画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



お腹がすく映画

ここのところ、毎週映画を楽しんでいます。
2週間前は 南極料理人 を見て来ましたよ(^^)
その前は山形スクリーム、ディアドクター、劔岳、ポー川のほとり、etc・・・
舞台をもっともっと見たいのですが田舎に住んでいるとなかなか・・・・レイトショーや夫婦50割引で見ると安いし、ついつい映画館に行ってしまいます。
秋にはお芝居を一本観られることになったのでハート
それまでは充実のラインナップを楽しみます。

spe_pho.jpg


さて、その南極料理人ですが・・・・

もう!コレ!!
marisol 家大絶賛!!!
二週続けて生瀬勝久さんにやられましたが。今回もいい味だしていましたヨ。
で、いい味といえば、シティボーイズのきたろうさんです(^^)
もう・・・・(面白すぎて)涙出ちゃいました!!!

あの台詞は伝説になるでしょうね・・・・・
「ボクの体は・・・・」以下、面白すぎるので秘密にします。
劇場で確認してください。

それにしても、出てくるお料理が美味しそうで、途中からお腹がグーグー歌っちゃうし、唾液は出てくるし・・・・
帰ってからオットとおにぎり食べたいっ!!といって、作って食べました・・・・。
p2hajime.jpg

フードディレクターは「かもめ」や「めがね」、「東京タワー オカンと僕と、時々、オトン」の飯島奈美さんと樽谷孝子さん。
目にも心にも美味しそうなお料理の数々・・・・本当に食べたいです!!!!

と思っていたら、レシピ本出てました・・・・
31-o0r40NhL__SS500_.jpg
飯島奈美さんの料理本、たくさん出てます

どうしよう・・・・・買っちゃいそうです・・・・・。
いや、買ったとしても伊勢海老のエビフライとか、絶対ムリだし・・・・。p2p1.jpg

これからご覧になる方は、食事の後に見に行くことをオススメします。
じゃないと、映画を見ながらお腹がすいて悶絶することになります。

あ、ドラマのほうも、きっちり面白いですよ!!!!!


@ marisol


なんだか軸がずれている感じ

marisol 連投しちゃいます。
久々に更新したら書きたくなっちゃった・・・・。

ちょっとまえから気になっているCMがあり、

S☆AP S☆FTB☆NK CM

なのですが。

SM☆Pさんたちには恨みもないし大して興味もないのでアレですが、音楽が・・・・

ああ、一言言いたい!


音程悪くて気持ち悪いんだよ~~!!


とオットに言ったら、
「キミ、前にもこのアーティストの曲をなんかで聴いたときにおんなじこと言ってたよ」 だと!


ええ、ええ、どこのどなたか存じませんけど、
気にならないのかしら?
気にならないのかしら?? ←2回言った

お久しぶりのマルさんです

こんにちは、marisol です。

大変ながらくのご無沙汰でした。
いろいろあったり、なかったりでサボっていました。

サボリ中、マルさんのお見舞いやら、残暑お見舞いやらいただきまして、ありがとうございました。
夏バテしつつも元気でおります。

さて、マルさんですが。

一時、とても悪くなったのですが今は少し良くなりました。
随分涼しくなったので(でも今日は久々に暑いですね)良く眠っていますし、この調子でいってほしいと思いますが、どうでしょうか。

圧迫固定の芯を外して、今はびらん状にまで悪くなってしまった傷の治療を優先的にしています。
治療、といっても、消毒をし、化膿止めの軟膏を塗り、ガーゼを当てて包帯グルグル・・・・ですが。
でも、笑顔が戻ってきましたよ!

いっとき、本当に辛そうだったときは私と目を合わそうとしなかったり、逃げたり、ガーゼ交換のときに唸ったり歯を見せたりしていましたが、今は大人しくされるがままになっています。
ホッ・・・・。

090829_1119~01
マルさん@動物病院(8.29)
両方の耳をテーピングしているので正面から見るとツルンとして可笑しいですね(^^)

あとは、まだ耳血腫が完全に治っていないので、出血しないように祈り続けることと、傷が早く治るように毎日ガーゼ交換すること・・・くらいです。
あと・・・あとですね、この夏は運動ができなくて1キロ増量してしまったので、徐々に運動量を増やして足腰を鍛えないと冬が越せないっちゅうことで、あいかわらず5時起で1時間歩き、夜は7時頃から1時間歩き、食事も少しだけ減量を始めました。
マルのためならちゃんとやれるのに、自分のダイエットは何故かできない・・・・・。
う~~ん、自分にこれほど甘いとは・・・・。

090826_1740~03
蓮の花もそろそろ終わりです。
一輪が咲いたり萎んだりを三度ほど繰り返すのだそうですが、この時期になると一度しか咲きません。
丸く萎んだものが咲き終わったもので、シュッと硬いつぼみはこれからです。
早朝、日の出とともに咲きはじめて2~3時間しか開いていません。
お昼過ぎるとヘショ~っとなってしまいます。

090826_1738~01

いぜん、きっち☆彡さんが、シャワーヘッドと仰ったのを思い出しまして、パチリしてきましたよ!
興味のある方だけどうぞ!!

つづく


続きを読む

重症だなこりゃ

隠してるわけじゃないけど、松山ケンイチさんが大好物な marisol です。
昨日のつたない記事にコメントをくださった みやっぴさん が、おさしんを提供してくださいました。
HACHIさんが、松山君が人のセックスを笑うなで演じた主人公・みるめ君に見えてしまう・・・ということをブログに書いておられ・・・

HACHI なみるめ君・・・・
20090806085711a17.jpg

みるめ君な HACHI ・・・・
HACHI.jpg


もう~~~みやっぴさんたら~~~~!!!
かなり重症なのではないでしょうか??
大丈夫ですか???ちゃんと生活できてますか????

・・・・といいながら、大いに共感してしまった marisol 、自身の感染を自覚いたしました汗



♪イカれた君はBaby~♪♪松ケンに没頭る @ みやっぴ 様はこちら


51MxEp2729L__SS400_.jpg


みやっぴ様、おさしん、どうもありがとうございました!!!

@ marisol

いろんな意味で切ないハチ

65946.jpg

映画「HACHI 約束の犬」を見てきました。

ああ、ギア様、いくつになられても素敵っ!


でも・・・・ハチって、あんな物語でしたっけ?
まあ、いろいろ大人の事情や日米の感覚の違いがあるんでしょう。

でも・・・・・

中盤までは良いのですが、教授が亡くなった途端、それまで幸せすぎたハチの運命(生活)が!
大きく変わり過ぎちゃあいませんか?
そんな・・・・いいのかしら??
実際、ちがいますよね???


っていうか、いくらアメリカ映画だからって、おおらか過ぎませんかね?
冷たくないですか?
もうちょっと・・・手を差し伸べたりしませんか??

っていうか、ダメですよね???



ああ~~ネタバレせずに文句言うのって難しいわ!!!

そんなわけで、
ギア様が主演の映画ですが、割引制度を存分に利用して観ましょう


あ、でも、ワンコはいい演技見せてくれます。
ギア様と戯れるハチ。美しいです。

あ、そうそう。
はじめて日本語吹き替え版というのをスクリーンで観ましたが、面白かったです。
ただ、地方都市では原語と吹き替え版のチョイスができないのです。
もし、大都市で選択の余地があるのなら、それはとっても不公平。
翻訳に不足があるかないかは全くわからないけれど、私は原語で見たかった。
俳優の生の、肉体から湧き出た言葉・声を聞きたかったから。

今回のひとつのウリは、北大路欣也さんが吹き替えをなさっていること。
日本を代表する俳優さんだ。
でも・・・・、リチャード・ギア氏の声とは全然似ても似つかないし、我々が知っている雰囲気も全く違う。

なんというか・・・・

日本語版吹き替え・北大路欣也

え?
ハチ役??


って思ってしまう。

映画を観ていても、ギア様が話しているのか、ハチが話しているのか、????

ってなってしまう。
もう、イメージがソフトバンクのお父さん!なのである(私だけかもしれないが)。
日本で公開されるほとんどの劇場で吹き替え版しか上映されないってこと、ギア様はご存知なのだろうか?
それでもいいってことなのかしら?
仕方ないってことなのかしら??

それに、奥さん役も合わないと思うし、娘役にいたっては某局の現役アナウンサーだ。
もう・・・・なんというか、俳優や声優の仕事を冒涜しているとしか思えない。
いくら製作に某局がからんでいるとはいえ、それはないんじゃないのか?
百歩譲ってあるとして、

訓練してからにしろ!!

ってことですよ。

そして、全体の作りもチープです。
もう、なんだって言っちゃいたくなる。段々腹が立ってきた!!!

でも、言わないでおこう。
主観でしかないから。
これは、ハチを演じる3頭の誇り高い秋田犬と、愛犬家であり親日家であり素晴らしい俳優ギア様の、美しく(美しいばっかじゃないところは見事)深い絆で結ばれた二人の映画です。


駅でひたすらご主人様を待ち続けるハチの姿は切ないです。
65945.jpg



でも、やっぱり日本犬はアメリカには似合わないと思いました。
なんていうか、コミュニケーションの仕方が違うのかな~~~~。思追い込みかな~~~~~~。


@ marisol

捜索中

ワンコ友だちのNさんから、ロールちゃん捕獲成功のメールが届いた・・・。
言っちゃあなんだが、そのNさんちだって、都会とはいいにくい、どっちかってえと我が家と代わらないくらいの地方都市だ。
いや、観光名所などがあるぶん、Nさんちのほうが流通は発達しているに違いないが。
でもとにかく、多分に田舎だ。(違ったらゴメンネ。Nさん)
なのに・・・・。
なぜ・・・・なぜ見つからない?

今日は隣町のY町旧ジャスコまで行ってみた。でもなかったし、その近くの7~11にも、ファミマにもミニストップにも肝心なヤマザキデイリーストアにもなかった・・・。
思い切って近所の7~11にもヤマザキにも行ってみたが影も形もなかった。
店員さんに聞いてみた。

「あ、ときどき入荷します。」


そ・・・その時々って、いつですか??


「いや~、わかんないっすね。本部が送ってくるんで。」

と、キンパツの青年店長は言った。




今日はオットの誕生日(だった)。
オットが、「レアチーズ・ミックスベリー味が食べたい」と言ったので、大捜索していたのだが、果たせなかった。
ごめんよ、オット。
かわりといっちゃあなんだが、こんなオモシロデザートを見つけたので、これで許してくれ。

090810_1234~01
名古屋限定商品だ!
ここは名古屋じゃないのに。

090810_1235~01
これを見たオットの一言・・・・

えげつな!


私もそう思ったよ・・・・知らなかったんだよ、悪かったよ。

でもまあ、中身でしょ、要は。


ってことで、さっそく食べてみました。

090810_1549~01


んん~~~普通~~~~以下かも??






さて、せっかくの誕生日。
夜は映画 「 HACHI 」 を見てきましたよ!!
それは次回(^^)


@ marisol

見つからない~~~

この子たちを探しています!
でも、なかなか見つからないのだめだめ

090708_800_600.jpg

お友だちのMさんは帰省先で捕獲したそうです。
けっこうなボリュームだそうで、フレーバーもたくさんあるらしい・・・・

ロールちゃん公式HPはコチラ

r_02.gif

ん~~何故ないのだろうか・・・・田舎だから??驚く

さて、昨日は夕方遅くに動物病院に行ってきました。
マルさんは・・・こんな感じで・・・・・

090808_1844~02

順番待ち~。
でも内心は逃げ出したいみたいです。
ここのところ中3日から4日で通院しています。
そのたびに、右耳のリンパ液を抜いています。症状は進行していないものの、良くもなっていないのです。
行く度に注射で吸引しているので、耳に傷が増えるばかり・・・・絵文字名を入力してください
今のままで本当に大丈夫なのかな・・・・良くなるのかな・・・・不安になってしまいます。
決定的な治療法はないのでしょうか・・・・?

ああ、いけない!愚痴ってしまった!!
マルが頑張っているのだから私もしっかりしなくては!!!アップロードファイル


この日の手拭いは音符模様絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

@ marisol

のりピーはいったいどうしてしまったんだろう?

コピー ~ 090807_1849~01
午後7時でこの明るさ・・・・
ってことは、アスファルトもまだとっても熱いわけで。
向こうにある入道雲が一雨降らせてくれると涼しくなるのですが、最近「夕立」って少なくなりましたよね?

今日(正確には昨日の)手拭はアロ~ハ~なハイビスカス柄です。
この色の他にも、赤・黄色・水色が売っていましたが、紺色にしました。

090807_1902~02

ちょっと歩いたところに栗木があるのです。
もう実が成っていました。
既に茶色くなって落ちている実もありました。
でも、この季節に落ちる実には中身がないんですね。
季節になるまで木上で熟成して、パカッと割れたところを収穫するのが宜しいそうです。
和栗、美味しいですよね~ん。
秋冬が待ち遠しいです。(これからが夏本番だってのに!)

待ち遠しいといえば、

雪待ち草
090807_1907~02

暗くなってきたのでフラッシュをたいたら、雪待ち草の綺麗な白色がでなかった。
夏の暑い盛りに可憐で涼しげな花です。
義父さんが好きなお花です。
日本でしか見たことないのですが、外国にもあるのでしょうか?

090807_1949~01

お散歩友だちのSさんからいつも採れたての野菜をいただくのですが、この日は手拭までいただいちゃいました!ありがとうございます!!
このところ、いつもマルさんが頬っかむりをしているのを目撃していて、使っていないので是非!とのことで・・・・。
京都の伏見稲荷の手拭だそうです。

ありがたや~~!!!


ベジタリアンなマルさんの注目は・・・・・

090807_1949~02

色気より食い気!!!!花より団子でした!!!!!


夜は映画を見に行きましたよ!
山形スクリ~ム
090807_2045~01

山形スクリーム 公式HPはコチラ

竹中直人監督作品です。
スクリームなキャ~!どころか、始めから終わりまでクレッシェンドで笑い続けました!!!

超B級ホラーコメディ映画です。
いろんなホラー&サスペンス映画へのオマージュがたっぷり詰まっています。
ホラー&サスペンスはそんなにたくさん観ていないのですけど、有名どころがそろっているので、趣味じゃない人が観てもわかるとおもいますよ。
ゾンビとかキョンシーとか懐かしい面々も登場します。
お化けなのか妖怪なのか幽霊なのかわからないけど、キモチワル~イ村人たちと可愛い女子高生たちが戦ったり逃げ回ったりしているなか、ベースになっている平家の落ち武者の悲恋物語が大真面目に進んでいきます。
なんじゃこりゃ!!
そして無理矢理な大団円・・・・生きている人間もゾンビ?達も一緒になって舞踏会??
で終わります。

あ~おかしい・・・・顔の筋肉痛い・・・・。

何も考えずにただただ笑い、璃子ちゃんムチムチで可愛い!とか、沢村一樹が意外とカッコイイとか、竹中直人って天才!とか、生瀬勝久さんてスッゲ~~!とか、マイコちゃん不気味~~とか、相変わらずヌクミズ~~ッ!!とか、他にもたくさんの脇を固めている役者さんが超豪華!とか、セバスチャンって誰よっ!?とか、バスが可愛いっ!!などなど、単純に楽しめる作品です。

定価ではもったいないので(←オイ)、お安いレイトショーとかでどうぞ!
これは、夏に見なくちゃつまんないですよ。他の季節では盛り上がりません。
(っていうか、もう終わりそう・・・・)





え~、さて、やっと今日のタイトルとなった話題ですが、彼女はいったいどういう人だったのでしょうか?
だいぶ前の映画ムーンライトジェリーフィッシュしか見ていないので(アイドル時代も知らず)さっぱりわからないのですが、薄幸の美しいお母さんを演じていましたよ。

ムーンライトジェリーフィッシュ公式サイトはコチラ
  ↑このサイトがまだ生きていることがもはやビックリですが。


@ marisol
 

まるで行き倒れ・・・・

梅雨が明けて本格的に暑くなってきました。
毎朝5時のお散歩が通常化してきました。寝不足の marisol です。

朝5時からたっぷり一時間歩いて、帰ってから爆睡。
そして10時頃に朝ごはん。
そしてずう~~~~~~~~~~~~~~~っと眠り続け、夜8時頃からまた1時間たっぷり歩きます。
で、帰宅すると写真のようにバッタリ。

090806_2107~01

なぜか、扇風機の真下で。
あ、手拭はずしちゃった・・・・。

そこは、まったく風が当たっていないのですが・・・・・。

さて、素敵な映画がこの秋、公開します。
marisol 地方で観られるかどうかわかりませんが、絶対オススメ!なはず!!

パリ オペラ座のすべて  公式HPはこちら

ご興味のある方は是非ご覧になってくださいね!

梅雨明け・・・・したみたい?

昨日まで雨がジャンジャン降って、近くの用水路が決壊寸前でしたが、一夜空けて今朝は綺麗な朝焼けが広がっていました。

宵っ張りの marisol が何故朝焼けを見たのか・・・・・?

それは、完徹したからであります。
この歳で完徹はキツイです・・・・。

マルさんは、耳が痒いらしくブルブル振ったり足で掻いたりできないかわりに、ベッドに横になっているわたしに全体重(24キロ)をかけて頭突きしてくるのです涙
みぞおちとか、腰とか、足とか、頭とか顔とか肩とか背中とか・・・それはもう、執拗に・・・・。
たまらないので、起き上がってなだめすかし、家の中で静かにボール投げしたり読み聞かせ(葉っぱのフレディがお気に入り)したり、・・・・・そんな間に朝に・・・・。
仕方なく、朝5時にお散歩に出ました。
新聞屋さんのバイクがたくさん走っていて、危険!!
でも、久々に爽やかな朝でした。
大満足!!!
090803_0456~01

まだ青い柿の実がたわわになっていましたよ(^^)
090803_0454~01

マルさんはお散歩友だちのお家を半分廻って、ようやく眠くなったみたいでした。
お友だちの家の前で朝陽と。
この表情、そうとう疲れています。
090803_0513~02

昨日は手拭を巻きませんでした。
おでかけしなかったので。なので、おとついの写真を。
ベージュ地に唐辛子。
090802_1700~01

壁に掛けてあるのは、まだおろしていないのですが「秩父夜祭」の手拭です。
数年前、まみみさんと秩父に遊びに行ったときに買ったものです。

秩父観光はコチラから!

秩父夜祭は真冬のお祭りなのですが、なんとなく夏っぽいですね。

@ marisol
