロイロなものをいただいております。
頂き物をお裾分けして、さらに良いものを頂戴してしまう毎日。
わらしべ長者な日々です。ご馳走様です。

取れたての落花生@日向ぼっこ中(干しています)
091015_1706~03


この日は予想外にたくさん頂き物が!
前列左からみかん、パプリカ、坊ちゃん南瓜、中段左から千秋りんご、枝豆、ししとう、ミディトマト、上段左からスグキ(里芋の茎)、秋茄子、錦糸瓜。
091007_1704~02


あ!あと、この日はお肉を買いにいったのさ!!
飛騨牛~~!
激安ですけど(激安のクラスという意味です)すっごい美味しかったです。
生の薄切りは100グラム350円、スネブロック煮込み用は忘れちゃったけど写真のボリュームで700円くらい、手前のものは冷凍の細切れで牛丼とか肉じゃが用で100グラム100円、冷凍してあるのでまだあります。右奥がなんとかっていう部位で、ステーキ用なのですが、これがまたすっごく軟らかくて弾力もあって100グラム150円くらいでした。味噌漬けにして焼いていただきました。
091007_1705~01
ふだん、あまり牛肉を食べないので、やっぱりこの週は胃が疲れました・・・…

このほかにも、ありとあらゆる部位が売っていて、調理の仕方がわからなくて買えなかった物もあり、ちゃんと勉強していかないとせっかく行っても見物で終わってしまうので、もったいないんだな~と言うことがわかりました。
091007_1401~01
このあたりは、ホルモンですね。部位によって値段はちがいますけど例えばスジは100グラム70円とか、値段は忘れましたけどアキレス腱とかハチノスとか、テールとかも素晴らしいお値段でした。
次回はテールシチューを作るぞ!!

こちらも薄切りですね。薄切りと言ってもいろんな部位がありますのでそれぞれ料理によって買い分けるのですね。
勉強しないと!
それでもやはり、基本は100グラム100円くらいでした。
091007_1402~01


もも薄切りさんたちです。
marisol家なんか、このクラスでスキヤキします。十分です!!
でもこの日は頑張っちゃいました・・・・
091007_1403~01

どうです!!!見事なサシでしょう??
高級な焼肉用のお肉様たちですね・・・。お値段も上がってきましたよ!!!!
091007_1404~01


この日marisol が清水の舞台から飛び降りて購入したのは一番上のスキヤキ用薄切り100グラム350円!!!!
平積みのお肉じゃなくてウィンドウの中だよ!!!!
オイラやったぜ、父ちゃん!!!!!
091007_1421~01

でも、お隣のウィンドウには手が届かなかったよ・・・・・・
我が家には分不相応だわ・・・・
091007_1416~01


その夜はすき焼きにしたのですが、なにせスピード勝負の料理?なので出来上がり写真はありません。
あしからず!
もちろん、美味しかったですよおほほ






お肉をたくさん見たので、胃がもたれたのではないですか?
デザートでサッパリしてください。
マルさんは好みじゃないみたい・・・・(>_<)
091015_1842~01

新商品季節限定 アップルカルバドスです。↑ボケボケでんがな!
久しぶりのmarisol 的大ヒット!
すっごく美味しいですよ!!

この秋のハーゲンダッツはちょっと凄い(^^)


@marisol

いやぁ~~な汗かきました。

映画カイジを見てきました。


img5404SeNiIG.jpg

ちょっとチラ見してしまった原作の絵やカイジの自堕落な性格とか生活なんかを知ってしまって、やだな~~って思っていたので、原作を読まないようにして、宣伝番組を全て拒否して、心をまっさらにして臨みました。


そしたら、なんとまあ!



ネタバレしちゃうとアレなんで隠しときますが、たいしたことは書いてません汗;

続きを読む

日本一の富士丸

夕べの風台風18号は凄かったですね。
marisol 地方は水害の多い地域なので早目にいろんな準備をしていましたが、その準備が役に立たなくて幸いでした。
ベランダに見たことない靴があったけど・・・・・。




さて、悲しいお知らせをしなくてはなりません。
ご存知の方も多いでしょうけれど、日本で一番人気者といってもいい「犬ブログ」の富士丸君が、亡くなりました。
夕べ知ったのですが、突然のことで、とてもビックリしました。
ほぼ毎日、富士丸君のブログに楽しませていただいていました。
PCのオープン画面も富士丸君です。


大型犬は一般に、7歳を越える頃最初のカーブがあるといわれています。
いわゆる、シニア犬の入り口で、このころからいろんな老化が始まり、オーナーはシニア犬との生活を準備します。
食事とか散歩の取りかたとか、家の中の段差とかが今までと同じではいけないな、と感じ始めます。
どんなに元気でも、老化を認めざるを得ない現実に驚いたりするのもこの頃からです。

「10歳を越すのは大変」、といわれています。
瞳の奥が少し白濁し始めると、白内障のはじまりです。
動体視力が弱くなったり、わずかな段差に気付かなかったり暗い場所を怖がったりします。
食事は一度の量を減らし、そのぶん回数を増やします。
固いガムや骨などを好んでかじっていたのに、噛まずに舐めるようになります。
歯が抜けたり歯槽膿漏になる犬も多いでしょう。
運動量にも気分にも、ムラが出てきます。
昨日はぜんぜん歩きたがらなかったのに、今日はどこまでも歩いていきそうな足取りでいつまでも遊びたがります。
さんざん遊んで家に帰ると、バタッと横になってしまい、そのまま眠ってしまうことも。
気分にもムラがあるので調子に乗って遊びすぎると、家に帰ってホッとすると同時に疲れがドッと出てしまい、動けなくなってしまうのです。
オーナーは、パートナーがいくら元気で遊びたがっても、運動量をコントロールしなくてはなりません。

マルさんは今12歳です。
怪我をしたり、病気をしたり、アレルギーを持っていたり、オモチャを飲み込んで開腹手術をしたり、そして今年は5月末から耳血腫を患い今も包帯を巻いています。
先日、半分だけ抜糸をしました。
来週残りの抜糸をする予定ですが、再発した後なので、今後どのような予後になるのか見当も付きません。
養生しかすることがないのですが、あまりにも長くかかっているので今の治療法に自信を失いそうになります。
一番辛いのはマルさんだって、わかっているのですけれど。



こういう、毎日の小さな辛いこととちゃんと向き合い、小さな幸せをちゃんと味わうことこそが、動物との生活の幸せだと私は思っています。
いろいろあっても、12歳と云う年齢まで私たちと家族であり続けてくれているマルには、言葉に出来ないほど感謝しています。




富士丸君は、穴澤さんという素晴らしいパートナーに恵まれて、日本中のファンに愛されて、幸せな一生だったと思います。
7歳はとっても若いと思うけど、あまりにも突然のことで富士丸君自信わかってないと思うけど、お留守番の最中で心細かったと思うけど・・・・。
穴澤さんにとって、かけがえのない存在でした。
そしてファンにとっても、いろんな笑い話や悲しい話、オバカなことも分かち合える(と勝手に思っていた)大切なかけがえのない存在でした。
PCの中だったけど富士丸君との毎日は、とっても楽しかったよ。
穴澤さんの気持ちも、よくわかったし、マルの気持ちもこんななんだろうな~なんて教えてもらったことも何度もあったよ。
どうもありがとう。
虹の橋を渡るときは、焦らずにゆっくりと、時々振り返ってくれると嬉しいな。
穴澤さんのこと、ちゃんと見守ってあげてね。

富士丸君、穴澤さん、どうもありがとう。
ホントに本当に、ありがとう。


富士丸な日々


marisol @ あまりの悲しみで、文章がとっちらかっちゃってごめんなさい

4倍速で!


51JaNoQvFlL__SS400_.jpg

仕事が一山超えて、少しゆったりモードになりました。
タイミングよく密林にオーダーしていた本やらDVDやらが到着。

今回は、エッセイなのか、小説なのか、はたまたドキュメントか??まったく予備知識なしに好きだ!というシンプルかつ説得力のある理由だけで選んだ3冊。
一冊は東直子さんの「今日のビタミン~短歌添え~」(まだ読んでいないので感想はまたいつか)、あとの2冊は女優・片桐はいりさんの

わたしのマトカ

51ABTZ37P9L__SL500_AA240_.jpg

 と グアテマラの弟
518mii0BrCL__SL500_AA240_.jpg


 です。


片桐はいりさんの本@密林


DVDは宮藤菅九郎脚本・監督作品の少年メリケンサック・デラックスエディション(中古)です。
あ~~でも、ずうっと買おうかと迷っていたDVD片桐はいり4倍速も、やっぱり買うべきだと思いました・・・。
お小遣いためて買おう!っと!!

091006_0120~01

片桐はいり4倍速HPはコチラ
512xBrxWpGL__SS400_.jpg


@ marisol

10月になったとたんに

今日のマルさん、お昼寝中足跡



コピー ~ 091005_1445~02

いや~~~、寒いですね。
寒くないですか?
寒いの、好きなので嬉しいんです(^^)
嬉しいんですけど、まだ衣替えしていなくて着るものがなくって絵文字名を入力してください
TシャツにTシャツを重ね着してもあったかくならないですね(小学生かっ!)
今の仕事が一段落したら(たぶん、明後日には)衣替えします、きっと。
あ、でも~~~明後日の水曜日には予定があって・・・・。
なんと!遠出して有名なお肉屋さん>に行ってくるのです!
川をいくつも渡り、山を越えてまでを仕入れに行くなんて産まれて初めてのことなのですが、知る人によると
一番お安いお肉でも、全然違うから!! 
ということなので。

飛騨牛かあ~~

やっぱり、アレですかね、フツーにステーキにするのが一番いいんでしょうかね?
味噌漬けにはするつもりなんですよ。
で、他は?
すき焼き??
牛丼???
焼肉????
ボルシチ?????
カレー??????
シチュー???????





知識、出切りました・・・・


どなたか、飛騨牛の美味しい食べ方、教えてくだされ・・・・・・




@ marisol

秋の味覚~その2~

マルさんが、はだしで散歩しています。
091001_1651~02

マルさんが歩いている後姿を撮りたくて、私が立ち止まるとマルさんも立ち止まってしまうので、先に歩かせるのが大変です。
でも、一旦一人で歩き出すとどこまでも行ってしまいそうで、私が不安に・・・・

昨日は、曇りでしたが、マルさんにとってはお散歩にいい感じの気温でしたね。
写真の右側の、収穫が終わったところは、を作っていました。

091001_1635~01木から落とさずに熟成させています。
marisol 生息地方には、銀杏農家も多数。
今が収穫期なので、農道はクッサ~って感じなのですが。


091001_1609~03
これは蕎麦です。
蕎麦の茎は赤いのですよ!!
このまま摘んでサッと湯通しして鰹節で和えたりしても美味しいです。
もちろん、酢の物も!でも、ちょっと苦味があるので、甘酢味噌がいいですね。
近くに養蜂家が巣箱を持ってきていて、気がつくとミツバチもたくさん飛んでいました・・・・
刺されなくてよかった~~~~

091001_1643~03

巨大オクラです。
身長は私より高い、約180センチ。
オクラの実は30センチくらいあります。
ちょっと触れてみましたが、チクチクが半端なく痛かったです!!!


091001_1645~01
大豆、です。
みなさん枝豆をそのまま栽培し続けると、とうぜん大豆になります。
当たり前ですが、実際見るまでは、そこまで考えたことがなかったのです。
日本は大豆の半分以上を輸入していますが、夏に「枝豆ビール」をちょっと節約すると、大豆がたくさんできてお味噌も豆腐も100%国産で作れるかもしれませんね~。


091001_1624~04
最期はです。
この地方はハツシモという品種が多いのですが、これは違うのかな~?
一番上の田んぼのお米はうるち米ということでした。
札が掛かっていて知ったのですが。
あと、このあたりは黒米も作っています。
我が家は、オットの実家からお米をいただいているので、コチラのお米をいただくことは全くないのですが、どうなのでしょうか?
オットは新潟のコメ以外はコメじゃない、なんてちっちぇえこと言ってます。
でも実は、私が好きなアキタコマチとか、宮城のコシヒカリとか、富山のコシヒカリとか、青森のコシヒカリ玄米とか密かに食べさせてます。
ザマアチョンマゲ!!!


@marisol

ぎゃっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!

も・・・・もう10月っ!!!???

2006_122512月のマルちゃん0024


そうですけど、何か??
