画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



春の気配

1454931855295 (2)



あちらこちらで梅の香り。。。。。
この冬は寒さが足りない気がしましたけど、それでもちゃんと春が来るんですね。

このブログ、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

マルが亡くなって、ニコが来て、ロッタが来て、ブログを分けてしまったけど、しないほうが良かったなと随分前から思っていました。
今後、どうしようかな・・・・なんてちょっと考えてます。
合体って、できるのかな・・・・



@marisol




.

あららっ!!!

10月も半ば・・・・いつの間に・・・・
三連休って知らなかった・・・・・・・・

どうりで夫が昼間っからビールを飲み、昼寝してる・・・・・・


連休って、夫が二日以上家でゴロゴロしてるって・・・・・・・



主婦は忙しいよね!!!!!




ニコロッタは元気です。
特筆すべきエピソードは何もなく、6月30日のマルさんの16歳のお誕生日もつつがなくお祝いし、実家でなんだかんだありましたが、秋をむかえ、



ケータイからスマホに変わったけど、日常生活は特に変わらず、写真はまあまあ撮っているけどうまく取れなくて凹み・・・・
ブログに載せられるような写真、オモシロ写真がなかなか撮れないですね~普通~~~


そんなわけで、マルさんのお誕生会写真を載せたかったのですが、前のケータイの中に入ってて、しかも充電機能がoutしててなんかよくわかんないけどPCに取り出せなくて(研究中)載せられません。

夏に実家の里山に登った時に(マルとの思い出の場所なので)散骨したのですが、その時の写真でもと思ったのですが、それも取り出せず・・・・(>_<)
すんません。




マルとの思い出はたくさんあって、思いは募るばかり。
でも新たにご紹介できるものは少なくて、ニコロッタ編と合併するべきなのかな~なんて考えてもおります。




おまけ。これは2006年10月13日のマルさん。今から7年も前だ・・・・
2006_1013岐看祭20060038


やっぱ可愛い!!!!愛してるよ~~~マル~~~~~~!!!!!

近況報告

ながらくご無沙汰しておりました。



いろいろなことがあったりなかったり。
それでも時々ここを訪れていてくださった皆様、どうもありがとうございます。


日をさかのぼって細かく記録していってもよいのですが、今は時間が取れません。
私自身の日常は全く平凡で、とるに足らないものなのでここはザックリと割愛します。

ただ体調を崩した時に関西や関東から遠路はるばる見舞いに来てくださったお友達には本当に感謝しています。
電話やメールで励ましてくださった方、アドバイスをくださった方にも感謝です。
まだ万全ではないまでも、今はしっかりしなくちゃ!という最優先事項があるので、なんとか気を張って生活しております。
ご心配くださった方々、どうもありがとうございます。



私の最優先、マルさんです。
コピー ~ 121015_1221~02

オレンジ色のソックスは、犬友さんの桃さんから盲導犬ケイル号のお下がりをいただきました。
カエルちゃんのは、以前水かきにできた腫瘍を取った時に買ったものです。
左にある黒い塊は、やはり犬友さんに頂いた3年前に虹の橋を渡っていったハナちゃんのお下がり犬用シューズを頂きました。
右にある食パン型のキューキュー鳴るおもちゃは犬友ポムちゃんからの略奪品。
皆様、本当にありがとうございます。
毎日大切に愛用しております。


マルのことですが、4月25日に倒れて腫瘍があることがわかり、検査や治療などで体力を無くしたものの結構復活し、完全にご隠居さんとして我が家に君臨しておりましたが、
先々週の日曜日に再び体調を崩し、今はほとんど寝たきりになってしまいました。
トイレのときは抱いて外に連れ出し、体を支えて排泄させています。
食事もほとんどとることはできず、流動食と点滴、投薬の毎日です。
本人は食欲だけはパピーのときとかわらずあるので、


かあちゃんはなぜごはんをくれないのか?


という悲しい目を私に向けるのが、可哀想で、私もつらいです。


一週間で2キロも体重が落ちてしまい、今後前のように回復するかどうか、体力が戻るかどうかも心配ですが、いま私たちにできることは何でもする決心です。

毎日のようにメールで励ましてくださる友人たち、いろいろ調べてくださったり助言をくださる先輩方、
遠くからを送ってくれる友人たち、本当にありがとうございます。


私も、頑張ります。





取り急ぎ、近況報告まで。



@marisol




