画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



とりあえず、お昼寝しよう

忙しいときに限って、余計なことをしてしまう。
衣替えの途中で昔着ていた(今は着られない)服のリメイクを始めてしまったり・・・・・
事務仕事をしようとえんぴつを削ってると、日常ほとんど使わない色鉛筆やらパステルやらクレヨンやら画材やらが気になりだして押入れをゴソゴソしだしたり・・・・
押入れを開けるとお布団などを入れている厚手のビニール製密封袋が、空気を含んでパンパンに膨らんでしまっているのを見つけて、掃除機で吸引するハメになったり・・・・・
その掃除機を、逃げ回るマルさんをお風呂に閉じ込めて家中にかけたり。

ようやく決心してパソコンで事務仕事をしようと思いなおし、開くと、つい波乗り(古っ!)しだしたりして、で、面白い映像をはっけんしちゃったりする。

まさに、今その時!!


面白いもの見つけちゃった~~


1話から3話まであります。

東京ガスのHPはコチラ!

うちも変えたい。
でも東京ガスの圏外なのだ・・・・。


@ marisol


神戸港クルーズとクリスマスコフレ

こんばんは、まみみです。

今日は全国的に好天に恵まれ、爽やかな一日でしたね。
私は娘の学校のPTA行事で神戸港クルーズでビュッフェランチをいただきました。
お料理はたいしたことなかったけど、クルージングは青い海がとても気持ち良く、久しぶりに見た明石大橋は美しかったわ

CA6P3I22.jpg



CAMHZYJH.jpg



で、帰りに三ノ宮(神戸の中心地ね)のデパートによって気になるクリスマスコフレを購入しちゃいました
みなさま、「コフレ」って言葉、ご存じでした?
実はわたくし、恥ずかしながら今朝はじめて知ったしだいです。
今朝のズームインで「クリスマスコフレ特集」なるものをやっていて、この時期に各化粧品ブランドがポーチの中におすすめの化粧品を入れてお得な価格で販売するのだということを紹介していました。

その中で気になったコフレを、買っちゃいましたよ!
これです!

CAYTSGD3.jpg

ずーっときになってたブランドのコフレです。
サインズトリートメント乳液にポーチと大きめお試しセット、パックがついて、お値段はサインズトリートメント乳液一個を買うのと同じなのです!

購入時にお肌診断をしていただいたら、実年齢より10歳若いを言われました!!←プチ自慢!
2年前にやはり肌診断を受けたときは水分不足だのハリがないだのさんざんな結果だったことを思えば、やはり今の洗顔方法がよかったのかも・・・(詳しくは過去記事の「お金をかけずに美しくなる方法」をごらんください)

でも、最近は化粧品にお金をかけてなかったので、ちょっと反省してしばらくこれでお手入れに励むことにします。

ちなみに、「コフレ」というのは、フランス語で「宝石箱」を意味するんですって!
この時期、みなさんもぜひデパートの化粧品売り場でコフレ巡りをしてみてね!




お金をかけずにお肌を美しくする方法

こんにちは、まみみです。

さて、タイトルのようなことを申し上げれば、薬事法にふれるのでしょうか(笑)
美しいお肌でありたい・・・これは我々女性の切実なる願いではありますが、それを手に入れるのは至難の業。
そりゃあ、エステなんかに定期的に通うことができればいいんでしょうが、一家の主婦ともなればそれも遠い夢ですよね。
そこで!!
この方法をぜひお試しください

やりかたはいたって簡単、基本的にはたったひとつのことを守るだけ・・・つまり

洗顔は、お風呂のなかで決して行わない!

今、PCの向こうでせせら笑ったそこのあなた!
だまされたと思って一度お試しくださいな

これは、膠原病である私の母がお世話になっている皮膚科の先生から聞いた方法なんです。
お風呂の中で顔を洗うというのは、一見あたりまえで理にかなった方法ですが、これって実は肌に負担をかけているんだそうです。
体が温まって毛穴が全開している状態で洗顔すると、汚れだけではなく必要なうるおいもすべて取り去ることになって、結果、荒れたお肌になってしまうんですって!
だから、お風呂の中では顔を洗うのを我慢して、体を洗い洗髪をします。
それだけで、実は毛穴の汚れはあらかた自然に出ているので、あとはお風呂から出て毛穴が引き締まった状態の時にはじめて洗顔すると、だんだん毛穴が閉まってきて、きめが整った美しいお肌になるという寸法なんです。

メイクをしたときは、W洗顔で。
クレンジングはポ○ズのようなクリーム状のもので落とし
(オイルクレンジングはなるべく避けたほうがいいらしい)
お風呂で自然に毛穴を開かせて汚れを浮き立たせる。
お風呂から出て体を拭き、あられのない格好で洗顔をする・・・
あとは、みなさんお持ちの化粧水や乳液でお肌を整えてください。




まあ、私が存じ上げているみなさまは、Marysolさんをはじめとしてお肌の美しいかたばかりだから、こんなこと必要ないでしょうが、もし毛穴が大きい、肌が荒れると悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひお試しください。
2週間でお肌に変化が見られますよ!

でも、これって簡単そうにみえて、実は続けるのがとっても難しいんです。
だって、お風呂の中でついでに洗っちゃったほうが絶対に楽なんだもの。
でも、私も続けてみて以前より肌の荒れがましになった気がします。
小鼻のざらつきもなくなったし!

興味のあるかたはぜひお試しあれ!

といっても、まだまだお肌に自信のない私が熱弁ふるっても説得力ない?







