画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



いよいよ始まる~ 対イラク戦

ptbQHs9kgQ_010-1440-1440-150.jpg

JFA公式HPよりお借りしました。クリックで全体が見られます。


これも
 ↓
2014_wcq.jpg


あと、これは
    ↓
020.jpg


ボビさんのブログからお借りしました。えへへ。


応援、頑張るぞ~

@marisol

おめでとうどざいます♪

おはようございます。

嬉しいニュースが飛び込んできた週末。

第7回放送文化基金賞

この春放送された藤原竜也さん主演のドラマが受賞、主演の藤原竜也さんも個人部門で演技賞を授賞されました。

賞を授賞したから素晴らしいということではなく、このドラマは本当に、久々に、気骨のある、細部にまで情感のこもった胸に迫るドラマでした。
最近、あんまりドラマを見ていないのですが(「マルモのおきて」と「glee」だけ見てる♪)、このドラマは見てよかったな~と心底思いました。

DVDも出ているので、未見の人は是非ご覧下さい。

竜也君、制作の皆様、おめでとうございます。
素晴らしい作品をありがとうございました。

なお参考までに、朝日新聞縮刷版・記事検索サイトで事件の詳しいことがわかりますよ。

図書館にも、実際の新聞記事の縮刷版を見ることができます。









写真は関係ないけど、今日のマルさん。
一日中雨なので、お友だちからいただいたお下がりのレインコートを着ましたが、

110512_1700~03
ピチピチで寸足らず・・・・
不機嫌なマルさんです・・・・。



@marisol

花粉のピークは過ぎたのか?

redueix.jpg


こんばんは。

お久しぶりでございます。
GW終わったのにダラダラ癖が抜けなくて、なんだか身体が実体重よりも重く感じます。
実体重でもかなりヤバイのにどうすんだ。足が折れるかも。

登山家は、酸素の少ない環境でも十分に有酸素運動を行えるように体脂肪をギリギリまで落として体重を軽くし、筋肉も細く延びるようにトレーニングするそうです。
ビーガンとまではいかなくても、菜食に近い食生活をするそうですね。
(って、今書いていて、アタマの中に崖の上のヤギを思い浮かべちゃった。ヤギはビーガンだよねってことで)

個人的に絶賛応援中のスペインの登山家EDURNE PASABANさんは4月2日にネパール入りし、現在は第3ベースキャンプにいらっしゃるそうです。
ほぼ毎週一度はビデオブログが届き、文章によるブログもほぼ週一で更新、7400メートルの高地にいらっしゃるのに、なんてマメなんでしょうか。

edurne_pasaban378_53_Edurne_Pasaban(F__Latorre).jpg

そんなマメなEDURNE、ブログで
 夕べは、鱈のトマト煮を作って食べました 
って余裕のヨッちゃんな書き込みしてます。
素敵~

EDURNEにならって今夜は鱈のトマト煮にしようかと思いましたが、急に材料は揃わないのでお魚と豆のカレーにします。
食べ物だけならっても、この体重ではどこにも登れないんじゃなかろうか(恥)

TEAM EDURNEは今後、次の第4キャンプから一週間かけてピークを目指します。
あと、3週間くらい?
どうか、無事に登頂しますように。
しますけどね!




↓↓↓↓7400メートル地点って、ここだよ
グーグル衛星マップ随時更新
真ん中の白とか赤とかのモジャモジャをクリックして大きくすると、たなびく旗のようになります。
その一枚一枚にチームメンバーの名前とメッセージがあります。
20名近いパ-ティーでですね。
医療スタッフやテレビクルーの名前もあります。

肝心のEDURNEのメッセージがないよ・・・・・・

ちゃんとベースキャンプも映ってます。
グーグルって凄い!!!!



@marisol

いよいよ

以前ご紹介したことのある、スペインの登山家・EDURNE PASABANさんがいよいよ二度目のエベレストアタックに出かけます。
「出かけます」ってのは、ちょっと軽すぎる言い方で申し訳ないんですが(汗)
昨日の日付のブログは、



もうここでやれることは全てやりました。
私の両親は「あんなに小っちゃかった娘がこんなになっちゃって・・・」って言ってます。
私自身もただの趣味でやっていたことがこんな大きな(国家から支援を受けるような、という意味だとおもいます)プロジェクトになってしまい、プロとして活動を始めてもいまだに驚いています。
これから、ビルバオからバラハス(マドリッド)を経由してカトマンズに向かいます。
皆様とは数ヶ月間のお別れです。
元気に帰ってきますので、成功を祈っていてください。



大雑把で適当すぎますけど、だいたいこんな感じのことを仰っている模様。
これから2ヶ月かけて登っていかれるのですね。
はあ~~~~
どうかご無事で!!
スペイン国営放送の番組スタッフも途中までは同行しているようで(過去にも番組を作っていらっしゃいます)道中の映像も放送されるようです。
スペインを出発するのが日本時間で明日なので、記者会見の模様などもそのうち見られるでしょう。
過去、子供向けの番組やワイドショーのお料理コーナーなどにも出演なさっておられるのですが、数あるネタのなかでもとてもお茶目な練習中のインタビューを見つけたので、貼り付けておきます。


良い子はマネしてはいけません


@marisol

今年第一弾!!

ご無沙汰です。
PC調子悪くて書き込みができませんでした。何故だろう?
ログインまではできるのに。

書いては消え、書いては消え・・・・
キイイイイイ-ってなりました。
しばらく無視してみたけどすねちゃったのは私のほうでした。

とりあえず、写真だけUPしとこう。
これだけでも雄弁に語ってくれてるからね~~(^^)



まみみさんが新幹線の中から激写してくれた富士山。最高!!

2011010808250000.jpg


東京の某ホテルの窓から富士山の夕景を激写する私たち。
110108_1640~01 (小)


110108_1640~02




ちょっと時間は後ですけど、富士山夕景。
110108_1641~01

ぴんちゃん
110108_1053~01


旅の終わりのア・ラ・カルタ。トドメ刺されました。
真ん中のリンツアートルテ、ピンクのギモーブ、左上のサツマイモのシフォンケーキが美味しかった(^^)

110109_1621~01

充実した二日間でした。
笑って笑って食べて食べて笑って食べて笑って笑って食べて~~~~。
食べなきゃ腹筋鍛えられたかも!!




それにしても、数年ぶりにキラキラ竜也君が戻ってきてくれたよ!!!!
嬉しいよ・・・・
三谷さん、ありがとう!!!
前から知ってたけど、あなた天才だ!!!




@marisol



