画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



今日のマルさん♪

今 旬の果物といえば、さくらんぼ、枇杷 ですか?

さくらんぼ(日本のね)は高くて買えないので枇杷を・・・・

おやつに食べようとしたらマルさんが
090624_1743~02




クンクン・・・・・クンクンクンクンクンクンクンクンすーーーーーーはーーーーーすーーーーーはーーーー




これ、オイラ、食べれますね!
090624_1743~03



いいえ、あげません!





090624_1744~02

でも、至近距離でそんな笑顔されるとな~~~~絵文字名を入力してください



By marisol

ラクヨウだけすっごく盛り上がるのは何故なのか?


marisol です。

日曜日、とってもお久しぶりの吉田拓郎さんのコンサートに行って来ました。
全国ツアーを企画するのは今年が最後で、今後は大きなツアーでなく、どこか一箇所で数日間のプロダクションを組む、という方向でいらっしゃるそうで。
なので、吉田拓郎最後のツアーと銘打っています。
090623_2113~01

ゴールデンウィークに忌野清四郎さんが亡くなられてからガックリ来ていて、しばらくコンサートは無理かな~なんて思っていたし、体調も万全ではないしマルさんもこんな状態なので、だれか代わりに行ってくれる人が見つかったら替わってもらおうと思っていたのですが。
オット、一緒にコンサートに行ってくれるお友だちがいませんでした絵文字名を入力してください残念っ!
でもまあ、行って良かったです。それなりに楽しかったし。
それなり・・・・っていうのは、新旧取り混ぜたラインナップで楽しめた、ということなのですが・・・・・。

結果はイマイチ・・・・理由はいっぱい!!!
コアなファンではないので、曲についてどうのこうのと言うつもりはないのですが、ひとつだけ言いたい!!!!

音が大きすぎて聞こえない

人間の(動物も)耳というのは、必要な音を無意識にそして意識的に選んで聞いているのです。
なので、音が小さいと耳を欹てるし、逆に大きすぎると塞いでしまうのですよね。
バンド編成が大きいので、バランスも悪かったな~。
アレンジも一辺倒でくどかったな~。
ストリングスが生きてないな~。

・・・・はっ!
いけないいけない。

十分に楽しんだ人たちが99.999%いらっしゃるので、アタシごときのつぶやきは無視してください。
こんなこともあるよね~。
名曲「ラクヨウ」だけは会場が一体となって大爆発していました。(みんな我慢してたのかなゴニョゴニョ)



つづく

続きを読む

大雨による停電で書いた記事がブッ飛んだ

marisol です。
停電はようやく復旧しました。電車はまだ止まってますね。
通勤通学の皆様、お気の毒です。でも、そろそろ止むみたいですよ。

雨の合間を縫ってお散歩。
傷口を保護するために、ガーゼを当ててネットを被り、それがずれないようにサージカルテープで貼り付け、さらにそれを雨にぬらさないようにバンダナで覆い・・・・

うっとおしいだろうに・・・・健気で泣けてくるぜ、母ちゃんは・・・・・

夕方なので、ボケボケですが、この笑顔!
090620_1917~02
後ろの橋・・・・軽車両とはいえ危険じゃないのか?


今日術後初めての診察でした。
残念なことに、縫合したところはまだ着いていなくて少し出血して血腫になっていました。
なので、また注射器で吸引・・・・・・。
マルは前回の処置のことを覚えていて、獣医さんが注射器の用意を始めると診察台から逃げました。
正しい反応ですね。

尻尾を巻いて逃げる

本当にそうなるんだ~と感心しました。
でも、説得に応じてしぶしぶ診察台に戻ってくれました。いい子です。
前回お金がなくて支払えなかった手術代やら診察代やら薬代やらで、2万円弱が爽やかに飛んでいきました。

あんなに嫌がっていた吸引の処置ですが、終わると元通りの明るいマルさんにシフトチェンジ!
獣医さんや看護士さんが「これでマルちゃんに嫌われちゃったら悲しいな」と言ってくれたのですが、そんな心配はいらないのでした。

マルさんの手術・・・・・

夕べのこと、マルさんの耳たぶがプックリ腫れているのに気付きました。
十円玉くらいの大きさで、靴擦れしたときにできる水ぶくれみたいな感触でした。
本人は気にならないみたいで、掻いたり振ったりしていません。
虫にでも刺されたのかな?とおもって、とりあえずマキロンしておきました。

そして、今朝見てみたら500円玉くらいの大きさに成長していました。
でも、赤くなったりしていなくて原因がまったく思いつかず・・・・本人も気にしていない様子で。
でも、フィラリアのお薬を貰いに行くついでもあったので、診察もしていただきました。


そうしたらなんと!


つづく!!

続きを読む

コピー ~ 090604_1911~01
 

今日は朝から雨ですが、昨日の夕焼けはこんなに綺麗でした。
マルさんがボケボケになってしまいましたが・・・・。


By marisol

