画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西へ! ☆追記あり

少し肌寒かった土曜日、
かねてから楽しみにしていた劇団新感線のお芝居・シレンとラギを観に、一路大阪へ

お芝居は、とっても面白かった・・・・んですが、う~んmarisol的には今ひとつってところかな。
藤原竜也君の元気な姿が見られて嬉しかったです。
永作博美さんはやっぱりすっごく小さかった・・・・
貫禄の高橋克実さん、さすが。
古田新太さん、橋本じゅんさん芸達者!!
劇中、照明も音楽も素晴らしかった!!
ラストシーンの桜吹雪と血しぶきの中、去って行く主人公二人の後ろ姿が目にも心にも焼き付きました。
お喋りしててもずっとラストの歌が頭に響いていました。
思い出すと鳥肌が立ちます。
大阪公演は明日の月曜日で千秋楽。
このあと、東京の青山円形劇場で公演するそうです。
怪我・病気・事故の無いようにのりきって欲しいです。

梅田芸術劇場メインホールの天井シャンデリアが素敵だったのでパチリ。
写真上の方の黒っぽいものは照明器具です。
120512_1619~01



外出するのがとお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても
久しぶりだったので人混みにクラクラ
大阪って、東京よりも街の作り(構造?)が複雑なような気がします。
あそこを一人で歩くのは無理

お喋りが楽しくて楽しくてもう~~~お芝居見たのもすっかり忘れるくらいでした。
今日も喉がちょっと疲れてます

ランチしたのは
浪速ごちそうビュッフェ 芋と大根

ディナーしたのは
四季自然喰処たちばな おとうふ料理

お喋りの内容を書きたいのだけど、例によってアレがアレなんで省略します。


楽しい時間はあっという間に過ぎます。
でも、私の周りにはお芝居を観る趣味の方が誰もいないので、年に数度あるかないかのこの時間はとってもとっても貴重なのです。
ご一緒できたみなさま、ありがとうございます。
今回わたしは前日にとんでもないコトがあってアワアワしましたが、こんな私を見捨てないでね~~



ここから、追記です。
5月14日の大阪公演千秋楽を観劇したお友達から、千秋楽のお祝い煎餅(の写メ)をいただきました
120514_174317.jpg
ガーコさん、ありがとうございました

劇団新感線の千秋楽を観劇したお客様全員に配られる名物お煎餅。
私は一度も楽日を観劇したことが無いので、いつかは見てみたいな~
お味のほうはわからないけど、いい記念になりますね。
しかも、劇団員の方から直接手渡し、っていうところが嬉しい。
1階の前列の方はステージから役者さんが投げてくれるんですって

このあと、劇団新感線は東京の青山円形劇場で同じ演目シレンとラギを上演します。
どうか、怪我・病気・事故のないように乗りきっていただきたいです。

劇団の皆様、楽しませてくれてありがとう
そして楽しい楽しい時間を一緒に過ごしたお友達、本当にありがとう


@marisol
スポンサーサイト

わーい!!

チケット運の女神様に追放されてから久しい私、ほとんど諦めていた舞台シスカンパニー・寿歌に当たりました!!

いや~~ん、自力当選って、どんだけぶりだろう??
一年ぶりだ!!!
シスカンパニーにいたっては・・・・思い出せないくらい久しぶりだ!!!

人生(チケット運の)いいときもあれば悪いときもあり、いままでほとんど悪いときばっかだったのでこれからはきっといいときばかりだろう!っと勝手に盛り上がっている。

ありがとう、今までの悪い時期!!


お祝いしたいんだけど、何が食べたい?

と聞くと、オットは「たまご丼」と言う。
「上に、黄身がのっかった豪華なヤツ」とのたまう言う。
なので、作りました、豪華版。
いつもは乗っけませんが、黄身一個オマケ。

111021_0010~01

煮豆(自家製だよ!)、はつか大根のお漬物(生協で買いました)、ワカメとしじみのスープ、豪華たまご丼。
お箸が映っていないのはオットが手に持っているから。

111021_0010~02

マルもお祝いしてくれています。←違う


次に欲しいDVDはコレなんですけど、プレミア付いちゃって値段3倍!!
下がり続けているけど、ボーナス貰えたら買おうと思ってます・・・。
それまで、残ってて

ゲルマニウムの夜 デラックス版 [DVD]ゲルマニウムの夜 デラックス版 [DVD]
(2007/01/25)
新井浩文、広田レオナ 他

商品詳細を見る


今もっとも注目してる俳優さんデス
上町にお住まいなの?
近所じゃ~~ん



@marisol

その前に、ポッケちゃん

昨日、とってもとっても上質な大人の演劇を見たので、その感想を書かなくちゃ!
っと思っているんだけど、そのお芝居のことをいろいろ考えてて、そしたら辛くなってきたり悲しくなってきたり、いやいやそれではいけないよと自分を励まして泣けてきたり・・・・

ぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・・

久しぶりにお芝居見て真剣にぐるぐるしてしまって・・・・・


まとまらないので、気を取り直そうと気分転換にようつべ渡り歩いてたら見つけちゃった!





犬も面白いことやるけど、猫もすごい。

昔うちにいた猫たちはなんにも面白いことしてくれなかったな~。


シス・カンパニー「AT HOME AT THE ZOO」の感想は近日中に書きますね、Lさん、くろさん、もこちゃん。


@ marisol
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。