画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



赤ちゃんたち ♪

090424_1743~02

今日は雨でしたので、写真はきのうの続きです。

これはさくらんぼの赤ちゃん
可愛いですね~
日当りがあまり良くない場所なので、甘く育ってくれるかちょっと心配です。
人んちのだけど汗







これは、梅の赤ちゃんですね。
090424_1746~02
でも、だいぶ大きくなって、赤ちゃんじゃないですよね。
こちらはとても日当りが良い場所なので、大きく美味しく育ってくれるでしょう。
梅干しとか、梅ジャムとか、梅ジュースとか、梅酢とか・・・作れるといいなあ~
あ、梅酒は何度か造りました。
今、4年ものが手付かずで残っています。

あのう~、梅酒を漬けたあとの梅の実はどうしたらいいのでしょうか?
思いつく限りのことは試したのですが、まだ沢山あるんですよね。

ジャムとか、魚を煮るときにくわえたり、酢味噌の中に入れたり、etc・・・・
ほかに、どんなメニューがあるかどなたか教えてくだされ~~

私のオススメは、牛蒡を煮ると美味しいです!!
レシピ・・・ってほどでもないけど
牛蒡は土を取り(皮を剥いても剥かなくても、お好みで)、一口大に切り、土鍋に入れて、被るくらいの水を入れ、牛蒡1本につき梅の実1個を入れます。
で、中火でコトコト煮ます。
煮立ったら火を弱火にして更に汁気がなくなるまでコトコト煮ます。アルコールが残っているようなら更に水を足して同じように煮るといいです。

で、出来上がり!!

あれ、お散歩の記事のはずでしたが、それちゃいましたね・・・・スンマセン(>_<)
マルさんのお写真で許してください!!

090319_0942~01


By marisol

マルさんがはだしで散歩・・・・・

090424_1747~01

公園や緑地などでリードを離すとタッタと行ってしまうマルさんですが、こういう普通の道(車道とか)で自由になると、その場で固まってしまいます。

さらに少し離れると心細そう~~~な顔で追います。
一人歩きしてるところを写真に撮りたかったのですが歩いてくれません。
ひとりではお散歩できないのね~。

今日は藤の花で有名なお寺に行ってきました。

090424_1716~01



090424_1717~02



樹齢300年とかなんとか・・・聞いたけど忘れちゃった(>_<)

5月3日から藤祭りが始まるのだけど、多分今週末がピークだと思われ・・・・
お祭りの準備中にもかかわらず、たくさんの人でごったがえしていました。
甘~~~くていい香りです。
日本のお花って、香りも日本的で、素敵ですね。
ミツバチがブンブン飛んでいてちょっと怖かったです。

このあと、道みち歩きながら梅の木や桜の木を見物?しました。
その写真も撮りましたけど、それはまた明日・・・・・


By marisol

チューの日

動物病院と獣医さんが大好きなマルさんですが、
やっぱり注射は苦手です。

マルさ~んどうぞ~~♪

と、優しい看護師さんに迎え入れられて、ルンルン気分で診察室に入っていったマルさん。
獣医さんの、マルちゃん、今日はチューしようね♪という言葉に激しく拒否反応・・・・

拒否反応といっても、暴れたり毒づいたりということではなく、あくまでも表情で訴え!
診察台の上で体重を計り、獣医さんに背中を向けて固まり、黙って大人しく注射されています。
そして、フィラリア感染検査での採血で、右手をチューブで軽く縛ってもらい、


深~~~くため息・・・・

マ・・・・マルさん、それは獣医さんに失礼でしょ!!(汗)

たしかに、一発で血管に針を入れられなくて、何度も何度もやり直したり、
場所を変えてやり直したり、そのときに流血したとしても、仮にも、いえ、ちゃんとしたプロフェッショナルなお医者さんなんだからっ!!

あ~~ごめんねマルちゃん、ちょっと血管出ないや。反対のお手手貸してくれるかな?

ギロッ!

こ・・・・こらこらマルさん・・・・睨んじゃだめでしょ!!
お・・・おほほ・・・・先生、すみませんね~表情が豊か過ぎて・・・・(大汗)
(マルは手足が細く、本当に血管も細くて採血しにくいんです。決して獣医さんがヘタなわけじゃないんです)

何度かやり直して無事採血を終え、検査結果が出るまでは獣医さんと遊んでもらってチャラにしたマルさんでした。


狂犬病ワクチン      ¥3.570-
フィラリア検査       ¥1.050-
フィラリア予防薬     ¥2.310-
スタンダードライン血液検査  ¥4.310-
フード代(7.5gアレルギー療法食) ¥10.200-

合計                    ¥21.440-

ふう~~~
マニーが飛んでいきましたね~~
でも、とても良心的な獣医さんで処置も上手ですし、動物のことをよく見てくれますし、飼い主の話も良く聞いてくれます。説明も丁寧ですし。
家から遠いのが残念ですけど、いざというときは往診もしてくださるので心強いです。
マルさんはシニアの年齢なので、今後の食事のこともいろいろと一緒に考えて下さっています。
ありがたい、ありがたい。

ブルーなマルさんのご機嫌をとるべく、マルさんのお気に入りの場所@オットの職場へ! 

コピー ~ 090423_0912~04
 強風でしたが、気持ちのいい日でしたね(^^)



 ボール見っけ!!   空気抜けちゃってますね・・・・
コピー ~ 090423_0912~01


ご機嫌、直りました~(^^)ホンっと、わっかりやす~~~~い(笑)
コピー ~ 090423_0912~03



By marisol

取れちゃったよ地球ゴージャス!

こんばんは!まみみです。

ひや~驚いちゃいました!
チケットピアのプリセール(一般発売前にネットで先着順に発売しているチケットです)が取れてしまいました!!

舞台は8月に大阪で公演する地球ゴージャスの「星の大地に降る涙」

私はちっとも興味をひかれなかったのですが、娘にどうしても観たいとせがまれたのです。
今、大人気の若手俳優、三浦春馬くんが初舞台を踏むからであってチケット争奪戦は予想されていました。

それなのに私ったら、劇場先行を当てにしていて、ぴあやローソンの先行販売を見逃していたのです。
しかも、よくよく確かめるとこのこの公演ではドラマシティの劇場先行販売はないんだとか・・・
あせっていろいろ見ていたら、本日21時からチケットぴあでプリセールがあることがわかり、夕食もそこそこに時間きっちりにトライしたら・・・

おお~~
見事ゲット!!!
お席もけっこういいわよ♪
いや~取れるものなのね~
これってチケ取りがたいへんだと思ってたんだけど、そうでもなかった?
なんて思ってもう一度ログインしようとしたら、「受付終了」
3分で完売してしまいましたよ(汗)

なんてラッキーだったんでしょう!
竜也君の公演では、こんなこと一度だってなかったわ!
無欲の勝利ね!
娘には「絶対に取れないと覚悟していてね」と言い渡していたので、取れたと聞いて狂喜乱舞しておりました。
「やっぱりきのう見たかえるの夢が良かっただわ!」
ってそれかよっ!

私もほっとひと安心しているところへ、ダンナがうれしそうに

「これでママは竜也くんのチケット運を使い果たしたね!」


えええ~~
マジっすか???
それだけはご勘弁~(号泣)

初恋の人からの手紙


marisol、ひさしぶり。

もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたmarisolがなつかしいです。

marisolがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのmarisolは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってmarisolに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばmarisolにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、marisolが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのmarisolの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはmarisolと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなmarisolと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはmarisolが大好きでした。これからもmarisolらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. marisolが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。





初恋の人からの手紙 ← コチラ



思いがけず、感動~~~!!

こんにちは、こんばんは、marisol です。

相棒のまみみさんが記事に書いていた、藤原竜也くんの偉大なるミステリー作家たち エドガー・アラン・ポーを午前中に見、お昼ご飯を食べてまったりしていたところに、オットの鶴の一声で

おっぱいバレーを見てきました!!

実はあんまり期待していなかったのですが(だって、宣伝活動をあんなに沢山やったわりにはつまらない取り上げられ方だったので)

おっぱいバレー公式HP
すみませんが、右帯の、ギターの写真にあるBGMをOFFにしてから動画を見てねハート


ところが・・・・




不覚にも・・・・・




思いがけず、感動!!!!




私のナナメ後ろの初老のおじさんや、隣で見ていたオットの、隣のオジサンオバサンが
号泣!!!!!



そういえば、客層が・・・・
あきらかに40代後半以降・・・・

???どゆこと~~~????


答えはね、映画を観ればわかります。
これは、アイドル映画ではありません。
んん~~なんて~~の?青春モノ??教育映画???

どっちでもいいけど、大笑いアリ、懐かしさアリ、思わず涙アリ・・・・の優れた作品です。
演劇界の巨匠・蜷川幸雄さんが「芝居は最初の3分が勝負で決まる」とおっしゃってますが、
ハイ!
決まりましたよ!!
つかみはOKです!!!

久しぶりにスカッとしました。

あ~~~楽しかった!!!!

星5つ★★★★★です!!!!!


美味しくなあ~~れ

090418_1820~01
またまた散歩中に見つけました。
これはマスカットの赤ちゃんです。
可愛いですね~~


090418_1820~02

たぶん、実が大きくなる前に鳥たちに食べられてしまうんでしょうね。
またときどきこの道に来て、成長具合を確認したいと思いました。
そういえば、鳥たちに食べられないように桃の実や梅の実に袋をかぶせる作業を農家の人がしていました。
苺の苗も、少し前まではビニールドームを被っていましたが、先週あたりからそれらを外されて、気持ちよさそうに伸び伸びと葉を広げています。
美味しく育ってください(^^)
で、うちの食卓にも来てくれるといいな~。



今日のマルさん
090319_0931~02



by marisol

今日のお花見♪   あれ?シリーズ化しそう??

090417_1746~01

藤の新芽を発見しました。
藤棚の花は高いところにあって、なかなか自分とおなじ目線で花を見ることはなかったので、感激しちゃいました。
まだ下に垂れる前の花は、「昇り藤」なんですね~(^^)

私事ですが、私の実家の家紋は、数代前まで「さがり藤」だったのですが、そのときの当主が「下がるというのは縁起が悪いから、変えてしまえ!」というわけで、「昇り藤」になりました。
今も「昇り藤」です。
でも、昇り藤を見たことが・・・・実はなかった!
なので、今日はとっても感動したのでありました。
めでたしめでたし。







090417_1745~01


なんて、写真撮ってるあいだにマルさんがさらわれてしまいました・・・・!!!

今日もお友だちのトイプー男子ポムちゃんと一緒でした。
ちっちゃいポムちゃん、見えますか?
一緒にいらっしゃるのはポムちゃんのママです。ママはお茶の先生です。
090417_1746~020001
マルが顔を突っ込んでるのは、イタリアンパセリの畑です。デカッ!!
ときどき、いただいてます。



by marisol

お花見の続き?

090416_1722~02

ぎっくり腰をぶり返しそうなイヤ~な予感がしながら散歩してたら、見つけました。
松の花。
満開。
ちょっと風が吹くと、モワ~~~ッと花粉が飛びます。
綺麗だけど、家の中には飾れない・・・。



これは何ですか?
090412_1806~01






マルさん、ヘンな顔してます。
090411_1743~01
このあと、くしゃみしました・・・・・


by marisol



どうでしょう

コピー (3) ~ 090411_1747~01
先週末、今シーズン最後のお花見に行ってきました。
ソメイヨシノは既に盛りを過ぎて、しだれ桜がちょうど見頃でした。
でも、あたたかい日が続いたので、もう終わってしまったけれど。
今年は、なんだか駆け足に過ぎてしまったような気がします。ただたんに、私のタイミングが合わなかっただけかもしれませんが。



さて、テンプレートをシンプルなものに変えてみました。
なんだか最近、PCの光が目に辛く当たるみたいで、とてもしんどかったのです。
このテンプレートだと目に優しいような気がして・・・・。
味気ないような気もしますが、BGMとも雰囲気があっているような気がします。
次に気に入ったテンプレートがみつかるまでこれでいかせていただきます!

で、どうでしょう?まみみさん??



さてさて・・・・
今日は(昨日か)最寄の大都会名古屋まで映画を観に行ってきました。


HPはコチラ→ホルテンさんのはじめての冒険

horuten.jpg

映画はとってもリアルに優しくユーモアに満ちて、静かに静かに紡がれていきます。
ノルウエーの風景もしっとり、ゆったりと静かでステキでした。
港町が、なんとも情緒があって、長崎と小樽をあわせた様な感じ?
邦題がホルテンさんのはじめての冒険なので、なにかとってもドラマチックなことを期待してしまうのだけど、ちょっと違いました。
でも、ホルテンさんにとっては人生の一大事で大冒険!
人生、思いもかけないところから冒険が始まって、そしてはじめの第一歩は案外フツーな一歩だったりする・・・。
ホルテンさんのはじめの一歩は67歳だった!!
人生、間に合わないコトなんて何もない!!!・・・・・のかも???

67歳のホルテンさんは、ぜんぜんお爺ちゃんなんかじゃなくて、とってもダンディーなおじ様でしたヨ!
犬のモリーも可愛いかったし(^^)
marisol のツボは、「今夜は冷えるゼ!それはもう・・・・立っていられなくなるほどにな」という天気予報の台詞の後に、本当に立っていられないほど街が冷えて凍ってしまい、坂道で電柱にしがみつくホルテンさんの心もとなげな表情!!

そして、登場人物たちが、皆さん結構ダメ~な感じで、でも愛らしくって、警官や捕まった犯人さえもユニークで可愛らしいの!
でね、最後は、ええ~~~っ!あんな大胆なコトして大丈夫??なんですけど!!!

大丈夫ですよ~!!ハッピーエンドです(*^_^*)


なんだか・・・・癒されたわ~。
でも、電車好きにはちょっと物足りないかもしれません。

ってことで、星は★★★★よっつです!!


あ、そうそう。
名古屋に行ったら必ず寄る成城石井で見つけたビールの棚。
やっぱりドアラはスターなのね~
090415_1921~0100010001


by marisol

曲をつけてみました

こんにちは、気持ちのいい春の日が続いていますね。
花粉さえ飛んでなければいいのにあせ

もうお気づきかと思いますが、ここに曲をつけてみました。
いかがでしょうか?
ある、お気に入りのブログにもこの曲がついていて、ステキだな~と前から思っていたのです。
どのアーティストさんなのか、どこのCDレーベルなのかもわからず、いろいろ探して案外アッサリと見つかってしまったのです。貼り付け方も簡単でした。

HPはこちら→ODAIBA WIND
indexguitar.jpg

アコースティックギタリスト二人のインディーズバンドで、曲によってヴァイオリンやパーカッションが入ります。
私はアコースティックギターのインストルメンタルやイージーリスニングが好きで、ときどき聞くのですが、こちらのバンドはアレンジもシンプルでとても好みに合いました。

そういえば、最近の映画「ホノカアボーイ」ではウクレレのインストルメンタルが素敵でした。
あと、ちょっと前になりますがTVドラマ「時効警察」でも綺麗な曲が入っていましたね。

アコースティックギターのゆったりした曲はキャンドルナイトにぴったりなんですよ。
ちなみにボリュームは小さめの方が雰囲気でるの。不思議(^^)

ではでは~

By marisol

ビバ、コストコ!!

こんにちは、まみみです。
今日の関西地方は、春の陽気を通り越して、真夏の太陽を思い出させる刺すような日差しが降り注いでいました。
桜ははらはらとその花びらを散らし、過ぎゆく春を惜しむようでした
ついこの間までは肌寒かったのに、このまま春を飛び越して夏へと突入するのでしょうか・・・

さて、先週の話になりますが、入学式を控えた二女とふたりでコストコへ行ってまいりました。
関西唯一のコストコである尼崎店は、娘の学校からすぐのところにあり、これまでもちょくちょく利用していたのです。
Marisolさんは少し前にコストコのことをブログで話題にされていましたよね。
そのときの私は仕事で多忙を極め、ブログ訪問もままならず、記事に気付いたときにはもうコメントするには遅すぎて、ずいぶん悲しい思いをしました・・・

そんなわけでリベンジというか、私なりにコストコをレポしてみたいと思います。


CAT2G1U4.jpg

コストコの何がすごいって、この品揃え、このボリューム!
まるで倉庫の中に迷い込んだみたいです。
店内で使うカートなんて、操作も難儀なくらいの巨大なヤツです。

CA2ILONC.jpg

食料品売り場は、まるで外国のスーパーマーケットに迷い込んだよう。


それにね、やっぱり安い!
たとえば。。。

CAUZCL06.jpg

普通のスーパーでもよき見かけるこのウインナー、他ではだいたい1パック398円なのですが、
この日は3パック入って599円。安いよね~♪

それから、このオレンジジュース

CA5GI03Z.jpg

メーカーはよく知らないんですが、2Lで578円。
これが絶品!
果肉入りで混じりっ気なしの100%というカンジ。
次回もぜひ買い求めようっと~

そのほかに、秋田こまちのお米やら美容器具(詳細はまだヒミツです。効果が出たらいつかご報告しますね!)やら、お買い得な品々を買ってまいりました。

ただね、コストコの商品ってどれもボリュームがあるんですよね・・・
だから、お友達と行ってシェアーできれば一番いいのだけれど・・・

ちなみに、年会費は4200円、会員ひとりにつき大人2名まで入場できます。
機会があれば、ぜひお近くのコストコをのぞいてみてくださいね!






お暇いただきます♪

marisol です。

今週末は復活祭なので、お暇いただきます。
あしからず

マルさんです
090408_1754~02

ちゃんとしたお花見の写真は・・・・今年は撮れませんでしたね。
GWに新潟に行きますが、さすがに間に合わないだろうな~。
残念。
でもまあ、長野県か、新潟と長野のあいだ辺りでいい感じのお花の写真が撮れると思います。
頑張ります。

今日は、2時間ぶっ続けで歩きました。
私が腰を痛めていたので、こんなに歩いたのは久しぶりです。
予想以上に気温が高くなり、マルさんはバテバテでした。
今までならヘッチャラな時間&キョリなのに・・・・歳を感じざるをえませんね。
触るとアスファルトがかなりの高温でした。気をつけねば(>_<)

年下のお友達(トイプー男子1歳)と一緒だったのではりきっちゃったのかも。
090410_1622~01




もうすぐ1歳になるトイプー男子のポムちゃん(りんごちゃん)
090410_1621~03
呼んだ?



呼んでません!!



今日のベストショット!!!でしょうか?
090410_1623~04






ではでは~。また来週~~。

ちょっと残念なんです

こんばんは、marisol です。

ここのところ暖かくなって、本格的に春の陽気。
ではありますが、風が強く吹いて花粉も黄砂もあいかわらず・・・・(>_<)
marisol 的には辛い日々が続いています。

marisol 生息地域でも桜が満開になりました・・・・が、少ないのです、桜が。
っていうより、木がっ!
なので、写真がうまく撮れませんが、なんとかこんな感じで(>_<)
090408_1736~04

・・・・これでも満開なんですが・・・そう見えないところが悲しい~Uu

でも、お散歩していてこの季節は気持ちが華やかになりますね(^^)
陽も長くなってお散歩もついつい長くなってしまいます。
帰り道、疲れてしまってトボトボ歩調になっちゃうマルさん・・・もう11歳なので気をつけてあげなくちゃです。

090408_1744~04

埋もれちゃいました--A ...アセアセ







090408_1748~01

ついこないだまで田んぼだった土地がいつの間にか宅地造成されて、毎年楽しみにしていたお花畑がなくなっていたりして、ちょっと残念だったりします。
田舎=緑豊かで美しい
というのはもう幻想でしかありませんね。
東京の方がよっぽど緑豊かですもの。
都会は自然に飢えているがゆえに緑を大切にしているような気がします。

ま、いいや。

い・・・・いや、いいってことはないけど、仕方ないや(>_<)
私がここで愚痴っても・・・。

さて、オットの仕事が少し落ち着きました。
GWは法事やらなんやらでまた忙しくなりそうですが、その前に見たかった映画をダッシュでタメ観します。
ホルテンさん、おっぱいバレー、ドロップ、プラスティックシティ、あとヨーロッパの独立系などなど。

ではでは!


なんだこの映画は

春ですね~。
ポカポカ陽気にボーっとなってます。いつまでも眠いし・・・・
相変わらず花粉にやられっぱなしで鼻はグズグズ眼はショボショボ。
スペアが売ってたら取り替えたいくらいです。


marisol です。すみませんね。しょっぱなから愚痴って。

えっと、マーリー、夕べ見てきました。
マーリーが可愛かったです。他に出てきたワンコ達も可愛かったです。
以上。




・・・・・・。
それ以上何も言えない映画でした。
っていうか、ムカつく(-_-メ)
オススメ★・・・・剥奪の刑じゃっ!!


marly_d.jpg

でも・・・・マーリーとそのほかのワンコ達に免じて★×2つ!!
割引を利用して見に行きましょう。

「エドガー・アラン・ポー 200年目の疑惑 探偵明智小五郎の調査報告」

久々の連投、まみみです。

昨日、NHKハイビジョン放送で、上記タイトルの番組が放送されました。
われらが藤原竜也さんが1月にニューヨークで撮影されたという話は漏れ聞いていましたが、本当のところはニューヨーク、フィラデルフィア、ボルチモアの3都市を訪れ、こんなにも多くの撮影をこなしていらしたとは、恐れ入りました。

ミステリーの開祖と言われるエドガー・アラン・ポーの真実に迫るべく、その名前をペンネームに用いたほどポーのファンであった江戸川乱歩(声:石橋蓮司さん)が、藤原竜也さん扮する明智小五郎をアメリカに遣わし、彼の実像や死の疑惑を探っていくというものです。

放送日の昨夜は竜也くんの美しさ・りりしさやその声の麗しさにばかり目を奪われて、証言者となるポーを知る人たちの声まで聞き取る余裕がなかったので、今日改めて全編通して観ました。

いや~すばらしかった。
現存する手紙や資料をもとに、極力真実をゆがめることなく証言者に語らせ、ポー研究家の意見も交えながらエドガー・アラン・ポーという偉大でありながらも不遇であった芸術家の人物像を浮かび上がらせていくのが見事でした。
明智の言うとおり「やっかいなおっさん」というイメージが「ポーという人物をどんどん好きになってきた」と、その見方を自然にかえることができました。

なにより、ブラボー竜也くん!!
いい仕事をしてはりましたわ~
自然でウイットに富んでいて、乱歩との掛け合いもおもしろかった。
私的には
「それ、禁じ手ですよね」というセリフ回しがツボでした。

髭剃り小五郎も、
ロッキー小五郎も、
カメラ目線の魚眼レンズ小五郎も、
とても新鮮だったわ・・・

2009033121370000.jpg


2009033121370001.jpg



そして、ポーの代表作である「大鴉」という詩の朗読のすばらしいことといったら!!!
文語体の何言ってんだかよくわかんない内容を(無知はお詫びします・・・)よくぞ心に伝えてくれました。
テレビの前でスタンディングオベーションしたくなりました。

「あ~見損ねた」とおっしゃるそこのあなた!
   4月4日(土) 午後1時~2時30分
   4月7日(火) 午後2時~3時30分
に再放送がありますわ!

「どうせハイビジョンは観れないし・・・」と拗ねているそこのあなた!
きっと近いうちにBS1や2でも再放送があるはずですよ。

「うちは地上波しか観れないのよっ」とお怒りのそこのあなた!
心中お察し申し上げます。
すぐNHKに投書しましょう!
あんないい番組を、素敵な竜也くんをハイビジョンでしか放送しないなんてもったいない、罪だわ!

それにしても、こんなスタイリッシュでシニカルな明智小五郎は見たことないぞ!
これってぜひともドラマにしてもらいたいものです。

ご無沙汰です・・・

ほんとうに、いつから更新していたかったのか、自分でも思い出せないくらい、ご無沙汰してしまいました。
まみみでございます。
その間、Marisolさんのブログを一読者として楽しませていただきました。

私が失礼していた間に、季節は冬から春に移り変わり、娘たちは無事高校と中学を卒業し、私の仕事もひと段落しました。
ああ~、時間ってなんてはやく過ぎ去っててしまうの・・・

あんなに楽しみにしていた東京遠征もまばたきしていた間に終わってしまったし・・・
ロミオも言っていたわね
「楽しい時間が進みが早い」
久しぶりにお会いできたみなさま、ありがとうございました!
はじめてお目にかかったEさん、いろいろとお世話になりました!
舞台「ムサシ」のスタッフ・キャストのみなさま、素敵なひとときをありがとう。

これで私はまた今日から頑張れる・・・と思っていたのですが・・・
ダメです(涙)
なまじ楽しいことを知っちゃうと、体も心もそれを求めて探しまわっちゃうようです。
marisolさんがぎっくり腰になったのも、それが原因ではないかと拝察いたします。
かくいう私も、どうも精神面がしっくりいかないわ。
なんだかひとりになりたいし、無性に竜也君に会いたいし・・・

そんな抜けがら状態の私に、きのうのハイビジョン放送が救いの手を差し伸べてくれましたよ!
「エドガー・アラン・ポー200年目の疑惑」
いい番組でした。
癒されました。
堪能しました。

では、のちほど・・・
