画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



HACHI 約束の犬

こんにちは、marisol です。

今朝のマルさんの散歩の帰りに、ぎっくり腰になりました。トホホ。
先週末に念願の「ムサシ」を観て感激し、お友達とハシャギまくり喋り倒し、劇場で光石さんと松山さんを目撃した感動と興奮が一気に疲労へと変貌して容赦なく私を責めます。
遊びすぎました・・・。

オットからは「この、燃えカス!」と罵られました。ハイ、燃えカスです、腑抜けです。


ハリウッドでリメイクされたんですね。
今度は「ハチ公物語」。
主演は「Shall we Dance?」で、日本作品のリメイクを経験されているリチャード・ギア様。
素敵にお歳を重ねられて、いい味出てきましたね(すみません、なんか上から目線で)

HACHI 約束の犬 公式HPはコチラ
20090331-00000509-san-ent-view-000.jpg
公開は今年の8月8日だそうです。
きっと見ちゃうんだろうな~。

たしか、秋田犬は、アメリカやヨーロッパではオフリードにしちゃいけない法律があったような・・・。
しつけ方次第なのにな~なんて思った記憶がありますわ。
トレイラーの、仔犬時代のハチのつぶらな瞳、たまんね~~~。

それにしても、ハリウッドで邦画のリメイク最近多いですね。
今、上映中なのはドラゴンボールとか?(見ないけど)
「黄泉がえり」もリメイクされるんですね。
忍足さんと田中邦衛さんと伊東美咲さんの場面は、泣いたな~~。




動物病院にて、順番待ちしているマルさん。獣医さん大好き。
090214_1205~02
いつまでも待ちます。我が家のハチも負けちゃいない。



さ、整体に行ってこよ・・・・

行ってきましたよ <追記あります>

こんにちは、marisol です。
春なのに、相変わらず寒いですね~。

長い間楽しみにしていたお芝居「ムサシ」を観に、はるばる彩の国さいたま芸術劇場に行ってきました。
相棒のまみみさんとお会いするのも8ヶ月ぶり。
何ヶ月も前にチケット争奪戦があり悲喜こもごもあって、日程を調整して健康状態を整え、夫の機嫌を取り、留守中の食べ物を作り、掃除機を掛け洗濯をし、やっと、やっとこの時を迎えました。
普段、早朝からこんなに気合入れて家事しないので、やればできる子じゃんと思う、私。
藤原竜也というニンジン、恐るべし。

090330_1532~01


内容は、詳しく書きたいところですけどこの公演、5月の半ばまでの長丁場なので、まだ観劇していない人が多くて、ネタバレ厳禁な雰囲気なのでやめておきますね。
でもでも、これだけは書かせて!

制作発表当時は音楽劇ということだったので、

え?竜也君歌うの??
歌っちゃう・・・・???

と心配していたのですが。


大丈夫です!!



歌いません!!!!


ほっと胸を撫で降ろしたそこのアナタ、ご安心ください。


大笑いした後にホロリとさせてくれますよ。
でも期待が大きすぎてガッカリした部分もあり・・・・。
でも、観て良かった!!

タイトルロール藤原竜也君は、宮本武蔵という有名な人物のイメージを壊さないように慎重に役作りをなさっていました。
難しいですね。
ビジュアルはバッチリでしたよ!勇ましく荒々しいイメージがありますが、けっして暴れん坊ではなく、大人~なムサシさんでした。
そして、やっぱり彼の台詞術、素晴らしいですね!!
二階席の隅っこで見ていても、ひとつも曇りなくクリアに聞こえてくる美しい台詞の数々。
ウィスパーで囁いても漏れなく聞こえます。
もっと溺死するくらい台詞聞きたいぞ!!
もっともっと時間があったら井上さん書いてくれましたか??(←ココ大事です)
共演のベテラン俳優さん達も素晴らしくて!!!
特に白石加代子さんは、流石だな~~。もう、国宝にしたほうがいいですよ。
あんなすごい女優さんは他に世界中探してもいませんもの。

そして成長著しい小栗旬君。
女の子がキャーというのよくわかります。
美しいもの!!
はじめて小栗君を「ハムレット」で見たとき、正直アリャリャ~~と思ったのですが、ほんと素晴らしい俳優さんになられましたね。嬉しいわ。楽しみが増えた(^^)
聞いたところ、全ての脚本があがったのが初日の二日前だったそうでどの部分が最後だったのかは知りませんが、セリフの多かった白石さんや小栗君は大変だったでしょうね。
ま、井上ひさしさんだから覚悟はなさっていたことでしょう。
音楽は宮川彬さん。好きです。ちょっと身毒丸に似てたかな・・・。でも好き。
美術は中越司さん。薮原検校あたりからグンと腕を上げて、素晴らしく美しい世界をお創りになられるようになりましたね。中越さんとは同年代で、まだ役者さんだった10代のころから存じ上げているのでこういう方が第一線で活躍されているのを見ると、本当に嬉しく思います。
照明は勝柴次朗さん。
衣装は小峰リリーさん。蜷川作品の定連さん。
振り付けはこれまた常連の広崎うらんさんと、花柳錦之輔さん、殺陣は國井正廣さん。
そして今回、役者さんたちは本当に大変だったであろう能狂言の所作や謡・仕舞。
指導は本田芳樹さん、野村萬斎さん。
演出は蜷川幸雄さん。まだまだお元気。
でも、作品作りすぎじゃない?もっとペースを落としてゆっくりじっくり練り上げたものを見たい気も・・・・。大量生産大量消費は私の好みではないので。あ、余計なお世話ですわね、スミマセン

そうそう!忘れるところだった!!
お客様の中にアナウンサーの三雲孝江さん、人間国宝でいらっしゃる野村万作さん(野村萬斎さんのお父様ね。いいんですか?独りで無防備じゃありませんか?)そして


松山ケンイチさんと光石研さん がっ!!


完全にオーラ消してましたけど・・・・


休憩時間に劇場の外の地下ホワイエでファンの握手攻めにあう光石さん、・・・・それを見守る松山さん、という絵を見てしまいました。

日本映画には欠かせない存在の光石さん、出演作は100作品以上。
私が見た映画にもほとんど必ずといっていいほどミツさん出ておられ、なにか物足りないときって「ミツさん出てない・・・」っていう(>_<)
それくらいのお人が目の前にいて、私は久々にもだえ震えました。
松山さんは背高い、手足長い、細い、顔小さくて白い、手めちゃ綺麗、可愛い、綺麗、好きです! (どさくさにまぎれて告白)
眼福。


ここから追記します 
marisol からのお願いです。

「松フリ」様からのご紹介でこちらに来てくださった松山さんのファンの皆様。
ご訪問ありがとうございます。
コメントも残してくださって、とても嬉しいです。
このたびは、松フリ様のご好意と大変なご協力をいただき、内容を公にしない個人宛てメールという形で実現したものです。
私も、たくさんの方々と喜びとドキドキを分かち合えてとっても嬉しく感じています。
みなさまの熱いお気持ちのこもったコメントもとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

ただ、みなさまのコメントが内容に触れている箇所がありますと、管理人として削除させていただく場合がございます。
お許しください。

できれば、コメントには鍵をかけて「管理人にのみ表示」としていただけると大変ありがたいです。
コメントを送信する前に secretの欄にチェックを入れてください。 

お返事は必ずいたしますのでHNをお忘れにならないようにお願い申し上げます。

勝手を申してすみません。
皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

marisol(@はだしで散歩管理人)






と、いうわけで、目にも心にも幸せな二日間でした。

今回もご一緒したinglesideの蓉さん、オフ会幹事をしてくださったfeel at ease のもこりんさん、涙ながらに浮気を告白してくれた明日は明日の風が吹く のカボスさん、ありがとうございました。一年ぶりに再会したらむさん&LUICOさん楽しかったですね~。でもまだまだ語りつくせないですね~。また一緒に悩みましょう。
そしてホテルから劇場まで車を出してくださった新しいお友達えのころくささんありがとうございました。話し足りないですよ!!また絶対お会いしましょうね!!!
笑いすぎて顔の筋肉痛いです。
リンクルケアしなくっちゃ~。

さ、また次のニンジンのために、毎日コツコツと暮らしていきましょう顔文字



憧れのコストコ

こんばんは、marisol です。

ワンコ友達のなおさん@Ron's Pageから、ちょっとまえにいただいたコストコ商品・・・・
090218_2018~02

一番左のクレイジーソルトが巨大で!!たぶん一生分あるのでは・・・・と。
きのこカレーはオットには秘密・・・。で、ルイボスティーは日常的にいただいています、スッキリサッパリ~!
美味しい~~!!なおさんどうもありがとうございます!!!

で、私はコストコには行った事がありません。
なぜなら、marisol 地方にないからです。実に明解。あったら行ってます。会員制なんですね。
しかし、その商品の大きさにはビックリ。
業務用の調味料なんかを扱うお店で大きなサイズを見ることはしょっちゅうですけど、コストコのは家庭用なんですよね?
デカ過ぎませんか?
クレイジーソルト、絶対使い切る前に悪くなっちゃうと思ったので、お友達とか実家とかに分けました。
タッパーで!
で、ウトウトしてたら・・・またまたワンコ友達のT2ママ@ケイトと一緒!さんからコストコサイズのマサラチャイいただきました!!
090321_1309~02
日本製なんですね!
安心していただけます。ありがとうございます!!
T2ママいわく、飲みきる前に飽きちゃうと思うけど!! 
いいえ!!
これ、とっても美味しくてオットにも大好評で、タッパーに分けて職場に持って行きました。
で、職場の女子達にも大好評のようで・・・・!!良かったよかった!!!
もうひとつ、T2ママには珍しいものを頂戴しました。
その名も・・・・
090321_1309~01
パッケージも可愛くって(^^)
090321_1311~02
プリンジャム!
はじめて見ました~~びっっくり
まだいただいていないのですが、美味しいに違いない!
コチラはT2ママの愛娘T2ちゃんがお気に入りなのだそうです。
T2ちゃんオススメはコチラから!株式会社セルフィユ
いろんな種類があって楽しいですね~。
見目麗しいですわ~~(^^)







さて、タイトルと記事内容にまったく関係なく
090321_1733~02
久々にダルちゃん登場。
この日は寒かったのです。夕方6時くらいで。
マルはダルちゃんの毛布の上で休憩し始めてしまって、ダルちゃんがプンプンしてます。
でも、仲良しなんですよ(^^)

気になる新作 追記アリ

こんばんは、marisol です。

今日はお引越しがありました。
私ではなく、同じマンションに住んでいたお友達です。
10年間お付き合いがありました。
数年前に外国人の男性と別居のままご結婚、「今年こそ移住!」と毎年言っていましたが、かねてからの希望で、退職し、日本を離れることになったのです。
marisol が前に参加していた共同ブログ・。生活向上委員会のメンバー撫子さんです。
移住するのはアメリカ合衆国カリフォルニア州・サンフランシスコ。
カリフォルニアのアーバインというところに叔母がいるので、カリフォルニアはなじみのある土地ですが、サンフランシスコは同じ州でも気候が全然違うのですね。
撫子さん曰くサンフランシスコは寒い!らしいです。
marisol は熱いのが苦手なので、寒いくらいがちょうど良く、しかもあの美しい風景の中で涼しく暮らせるなんて天国のよう・・・・天国知らないけど多分。
彼女は九州女なので寒いところは苦手なのかな?
友情の記念に、私が着ていない着物とか帯、和装小物などを貰っていただくことになりました。アメリカでも日本の文化を受け継いで育てていただけるなんて、本当に嬉しいです。
手入れの優しいものを中心に送りますね!
サンフランシスコの桜祭りに間に合うように送りますので、頑張って着てね!!


さて、話は変わりますが、毎日ネット新聞?っていうの??に、新しい映画のニュースが載っていました。

モリのアサガオ @ Wiki
20090303mog00m200003000p_size5.jpg


これ、有名な漫画なんですね。
なんかしらん大きな賞も受賞なさっています。大賞・モリのアサガオの記事

郷田マモラさんて、「きらきらひかる」の人ですね(^^)ドラマも面白かったですね。
うふ、楽しみ!!
「聖☆おにいさん」を読んでみたいなって思っていたところだったのですが、方向転換してコチラをさきに読むことにしました。
で、amazon でポチリ・・・・・
さっそく読みました。






号泣・・・・・




こんな漫画があったなんて。
刑務官というお仕事の詳しいこともそういうお仕事をされている方の生活も、考えてみたこともありませんでした。

まだ映画の詳しいことやキャストは発表されていませんが、噂はチラホラ・・・。
噂どおりのキャストになったら嬉しいな~。

漫画を読みながらこの役はダーリン藤原竜也さんだったらいいのにな~。とか、いや、やっぱり噂になっているMKさんがぴったりだな!とか、なるほどこの役はKKさんだな、などと得意の脳内変換で楽しみました!
イシシ・・・・私の趣味・脳内変換(^^)好きな小説や映画を脳内で再生。コストまったくかかりません。
エコですよ、エコ!!
好きな映画のリメイクも簡単です。でも、時と場所を選びましょう。端から見たら変なヒトなので。
リメイクをリクエストするなら、昔、風間杜夫さんが主演された映画「異人たちとの夏」とか、堤真一さんが主演された「39~刑法39条~」なんかを松山君で見たいな~なんて思ってます。
勝手に脳内変換(←バカ)


あれ?そういえば・・・・
角川の新作「人間失格」は松山君じゃないのかな・・・・
私の脳内では松山君が・・・

 してその翌日あくるひも同じ事を繰返して、
 昨日に異らるかわらぬ慣例しきたりに従えばよい。
 即ち荒っぽい大きな歓楽を避けてさえいれば、
 自然また大きな悲哀かなしみもやって来ないのだ。
 ゆくてを塞ぐ邪魔な石を
 蟾蜍は廻って通る。              
 
                                             太宰治・人間失格より


と、詠んでいるのに(>_<)

好きです! 嘘です!!

こんにちは、marisol です。
春ですね~~
昨日から嵐のような風が花粉と黄砂を運んでいます。
マルさんの散歩に出るたびに重症化している今日この頃。
週末はいかがお過ごしでしたか?

marisol は自業自得とはいえ、さんざんな日曜日でした。
ハイ、ドロドロの二日酔いでした。(しかも独り呑み)

母の誕生日であったため、突然訪問してサプライズ祝いしようと早朝2時間のドライブ。
酒気帯びで捕まったらどうしよう~~とビクビクでしたが、大丈夫でした。
でも、自分で運転してても気持ち悪い~~アタマ痛い~~~
ふだんはこんなことないのですが、花粉症発症中はお酒飲んじゃダメですね。
症状が酷くなる。
もう、今シーズンは飲みません。
ここに宣言。
そんな思いをしながらやっとついた両親の家。



・・・・留守だし!!


仕方なく車中で帰宅を待つこと3時間・・・・。
やっと電話連絡がつき、しかもその日は泊まりで旅行にでており帰宅しないことが判明・・・。


まったく、ガラにもないことはしないものですね。
日を改めることにして、トボトボと帰りましたよ。

そして、ドロ寝・・・・。


さてその前日、やっと映画少年メリケンサックを観て来ました!
少年メリケンサック公式HPはココ

51aFlTM6aXL__SS500_.jpg

いや~~、笑いましたよ!大笑い!!
リアクション過多とか演技過剰とか、ありえない設定とか、気にならないくらいのテンポでどんどん進みます。
宮崎あおいちゃん、この映画を篤姫と同時に撮影していたというお話は有名ですが、いや実にアッパレ!
一箇所、スックと立つ姿が、あ、今の、篤姫だ!と思ったところがあったけど、そんなの全然平気。
周りをとりかこむオッサン達、最初は本当にムッサ~~~イと思っていたんだけど、行動を一緒にしていると段々愛らしく感じてきてしまう。
佐藤浩市さんて、あいかわらず本っっっ当にかっこいい!!
いい男って、どんなにムサくても素敵!!
インタビューで誰も守ってくれないを見てからメリケンサックを見てくださいとおっしゃっていた意味、わかります!
その通りにしましたよ!(褒めて褒めて~)
田口トモロヲさん、最高~!こんな役もできるのね~。実に楽しそうでしたよ!
亀弥太!亀弥太!!亀弥太が出てるよっ!!(新選組!好きは大喜び)
キム兄って、いい役者さんだな~。(いるよね、こういう人)
marisorl 的に大いにツボだったのは、

浪岡クンがオッサンになるとキム兄になるという事実。(事実にちがいない)
そしてこの映画では浪岡クンは死にません!
劇中死亡率90%の浪岡クン、生きているあなたを見るのが嬉しいです。

とはいえ、私、パンクってまったく入ってこないのです。
あの轟音、あるのかないのか聞き取れないメロディ、何を言っているのかわからない歌詞、暴力的で挑発的なミュージシャンとお客さん・・・・
デトロイトメタルティでも同じことを思ったのですが、理解不能です。

でも・・・見続けているとなぜかカッコよく見えてくるから不思議・・・慣れ??
その心境が、主人公の女の子とシンクロしてくる。
最後には、いつのまにかオジサン達を応援してしまっている自分に気付きます。
つまり、制作者の思うツボにはまっているというわけです。
誰がなんと言おうと、夢をもっている人、夢を実現させようと努力し続けている人、努力を楽しんでいる人は年齢に関係なく美しい!!

とっても楽しめた2時間でした。marisol 的にはオススメ星★★★★★でした!
(はじめて星つけてみました)

ただし、万人向けではないので、クドカン苦手な人は見ないようにしましょう。


marly_d.jpg
この子は今週公開のマーリーのパピー時代です。



ところでタンスにゴンが可愛くなったっていうCM見ましたか?

あ~~~困った!

懲りずにお付き合いください、 marisol です。

明日から始まる映画で、まだ観たいものがあります。

ホルテンさんのはじめての冒険
公式HPはコチラ
horuten2.jpg
ボケボケでごめんなさい・・・・


ノルウェー鉄道の車掌さんのお話・・・・
隠れ鉄子の marisol にはたまらない映画のようです。
最寄の大都会のデパートではプラレールフェスティバルが開催されているらしいのですが、プラレールには情熱が湧かないのよね~。
なので、映画で鉄分補給したい~。

この爺ちゃんも、登場するわんこも可愛い~絵文字名を入力してください




ハナシ変わりますけど、

シルクエビス、美味いっすハート
img_gallerykohaku03_01.jpg

ホノカアボーイ

ひきつづき marisol です。

とっても楽しみにしている映画が、明日から公開します。


ホノカアボーイ公式HPはココ

heeader.jpg

数年前に公開された「かもめ食堂」とか「めがね」のハワイ版みたいな感じなのかな~。
内容は知らないけれど(というか、ネタを仕込まないようにしているので)、HPの音楽や映像を見る限り、と~~ても緩やかでやわらかくて、優しくて、そしてと~~っても美味しそうな映画です。

テーマ曲が大好きな斉藤和義さんで、歌うのが小泉今日子ちゃん・・・。
いいわ~~。

早く見たいわ~。疲れてるから・・・・。
癒されたい・・・・。

wp2_1024x768.jpg



wp4_1024x768.jpg



とりあえず、明日は少年メリケンサックを見てきます!

新CMだよっ!

こんにちは、marisol です。

以前ご紹介した Intel のCMが出ましたよ!!
今度のも可愛い~~!
ダンスが凄いです!!


intel リフティング編

あと、左側のフリーエリアに intel のブログパーツをつけました。
クリックすると、同じパーツを付けた別のどこの誰だかまったくわからないブログに旅行します。
そのあとintel のHPに飛びます。
面白いのでやってみてください。(^^)

G_XGA.jpg

その正体はリンゴジュースです

こんばんは、marisol です。

うふふ・・・・marisol 地方でも見つけました。
とっても美味しいと評判の・・・・



cb2550c42cd2a62bb602219593b61964.jpg
アナタが落としたのは金のりんご?それとも銀のりんご?

それとも・・・・・




090307_1438~01
普通のりんご?



え~~っと、神話ですか?

じゃなくて、
marisol 地方では普通のりんごジュースしか売っていませんでした。一本100円(税込み)ナリ。
お取り寄せするしかないなのかな~。
どう違うのか飲んでみたいような・・・・。


お取り寄せはコチラ ←下北名産センター 美味しいものいっぱいあります!!



今日のマルさん
090226_1532~03
リードをすべてはずしてしまうのはちょっと心配なとき、尻尾にグルグル巻きつけます。

春らしくなってきました

こんにちは、marisol です。

jumee☆spring3L花粉と黄砂で空が黄色い今日この頃・・・jumee☆spring3R

みなさま、いかがお過ごしですか?
marisol はハナタレです汗

お散歩のときにつくしを見つけました。
可愛いですね~
090304_1704~02

このお散歩のときは夕方5時です。
ちかくにある中学校から下校の音楽が聞こえてきます。
この曲が、むか~~~し大ヒットしたドラマロングバケーションの劇中で木村拓哉くんがピアノを弾いていた名曲セナのピアノなんですよ!
今の在校生さんたちにはわからないでしょうけど、年代的に言ってその親御さんの時代なのですね、ってことはアタシもなんですけど。
いや~~この曲を聴くとなんだか切ないようなホッコリするような懐かしい感じだわ~。
090304_1706~03
オレンジの屋根と時計台のある建物が中学校です。
この選曲はどなたがなさったのかしら?
在校生?
放送部(部活?)の顧問の先生?だとしたら同じ年代なんだわ~。

夕焼けによく似合う曲です。
早くおうちに帰りましょう。



こちらは珍しいファミリーかかし!
090226_1618~02


その正面
090226_1619~01


同じ日、なぜか満開の桜を発見!!
090306_1707~01
この場所だけ特に陽当たりがいいわけじゃなさそうなんだけど。
不思議。
でも、桜が咲くとハッピーa

祝!マーリーがやってくる!!

こんにちは、marisol です。

気がつけば3月を過ぎていました。
なのに雪は降るし花粉も飛ぶし、洗濯物は乾かないし・・・・ちょっと風邪気味だし、明け方金縛りにあってうなされてマルに気味悪がられてしまいました汗


ボケボケですけど~~
obi.jpg


HPはこちら→マーリー・世界一おバカな犬が教えてくれたこと
3月27日公開ですよ~~

で、このブログの左のエリアにマーリーのお散歩天気予報というパーツをくっつけました。
知りたいエリアの天気予報は検索してください。マーリーをクリックするとおやつをあげたり、遊んであげたりできます!
お散歩は結構長くて3~5分くらい、画面の中で遊べます。
お天気が良くなるとマーリーのテンションもあがります!!


そして、

マーリーが走り回ると記事がとっちらかしになりますが、気にしないでください。
header.jpg
