画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



今年もよろしくお願いします

って、今頃かよっ!という声を受け止めつつ・・・
新年早々ご無沙汰してしまいました、まみみでございます。

この世界的不況の折、仕事があるうちに働こう!と意気込んで、来るもの拒まずでお仕事を受けていたら、アッップップの飽和状態になってしまい、ブログを開くことさえできず・・・
いやいや、言い訳はすまい・・
ともあれ・・・

今年もよろしくお願いいたします!

さて
みなさま、どんなお正月をお過ごしになられましたか?

我が家では新年早々、10年間連れ添った冷蔵庫がみまかられ、大金をはたいて新しいのを購入しました。


見た目はきれいなのに、水漏れがする古い冷蔵庫。
震災も乗り越えてよく働いてくれました。
今までありがとうね!

2009011022070000.jpg


そして、新しくやってきた冷蔵庫くん

2009011218510000.jpg


今どきのって大きさはほとんど変わらないのに、中が広いのね~
あ、冷凍室って下についてる~ しかも引出し!
そして、省エネっていうのがありがたいわ♪

私的にはどうでもいいけど、軽く押すと自動で扉が開きます。
両手がふさがってるとき便利ね。

2009011218510001.jpg

新年の売り出し、広告の品を買いに走ったので、予算の半分で買えました!パチパチ

でも、次は洗濯機がアヤシイのよね・・・
くわばらくわばら・・・




よいお年を・・・

こんばんは、新年の準備をやっと終えて、ホッと一息のまみみです。
今年も作りましたよ、心をこめたお節料理!
ひゃ~~一年分のお料理をしちゃった気分ですよ~

2009年度のお節料理


これで今年の仕事はすべて終わりました。
一年間お疲れさま、アタシ!

さて、今年はmarysolさんに誘われるまま、ブログなどというとっても私らしくないことを始めてしまいました。
自分のことを書くのは非常に苦手ですが、やってみる新たな自分自身を発見できたりして、とっても刺激的でした。
marysolさん、誘ってくれてありがとうね!
そして、来年もよろしく!!

それから、訪問してくださるみなさま。
独りよがりで拙い文に、いつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
みなさんが遊びにきてくださるのがなによりの励みになるのだと、ブログをはじめてしみじみと感じたしだいです。
来年も、まるさん共々、どうぞよろしくお願いいたします!

2009年がみなさまにとって、実り豊かなすばらしい年になりますように・・・

よいお年を

こんにちは。marisol です。

すっかりお正月の準備がととのった近くの神社です。




20081231115110



特別なことはなにもしませんが、私の方の両親の家に休暇を過ごしに行きます。
今年は、秋に祖母の入院がありちょっとゴタゴタがmarisol 家でありましたが、こうして無事に大晦日を迎えられ、ホッとしています。

来年はどんな年になるのでしょうか?
あんなことやこんなこと、実現させたいこと、まだまだ努力が足りないことだらけですが、マイペースでいけたらいいな。
病床にある祖母にも頑張って欲しい。
仕事も辛抱強く取り組みたいと思っています。
マルさんにもまだまだ長生きして欲しいので、そのためにはまず、オットと私の心と体の健康。
最近(いえ、ずっと前から)ポニョ気味なので、健康管理にもいっそう神経を使わねばと思っております。


今年初夏に立ち上げたこのブログですが、なかなか思っていたようには更新できず、皆様にご心配をおかけしたり、誤字脱字や勘違い、つまんないコトなどダラダラと書いてすみませんでした。
でも、日常でオット以外のほとんど誰とも話さない私にとって(マルさんとは心と心で会話してますよ)救いの場でした。
お付き合いくださっているまみみさん、訪問者の皆様、どうもありがとうございました。
また来年となる明日からもどうぞ宜しくお願いいたします。
みなさまにも、お幸せが波のように押し寄せますように!!


メリークリスマス!

こんばんは、まみみです!

みなさま、聖夜をどのようにお過ごしでしょうか?
私は、昨日のイブは我が家でにぎやかにホームパーティーをしましたので、今日はなんにもなくて静かなものです。
子供たちはただいま家庭教師とお勉強中、ダーリンは帰途中で、特にいつもとかわりはないのです。

クリスチャンでもない私が、そんなに熱心にクリスマスを祝うのもおかしな話なので、いつもとかわらず、というのが一番いいのかも・・・

とはいえ、せっかくのクリスマス、久しぶりにケーキなぞ作ってみました。

クリスマスケーキ 1


にんじんケーキなので、ふくらまずにひらべったいんです。
で・・・

クリスマスケーキ 2


クリスマスらしくデコレートしてみました。
木の実好きにはアーモンドははずせません!

CAZACTTS.jpg


危ない!!
総次郎に狙われてるっ!!!

ま、今日はクリスマスだから、あとでクッキーと総次郎にも少~おしおすそわけをしてあげよう・・・

ではみなさま

メリークリスマス!




はじめまして!

つづきまして、相方のまみみがご挨拶させていただきます。

このたび、Marysolさんからお誘いを受け、いっしょにブログをさせていただきことになりました。

ええ~っと・・・
まずは自己紹介からですよね!
はじめまして、まみみと申します。
ダンナと娘2人、犬のクッキーと猫の総次郎と暮らしております、平凡な主婦です。
実を申すとものを書くのがえらく苦手、一言で言うと筆不精の私がブログだなんて荷が重いのですが、せっかくMarysolさんがお誘いくださったのも何かのご縁と、挑戦させていただくことにしました。
日々の何気ない出来事や小さな幸せを、コルクボードにピンでとめるように、飾らずお届けできればいいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

